Secondlifeに存在するカフェ、Furry's HabitatのWikiです。SecondlifeのいろはやFurry's Habitatでのイベント情報、ケモノ系アバターの紹介等をしております。

リンデンドルの購入方法

リンデンドルはセカンドライフ内で使用される通貨です。
ゲーム内マネーというよりも電子通貨と考えてもらったほうが近く、
たとえば売り物を作って稼いだリンデンドルは米ドルに換えることも可能です。
しかし、「じゃあセカンドライフで稼いだら働かなくていいじゃん!」はやめましょう。
現実的ではありません。
寧ろお小遣いくらいにしかならないかも…?

リンデンドルの買い方にはいくつか方法があります。
  • クレジットカード
  • PayPal

(WebmoneyやBitCash,iTunesカードなどは一切使えません!注意!)

日本円-米ドル間だけでなく,米ドル-リンデンドル間でも為替レートが変動するため,日本円からリンデンドルを購入する場合には二重の為替レートの影響を受けます.
(ただし,米ドル-リンデンドル間レートの変動は小さい上,SLの物価自体が安いため基本的には日本円-米ドル間だけ気にしてれば問題無いです)
また、決算方法により変換途中でかかる手数料が変わるため、たとえば1000円分を同時に別の方法で購入した場合、
手元に届くリンデンドルには差が発生します。

情報登録はmyページ https://secondlife.com/my/?lang=ja-JPのアカウント>支払情報>カード登録から。

使える支払い方法でオススメなのは 換金率の高いクレカ、若しくは審査が緩く口座に入金した分のみ使えるデビットカードです。

SLは課金上限額があり プレイした日数ごとに上限が引き上げられます。

ちなみにはじめたばかりだと一ヶ月に2万L$以上は課金できません。ロンダリング対策と思われます。

クレジットカードによる決済

早い・レート最高・簡単!
リンデンラボ社に自分のクレジットカードの情報を登録し、そこから決済を行う方法。
直接リンデンラボに支払う形をとるため、間で抜かれる手数料がもっとも少なく、
結果的に同じ金額で手に入るリンデンドルが最高額になります。(手数料:一回の変換につき$0.3)
さらに、決済ボタンを押してからリンデンドルが使えるようになるまでのタイムラグがほとんどありません。

注意事項

クレジットカードの有効期限が切れた場合、自動では更新されませんので手作業で行う必要があります。
また一度カードの使用一時停止などで問題が発生し、後にそのカードが復旧したとしても使えなくなってる場合がある様です。
この場合ももう一度新しくリンデンにカード情報を登録し直す事で使用出来る様になります。
なお支払いが滞った場合特にリンデンのSIM(土地)をお持ちの方は最悪アカウントを永久封印される事がありますのでご注意下さい。

Vプリカによる決済

現在Vプリカだけでは課金出来ません。
Vプリカとはネット上に作る仮想プリベイドカードです。
先にVプリカアカウントにお金を入れておき、その額の範囲内でクレジットカードと同じように使用することができます。
アカウントを作ってお金を入れておけばクレジットカードとまったく同じように決済が行えます。
ただしVプリカ購入時に手数料が生じるため、結果としてクレジットカード決済と比較し若干交換レートが下がります。

Paypalによる決済

クレジットカードの代わりにPaypalを用いる方法で,クレジットカードと全く同じように決済ができます.
利用にはPaypalアカウントの作成およびアカウント認証が必要になります.
弱点はアカウント認証に現在使用出来るクレジット/デビットカードが必要となります。
(アカウント認証後はVプリカでの決済も可能ですが、イレギュラーな使い方ですので今後使用不可能になる場合もあります。)

デビットカードによる決済

何らかの理由やキャッシュカードでは使いすぎてしまう方にはデビットカードをお勧め致します。
審査も緩く最短数日で手元に届き口座に入れた分以上は使えないと、良い事だらけな点がポイントです。
基本的にPaypalに登録可能なデビットカードであればまず大丈夫かと。
ただ直接登録も可能な様ですが保証対象外のためPaypal経由での登録が無難かと思われます。
新規にカードを作成される方は良くご確認のうえカード会社を選んで下さい。
なおカードに残金が無いと登録出来ない場合もあります。

(ただし、一部のデビットカードでは入金が出来ない場合があります。
例としてJCBウォレットのシステムを使用したau WALLETカードは公式での登録が出来ませんでした、JCBウォレットはシステム的にプリペイドカード同等の扱いになるようです)

過去は出来たが今は出来ないSkrill・BitCash・NET CASHによる決済

2016年10月1日からSkrillは国内からの入出金ができなくなりました。
クレジットカードを持っていない方々への救世主Skrillを用いた決済手法です。
銀行口座があれば銀行からの振込でリンデンドルの購入、プレミアム会員等の支払いが可能です。

詳細はSkrill経由の課金方法を御覧ください。
前はSIMの至る所に存在した両替機は既に過去の物となりました。
今ではBitCashやNET CASHによる課金は行えません。
 
長い事ログインしておらず久々にセカンドライフに戻って来られた方はご注意下さい。
(左:両替機の一例

最後に一言

ざっと課金の方法を紹介して来ましたが、当然全くお金を使わないでも楽しむ事は出来ます!
フリーのアバターやアイテムもありますので、お金を使いたく無い方はこれで生活してみるのも良いでしょう。

このページへのコメント

申し訳ありません
お尋ねしたいことがあります

クレジットカードでの課金なのですが、
家族カードでも出来ますか?
ちなみにVISAのイオンカードです

Posted by Jam 2017年02月22日(水) 20:35:59

返答が遅れまして申し訳ございません、一部のデビットカードは内部的にプリペイドカードと同等の扱いとして処理されるようです。
当方楽天銀行のJCBデビットカードを使用しては居ないのですが、この辺りが問題になっているのかと思われます。
(また、少額を口座に入れていないとアカウント確認が出来ません(ランダムな少額を入出金して問題ないか確認します)…この辺りは大丈夫と思われますが)
Paypal経由もわかりませんが、検索してみた処楽天JCBでPaypalを使用しているという方も見受けられましたので、自己責任という意味でになりますが、お試し頂けると幸いです。

Posted by nekote_ 2016年11月17日(木) 00:45:38

楽天デビットカード(JCB)を作りましたが、公式の支払情報登録ができませんでした。
VISAじゃなければ駄目なのでしょうか?

またpaypal経由をした場合はJCBでもいけるでしょうか?誰か教えて下さい><

Posted by ますみ 2016年11月12日(土) 00:44:02

現時点でスルガ銀行発行のVISAデビットカードでL$購入・プレミアム課金ともに行えることが確認できてます。
デビットカードを検討してる人のご参考までに。

Posted by すた 2016年10月12日(水) 19:44:44

クレジットカードの登録について、やり方を詳しく教えて頂けませんか?
コンティニューのボタンまでは行くのですが
何故か失敗してしまって。

Posted by ai 2015年08月03日(月) 06:33:15

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ケモノアバター

グループ情報

カフェ情報

メンバーのみ編集できます