Secondlifeに存在するカフェ、Furry's HabitatのWikiです。SecondlifeのいろはやFurry's Habitatでのイベント情報、ケモノ系アバターの紹介等をしております。


第1回 Furrys Habitatフォトコンテスト フリーケモ編を開催します!

概要

Freeの底力をみせてやれ!タダだってグッドケモノはできるんだ!
0L$でケモノアバターを作ろう!すべてのパーツは0L$である必要があるぞ!
作成期間終了後、最もグッドなアバターを投票で決めるぞ!優勝者には賞金も!?

趣旨(というか前文)

はじめたての方は課金できない人も多いよね!
にもかかわらず、現状FHでは「やっぱり課金してからが本番...」に近い説明になってしまっています。

しかし!セカンドライフには無料アイテムがいろんなところにゴロゴロ転がっています。
「これで本当に課金してからが本番なのか?ただただ、わたしたちがフリーで楽しむことを知らないだけなんじゃないか?」と疑問に思ったわけです!
そこで個人的に試してみたら...なんだ意外とかわいいのできるじゃん!というか工夫次第では有料アバレベルのものできちゃうじゃん!っていうかフリー縛りでいろいろ探したり工夫するのはなかなか楽しいな!
と感じたのです。

そこでこのフォトコンテストを開催しました。
今回のイベントで、「フリーでもこんだけできるんだ!」「フリーでの工夫って案外たのしいじゃん」みたいなことをみんなに気づいて欲しいですし、みんなのセンスや工夫あふれるフリーアバターをみてみたい!そして出来上がったアバターは、初心者さんへのお手本としてwikiに掲載したい!と考えています!

ちなみに今回は、さらにやる気になってもらいたい。盛り上がって欲しいという願いから、賞金を用意しました。
...ファッションレベルを競うのが目的じゃないよ!イベントを盛り上げるためだよ!そこんとこヨロシク!

ちょっとでも興味が湧いた方、ご自身の腕試しがしたい方、わいわい騒いでみたい方、ぜひぜひご参加ください!
みなさんの創意工夫あふれるアバターを心待ちにしています!


FH副管理人 えま

期間

エントリー期間

 2016/9/30 23:59まで

投票期間

 2016/10/3 〜 2016/10/15 22:00

開票・結果発表日時

 2016/10/15 22:30

エントリールール

エントリー条件

・Furrys Habitatのメンバーであること
・本コンテストの趣旨を理解できること

 今回作成するアバターですが、構成するアバターパーツは、全て不特定多数の住民が0L$で入手できなくてはなりません。また、ケモノに関する要素がアバターに含まれている必要があります。
 以下に利用できるアイテムと利用できないアイテムを記します。なお「品物」及び「ギフト」とは、「衣服、オブジェクト、ポーズ、シェイプ、アニメーション、テクスチャ、スキン、ヘアー、眼球、フィシックス」を指します。
利用できるアイテム
・0L$で販売されている物品
・0L$でDEMOとして配付されている物品
・ラッキーボードや来店特典等によって無料で配布されている物品
・無料で入ることのできるグループのグループギフト
・ライブラリフォルダに格納されている物品
・ビュアー標準の機能のみを用いてインワールドで作成した物品
利用できないアイテム
・1L$以上の価格で販売されている物品
・自分でアップロードした物品
・期間限定等で現在入手不可能な物品
・過去0L$であったことはあるが、現在は1L$以上で販売されている物品
・その他0L$アバター作成の趣旨に合致しないと主催者が判断した物品

提出物

 参加される場合は、以下の2点をEmmabode(yamainusandayo Residents)へIMもしくはメール()にて送ってください。

・スクリーンショット2枚
・アイテム一覧表 1枚
スクリーンショット
・全体像を写したスクリーンショット(ポーズ及び撮影位置不問,縦横比が4:3(縦長))
・自由に撮影したスクリーンショット(ポーズ及び撮影位置不問,縦横比は4:3(縦長)もしくは3:4(横長))
 をそれぞれ1枚提出いただきます。
・全体像を撮影する際に用いるポーズは、FHにて配付します。
・スクリーンショットの縦横比は、上記のものとなるようにしてください。
・Windlightの設定、その他セカンドライフビュアーに備わっている機能による写真効果・加工は可能です。
・外部ソフトでの加工は、トリミングを除き原則として禁止とします。
アイテム一覧表
 アバターを作成する上で用いた全てのアイテムの一覧表も併せて提出いただきます。
 一覧表には、アイテム名、装着位置、入手した場所(SLURLもしくはMarketplaceURL)を必ず書くようにしてください。

投票ルール

 一定期間内に、FHカフェにて投票を募ります。
 投票権は1人1票です。1度投票したら取り消すことができません。
 参加者は、全員肩書として「FH FreeKemo Master」が設定可能となります。
 最も投票数が多かった方に、賞金としてFHから5000L$を差し上げます。なお、該当者が複数の場合、賞金は山分けとします。

Q&A

投票の基準はなに?最もかわいいのを決めるの?
 基準はありません!ご自身が最も気に入ったものに投票ください。
 most cutest でもいいですし、most funnyでもOK!琴線に触れたものに清き一票を!
素体として有料アバターを使ってもいい?
 今回はアバターも0L$であることを条件とします。オールフリーケモでお願いします。
頭の上にDEMO表記が浮かんでいるけれど、これを写さないようにssとってもいい?
 自由に撮影するssでは構いませんが、全体像を写したssではDEMO表記も映るように撮影してください。
わたしマッマ好きだからマッマのわかいアバターにいれたい!マッマが作ったアバターどれ!?
 可能な限り公平な投票としたいため、開票までの間アバターの製作者の名前は公示しません。ちなみに参加者のうちいちばんわかいのはわたしです。わかりましたね?
スタッフだけど参加していい?
 もちろんOKです!じゃんじゃん参加してください!
参加者だけど自分に投票してもいい?というか投票権あるの?
 エントリーされた方にも投票権はございます。自分に入れてもOKです。
 なお、公平性を満たすため、主催者であるEmmaBodeは、投票権を放棄します。
えっちなのは?
 いけないとおもいます!

その他

本企画へエントリーいただいた場合、下記の事項について同意したものとみなします。

情報の取り扱いについて
・本企画内で収集された情報は、本企画に係る事項のみに用います。
・本企画で収集された情報とは、「ユーザー名および表示名」「順位」「獲得票数」「スクリーンショット」「アイテム名」「入手URL」を示します。
・本企画に係る事項とは、「FH wikiでの掲載」「FH cafeでの掲示」を示します。
・本企画で収集された情報のうち、「表示名」もしくは「ユーザー名」、「スクリーンショット」、「アイテム名」、「入手URL」は、FH wikiにて掲載いたします。「表示名」もしくは「ユーザー名」の掲載を希望されない方は、匿名扱いとしますため、EmmaBodeまでIMもしくはメールでのご連絡をお願いいたします。
・順位及び獲得票数につきましては、参加人数に応じて上位1位〜3位までの方から適宜発表致します
不正について
・本企画で使用された物品の中に、使用できないもの(有料アイテム等)が含まれていた場合、エントリー期間内であればスクリーンショット及び入手URLの再提出、投票期間中であれば本企画におけるエントリーの取り消しいった処分をする場合がございます。あらかじめご承知おきください。
・複数アカウントでの投票やアバターの出来とは関係のない組織的な投票等が確認された場合は、エントリーの取り消しや、今後のイベントへの参加をお断りする場合がございます。本企画は公平だからこそ皆が楽しめる企画となっています。皆のためにも、特に厳守願います。
その他のその他
・その他やむを得ない事情によって、本企画の進行が続行不可能な状況となった場合、本企画の日程変更や企画を中止する場合がございます。あらかじめご承知おきください。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ケモノアバター

グループ情報

カフェ情報

メンバーのみ編集できます