このサイトは、東京外かく環状道路(外環)に関する情報をみんなで共有することを目的に開設しました。

このページへのコメント

国土交通省の地球温暖化対策として必ず出てくるのが「交通流対策」で、第一に挙げられる施策が「道路ネットワークの整備」、具体的な内容は環状道路等幹線道路ネットワークをつなぐ交通容量の拡大です。誘発交通の問題もあり、実績を見ると地球温暖化対策としては不適切だと思います。これを最初に言い出したのは誰で、後押ししている学者・研究者は誰で、確認もせずに追従しているのは誰か、これも調べてみたいですね。

Posted by やまゆり 2016年10月17日(月) 22:55:59

9月5日に国交省関東地方整備局が圏央道の効果を記者発表しました。これを見て以下のようなことに気づきました。
・ 平成21年度はリーマンショック直後で経済が低迷していたので増加するのは当然
・ 従業員数が増加しているとするのは「大型物流施設等」
・ 法人住民税は23で割れば大したことがないし、大企業があれば少しの変動でも影響される
・ 固定資産税も経済低迷を考えると伸び率1.1は大したことがない

Posted by やまゆり 2016年09月18日(日) 19:29:53

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます