PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

所属勢力タイプSPアタックパッシブスキルアディショナルスキル
C.E.71 Z.A.F.T.コーディネイターハイパーモードコーディネイター
強襲
再利用
Z.A.F.T.のクルーゼ隊に所属し、ガンダム奪取作戦に参加した1人。
奪取したニンジャガンダムことブリッツガンダムのパイロットとなる。
ピアノと音楽を愛する優しい性格だったが、オーブ沖の戦闘でキラと戦うアスランを庇い撃墜される。

声優はオリジナル版の摩味さんではなく、リマスター版の朴路美さん。ロラン・セアック。
摩味さんは声優業を引退されてしまっているのでご勘弁を。
ちゃんと声質はそっくりなので、聞き慣れると実はそんなに違和感が無い。

今作ではザフトルートで開始した場合に限り、ニコルを撃墜させずにクリアする事が可能となっている。
しかも防衛時に追加スコアボーナスもある。その後は一切登場しなくなるが、
該当ステージを高ランクでクリアすればゲストパイロット枠として仲間になるので、
パートナーとしてブリッツガンダムとセットで出撃させて、生存ルート演出で遊ぶのもいいだろう。

原作の撃墜台詞がちゃんと聞きたければ、ニコルが倒されるのを見逃す他に
連合ルートで開始する手がある。あちらはニコル撃墜がクリア目標となっている。

  • 備考
搭乗機体
ブリッツガンダム

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます