ギャングスターパラダイスのユーザー編集可能な公式WIKIです!

No.:027
名称:WHITE LIFE(ホワイトライフ)
別称:過激な保守派(かげきなほしゅは)
種別:LIFE CARD
コスト:-
説明文:このカードはあなたの心であり命となる。
ゲーム開始時に秘密裏に仲間を確認できるが、あなたは通常の勝利条件を持たない。
ゲーム開始から5順目を迎えた時【WHITE LIFE】が一人でも生存していれば勝利者となる。

効果説明

通常の勝利条件を持たない【LIFE CARD】の持ち主。仲間の【WHITE LIFE】を知っており、どちらかが5順目の初めまで生存すれば勝利となる。つまり実質4順の間生存逃げ切りを目指す。最初の1順は【WEPON CARD】を使用できないため3順攻撃を凌げばよい。

TIPS

・灰や紫などとのランダムでの使用が推奨されている。
・仲間確認が可能なので、仲間が2人なのか1人なのかも知ることが出来る。

使用感

・情報量が多いのでかなり強い。陣営把握に手数を裂く必要がないのはかなり大きいか。
・そもそも5順目が来なくてはならないので、ただ生存を目指すのではなく、他プレイヤーの邪魔も積極的に行っていく必要はありそう。

疑問点・運用、改変案

2人のうちどちらかが生存勝利でよいので、かなり容易になりがち。
・改変案:LIFEを見られた際、宣言されれば1ダメージを受けなくてはならない。ただし、あなたが他者のLIFEを確認した場合1ダメージを与えることが出来る。(非公開の状態でダメージを与えると宣言)
   −潜入捜査官なので、ギャングに見つかると弾丸を打ち込まれるイメージ、逆も然り。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユーザーアイデア

LIFE CARD

GANGSTER CARD

MONEY CARD

WEAPON CARD

CONTRABAND CARD

実装済みカードリスト

正規wikiに反映されていない新規カード
使用感や疑問点含め記載予定

新拡張カード

LIFE CARD

GANGSTER CARD

MONEY CARD

WEAPON CARD

CONTRABAND CARD

未分類

【メニュー編集】

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
アイデア・編集者募集!
新カード案やデッキ案を募集中!だれでもご自由に書き込めます!