APP版の不良道wikiです。mobage版廃止の為設立しました。

抗争について

2ndステージ

  • ルール
1.エントリー期間中に[宣戦布告]を行い抗争に参戦!
※誰でも宣戦布告が可能です.

2.マッチングが完了で抗争開始!
相手にバトルをしかけて勝利すると抗争pt獲得!
※エントリーしていないとマッチングされません.

3.敵のヘッドや副ヘッド,特攻隊長や親衛隊長や支
援部隊に勝利すると通常より多くの抗争ptを獲
得できる!

4.抗争イベント期間中もヘッド以外の役職の変更が可
能になります.
ただし,抗争バトル中はへんこうすることができませ
ん.

5.バリケードを購入すると所属メンバーが攻撃された
時に相手が獲得する抗争ptが半減!

6.時間内により多くの抗争ptを集めたチームの勝
利!勝利したチームは1500抗争pt獲得!さらに勝利
ボーナスで獲得抗争ptが1.5倍に!

7.チャージボタンで戦力とテンションを回復!20分ごとに各
メンバーが使用することができます.

8.抗争終了後に活躍に応じてシルバーをゲット!シルバー
を集めてシルバーガチャをひこう!

※総力戦の効果が常時発動になっています.
全ての抗争のバトル勝利で相手の所持抗争ptを獲
得抗争ptの20%ダウンさせることができます.
また,抗争勝利時の獲得抗争ptが1.5倍になりま
す.
  • イベント期間中の制限
イベント期間中は,以下の行動が制限されます.
・ギャングチームへの入団
・ギャングチームへの入団申請の承認および解除
・ギャングチームを退団する
・ギャングチームを解散させる(ヘッド)
・ギャングチームから退団させる(ヘッド)
・ヘッドを引き継ぐ
・ヘッドの引き継ぎを申請する(ヘッド)
※ヘッド以外のメンバーの役職変更が可能になりま
した.ただし,抗争バトル中は変更することがで
きません.

・宣戦布告について
宣戦布告はメンバー全員に権利があります。
宣戦布告をするとエントリーを行い、マッチングが終了後、対戦相手を自動で決定します。
宣戦布告でエントリーを行わないと抗争に参加することはできません。
対戦相手を任意に選択することはできません。
エントリーをしていない日程の抗争に参加することはできません。
1度宣戦を行うと取り消すことはできません。
全て抗争に参加するには、毎日エントリーすることが必要になります。

・抗争について
勝利して抗争ptを得ることができるのは[抗争ページ]の[抗争]ボタンを押してバトルをした時のみです。
1回の抗争内の相手とのバトルで獲得できる最大抗争ptは1100です。
※ただし、「救急BOXを3個使用して全力攻撃」の場合は最大抗争ptの上限値が解除されます。
通常のバトルからは抗争ptを得ることはできません。
相手からバトルを仕掛けられて勝利しても抗争ptは増えません。
抗争で勝利してもマニーは増減しません。
1回の抗争で100回敗北した相手とは戦うことができませんが、その相手が役職スキル[絶対不倒]を使用した時のみ戦うことができるようになります。
またはギャングチーム全員か「5人」が100敗したらリセットされ、再度攻撃をしかけることができるようになります。

・「救急BOXを1個または3個使用して全力攻撃」について
【デッキについて】
「全力攻撃」では従来通り、現在選択しているデッキを使用してのバトルとなります。
選択しているデッキがない場合オススメ編成デッキでのバトルとなります。

【攻戦力・攻撃力について】
「全力攻撃」でバトルを行うとデッキの消費攻戦力にかかわらず全攻戦力を消費します。
またこの際、攻撃力がアップすることはありません。

【獲得抗争ptの計算について】
「全力攻撃」でバトルに勝利した際の獲得抗争ptは、以下の通り計算されます。
・使用したデッキの攻戦力ではなく、MAX攻戦力分を消費した計算で抗争ptが獲得できます。
・救急BOXを3個使用した場合、MAX攻戦力の3倍の攻戦力を消費した計算で抗争ptが獲得できます。
また、バトルで敗北した場合、抗争ptは獲得できません。

【勝敗数について】
「全力攻撃」は、消費した救急BOXにかかわらず勝敗数を1回と計算されます。

・獲得抗争ptアップスキルについて
獲得抗争ptアップのスキルは1回のバトルにつき最大1回までしか発動しません。
バリケードとアジトに攻撃した際には発動しません。
抗争バトル時に必ずしも発動するわけではありません。

・バリケードについて
バリケードが有効なのは、1回の抗争中に5個までです。
耐久力は5個までの合計値で表示されます。
6個以上所持していても、抗争中に耐久力が0になると追加で出現しません。
抗争中にバリケードを建設した場合、次の抗争からバリケードが有効になります。
バリケードは抗争イベントが終了しても無くなりません。
次回の抗争イベント時に使われます。

・テンションについて
テンションはバトルをしかけた時に、使用した攻戦力に応じて回復します。
バトルの勝敗で回復量は変化しません。
テンションをあげるボタン、味方のスキル等でも回復します。

・役職と役職スキルについて
各役職でMAXテンションやスキル発動の消費テンションやテンションをあげるボタンでの回復量が異なっています。
Gang Lordが発動中は、他のメンバーの攻撃やスキルでヘッドのテンションは回復しません。
ヘッドの[Gang Lord]と副ヘッド[喧嘩上等]と親衛隊長[絶対不倒]は一定時間経過しないと再使用することができません。


スキル発動の効果終了後、5分で再使用が可能になります。


親衛隊長は絶対不倒発動時に戦力が50以下のデッキから攻撃を受けた場合、防戦力を消費しません。
ヘッドのGang Lordと副ヘッドの喧嘩上等は重複して発動させることができません。
また副ヘッドの喧嘩上等同士を重複してすることと、親衛隊長の絶対不倒同士を重複して発動することもできません。

・イベント期間中の制限
イベント期間中は、以下の行動が制限されます。
・ギャングチームへの加入
・ギャングチームへの加入申請中の承認および解除
・ギャングチームを退団する
・ギャングチームを解散させる(ヘッド)
・ギャングチームから退団させる(ヘッド)
・ヘッドを引き継ぐ
・ヘッドの引継ぎを申請する(ヘッド)
※ヘッド以外のメンバーの役職変更が可能になりました。ただし、抗争バトル中は変更することができません。
宣戦布告開始から報酬が配布されるまでイベント期間中のままとなります。

・シルバーについて
シルバーは所属ギャングチーム以外のプレイヤーに贈ることはできません。
シルバーはイベント終了後一定期間を過ぎると0になります。
贈られたシルバーも無くなります。
1回の抗争の獲得抗争ポイント3000pt毎にシルバーを1枚獲得できます。

・ランキングについて
ランキング確定後にギャングチームを抜けた場合、ランキングに表示されるギャングチーム名は以前所属していたギャングチーム名になります。

【役職の任命】
・ギャングチームLvによって役職(一般メンバー以外)の枠の数が決まっています。
・枠の中では組み合わせは自由です。

【抗争での役職】
・役職ごとに抗争に有利なスキルが発動できます。
・役職についているメンバーに勝利した時に、抗争ptにボーナスがつきます。
・ヘッドの[Gang Lord]と副ヘッド[喧嘩上等]と親衛隊長[絶対不倒]は一定時間経過しないと再使用することができません。

【役職の補正】
以下の役職は役職スキルとは別に抗争期間外でも常時補正がかかります。
・ヘッド
ヘッド以外のメンバーが攻撃する度に、ヘッドのテンションが増加します。
常時攻撃力5%UP、常時防御力5%UP
・特攻隊長
常時攻撃力5%UP
・親衛隊長
常時防御力5%UP



1stステージ

【基本知識】
  • 抗争とは
チームに分かれてバトルしてポイント取って報酬もらえる.
  • 抗争イベント開催期間
他イベントがない週末→運営が告知した日

【注意事項(必読)】
  • 宣戦布告について
宣戦布告はメンバー全員に権利があります.
宣戦布告をすると対戦相手を自動的で決定しま
す.
任意に選択することはできません.
また,宣戦布告後,抗争を開始するまで5分〜
20分ほどかかることがあります.
宣戦布告をしなくても,相手から宣戦布告の対
象となって,抗争が開始する場合があります.
1度宣戦布告したり,抗争が開始すると終了す
るまで変更はできません.
  • イベント終了について
1回の抗争時間は1時間ですが,開催中期間が過
ぎると,宣戦布告中やバトル中であっても強制的
に終了となります.
強制的に終了となった場合は,勝敗判定のアニメ
や結果ページは表示されません
勝利時の1500抗争ptやシルバーは確保することが
できません.
そのバトル中で獲得した抗争ptは反映されます.
  • 抗争について
勝利して抗争ptを得ることができるのは[ギャング
チームページ]の[抗争]ボタンを押してバトルした時のみ
です.
1回の抗争内の相手とのバトルで獲得できる最大
抗争ptは500です.
通常のバトルからは抗争ptを得ることはできませ
ん.
相手からバトルを仕掛けられて勝利しても抗争pt
は増えません.
抗争で勝利してもマニーは増減しません.
1回の抗争で100回敗北した相手とは戦うことが
できません.
  • バリケードについて
バリケードが有効なのは,1回の抗争中に5個まで
です.
耐久力は5個までの合計値で表示されます.
6個以上所持していても,抗争中に耐久力が0に
なると追加で出現しません.
抗争中にバリケードを購入した場合,次の抗争か
らバリケードが有効になります.
バリケードは抗争イベントが終了してもなくなりませ
ん.
次回の抗争イベント時に使われます.
  • 親衛隊長について
親衛隊長がいる場合,親衛隊長がバトルで敗北す
るまで他のメンバーにバトルを仕掛けることはでき
ません.
親衛隊長は何人いても,1度敗北することで
他のメンバーへのバトルが可能になります.
親衛隊長に任命されているプレイヤーは,通常バトル
時,抗争バトル時に戦力が50未満のデッキから攻撃
を受けた場合,防戦力を消費しないようになり
ました.
  • イベント期間中の制限
イベント期間中は,以下の行動が制限されます.
・ギャングチームを退団する
・ギャングチームを解散させる(ヘッド)
・ギャングチームから退団させる(ヘッド)
・ヘッドを引き継ぐ
・ヘッドの引き継ぎを申請する(ヘッド)
・メンバーの地位を変更する(ヘッド)
報酬が配布されるまでイベント期間中のままとな
ります.
  • シルバーについて
シルバーは所属ギャングチーム以外のプレイヤーに贈ること
はできません.
シルバーはイベント終了後一定期間を過ぎると0にな
ります.
贈られたシルバーも無くなります.
1回の抗争の獲得抗争ポイント1000pt毎にシルバーを1
枚獲得できます.
  • ランキングについて
ランキング確定後にギャングチームを抜けた場合,
ランキングに表示されるギャングチーム名は以前所属し
ていたギャングチーム名になります.
ランキングの反映に30分程度かかる場合がありま
す.

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます