このwikiは2chのオリキャラ板『迷宮と女冒険者』としたらば掲示板の『迷宮と女冒険者』のルールデータ、各キャラクターのプロフィールをまとめたものです



まず、私の迷宮を遊んでいる方、ありがとうございます。
そして、エリスさん、ララさん、お二方のおかげで私の迷宮の基礎が形作られました。この場を借りて御礼申し上げます。
以下に各迷宮の概要と道具・アイテムのページへのリンクがあります。
さらに、その下に基本ルールを書いています。是非御一読して下さい。

〜NGなもの〜
大スカ、あまりに猟奇的なもの、奇形な肉体変化、フタナリ・男の娘、ロリ・ペド

〜Ver2にあたって〜
なりきりスレですので、できるだけ各パラメータを意識するようなロールを心がけてください。
ステータスは現状のPCの状態を表しています。なりきる上で便利なツールになるでしょう。
ただ、データにガチガチ縛られる必要はありません。ステータスをそちらで変動させても良いですよ(やりすぎは避けたほうが良いでしょうが…)
また、レイプロールを極力しないようにするためPC側の状態などはPCで書いてください。
汗や愛液の状態、どんな体勢か、どんな動きかなど、こちらはできるだけ書かないようにします。
例え、書いたとしても、疑問系などになると思います。
それとできれば書けるだけ書いていただければありがたいです。短すぎると私の方でも書きにくいので…
まあ、これは状況次第ではどうしても短くなるので何とも言えませんが…
こちらもできるだけ書きやすいようにサポートします。
また各項目にロールについてといった、アドバイス的なものを書いてみました。
ご自分のロールの参考にしてくださいませ。

お互い、悔いなく最高のロールができるよう頑張りましょう!


迷宮案内


各迷宮の概要です。

パーティプレイ

その他

倉庫

アイテム、スキル案内


私の迷宮で登場するアイテムとスキルをまとめています。

道具(i3fczkbmxk)  スキル(i3fczkbmxk)  魔物(i3fczkbmxk)

テンプレっぽいの



基本ルール


1)体力


身体を動かす力。敵の攻撃や疲労、一部のスキル、絶頂などで消費。
回復アイテム、魔法、休憩などで回復可。
1の時にマイナスになる判定を受けると失神判定になる。
なお、1の時に体力を消費するスキル・アイテムは使用できない。
身体を動かす判定では体力が低いと、判定が厳しくなることがある。
なお、体力が高いと、武器攻撃時、性能を上手く引き出すことができる。

※失神判定
 体力が0になると発生。乱数を出し5以上ならば失神しないが4以下だと気絶。
 失神しないと1残ったままになる。
 ただし精神も1の場合、必要な乱数は9となり、8以下ならば気絶してしまう。

〜ロールについて〜
体力は疲れているかとか表しています。減少すれば、息は乱れ、足元は覚束無くなるでしょう。
ただ歩くだけでもその動きは全く違うものとなりますし、戦闘ではそれが命取りに…
そのような描写をしていただけると嬉しいです!
低い状況専用のイベントも用意してありますが、そういった感じで進めていただかないとなかなか出せないので、
ご協力お願いします。
難しいのでしたら段階的に分けてみるというのも手かもしれません。
半分あたりで疲れて、4分の1でかなり疲れたみたいな感じでですね…

2)精神


心の力。様々なイベントやスキルなどで消費。様々な状況の変化でも増減する。
回復アイテム、休憩、イベントなどで回復。
なお、1の時に精神を消費するスキル・アイテムは使用できない。
精神が高いと様々な判定やイベントで有利になる。
逆に、低いと判定がきつくなったりイベントで不利になる。
様々な悪い状況でも精神と引き換えに状況を打開することも可能。
一部の精神上昇イベントで値が最大値を越し、高揚状態になることがある。

〜ロールについて〜
強気だったのが、弱気になっていくとか、堕落していくとかでいいのではないでしょうか?
あるいは、精神が高いうちは快楽値が高くなっても喘ぎを堪えるとか、取り繕うとかも良いかも知れません。
また、ロールしているPCが精神高まったとか下がったとか感じましたら勝手に増減させてもいいですよ。

3)快楽値


どれほど性的に感じているかをあらわす数値。
値の応じたレベルが設定されており行動の際、感じているためその分の快楽補正を受けてしまう。
快楽レベルは通常5段階ある。
快楽レベル快楽値補正値状況
レベル000〜19補正-0通常の状態
レベル120〜39補正-1感じ始めた状態
レベル240〜59補正-2かなり感じ始めた状態
レベル360〜79補正-3絶頂しそうな状態
レベル480〜99補正-4直ぐにでも絶頂しそうな状態

快楽値が80を越えた場合、任意で絶頂できるが耐えることも可。
ただし任意絶頂を耐えた際は、精神を1消費する。
快楽値が100を越えると我慢できず強制絶頂となる。
なお、毒などで快楽値が上がる場合は75以上は上がらない。
性的なことをされていない状況だと少しずつ下がる。
基本的には1レスで5下がるが長い間探索した場合などは10下がる。
休憩すると休憩時間に応じてさらに下がる。

※快楽値の増加について
 基本的に快楽値の増加は「基礎値+乱数」で出される。
 なお、ここでの乱数を快楽乱数と呼称する。
 快楽乱数が高いと色々な追加ダメージやイベントが発生することがある。
 基礎値には内訳があり各部位の合計が基礎値になる。
 各部位は「責め技量+感度-衣服修正」となる。(ただし0以下の場合は1とする)

〜ロールについて〜
ある意味このシステムの一番の肝でしょう…とりあえず表を参考にしてみてください。
言葉に喘ぎが混ざったり乳首や愛液などの描写があると喜びますよ!
それと乱数についてご質問があったのでここで答えておきますがあくまで参考までに…
快楽値増加の乱数は単純に基礎値に振り分けるか、
あるいは基礎値以外の責めの総和みたいな感じでいいと思いますよ。
ただ、最近は、快楽乱数のあとで()で高くなるとどんな感じになるかの予測を書いています。
ロールの参考にしてください
また、この乱数はイカサマしてもいいです。身体を必死に動かし、一番の弱点を責められない様にしているとか…
乱数を0にする変わり、精神を1消費とかも面白いかも…
それと、この数値は勝手に増やして構いません。(羞恥とか、何かに擦れてとか…)
その場合、1〜9位が妥当ではないでしょうか。

4)絶頂


快楽値が80以上になると絶頂の可能性が、100を越えると強制的に絶頂してしまう。
絶頂には2種類ある。
なお、絶頂した場合はその後の快楽値をプレイヤーが設定すること。(初期快楽値の設定)

任意絶頂
 快楽レベルが4の時(快楽値80から99)に起きる絶頂。絶頂するか耐えるかはプレイヤーの任意
 ただし耐えた際は精神を1消費してしまう。
 この絶頂をした場合、体力と精神が1消費し、さらに、そのレスにおける補正が-4から-6になってしまう。
強制絶頂
 快楽値が100以上になると強制的に起きる絶頂。かなり激しい絶頂になる。
 この絶頂をした場合、体力-2、精神-1消費してしまいさらにそのレスにおける補正が-4から-8になってしまう。

※余韻:絶頂した後は絶頂による余韻が生まれている。そのため絶頂後の行動には余韻によるマイナス補正が付く。
     補正は-1〜-4の範囲内で決定。数値は絶頂時の快楽値などで決まります。
     1レス毎に1ずつ低下
     ただし、絶頂後余韻が治まるまで何もしないと低下量が増えます(そのときの行動選択の乱数による)
     また、余韻中は通常より感じやすく、快楽乱数が150%になります。

※スタン:絶頂時の快楽乱数が高い時などスタンすることがある。
      ただし、精神を1消費で回復、無効化可能。

〜ロールについて〜
任意絶頂は普通の絶頂。強制絶頂は、堪えていたのでかなり激しいものになります。
潮を吹いても良いです。
また、余韻中は所謂、今はイったばかりなので敏感なの!といった状況です。
それと勝手にスタンしてもいいですし、勝手にスタンして、精神消費して無効化とかしてもいいです。

5)感度


身体の感度。
設定されている箇所は
淫核 陰唇 膣内 子宮 右胸 左胸 お尻 尿道
右足 左足 右腕 左腕 背中 お腹 口 耳
子宮は膣奥も入る。
それぞれE〜Sで感度を表している。
感度補正値説明
E+0性的にはほとんど感じない普通の場所
D+1敏感な場所
C+2性感帯
B+3性的な弱点
A+4
S+5

各箇所に*がつくことがある。これが3つたまり放って置くと感度が上昇することがある。
また、開発されやすい箇所には+がついている
これがあると*が着きやすい。
また身体の一部の感度が上がっていると+○見たいに表記される。
これは感度にその数値補正が加わる。
数値の後ろについた小文字のアルファベットはその原因を表している。

〜ロールについて〜
頑張ってください…ではまずいので、そこをうまく使えないとか、責められた際は、激しく喘いで見るとかいかが?
敵も気が付いて、そこを重点的に攻撃したり、フェイントしてくるかもしれません。

6)乱数判定


様々な行動をする際、乱数による判定を行なう。ここで言う乱数とは「出た乱数+補正値」のことである。
なお出た乱数をダイスと表記することもある。
ダイスは0〜9の範囲となる。
結果判定は0〜9の間でおこなわれる為、乱数が0以下の場合は0とみなし9以上の場合は9とみなす
ただしその後計算することがあればダイス+補正の数字を使うこと。
なお、体力や精神の現在値で判定の範囲が緩くなったり厳しくなったりする

※補正に関して
大体の場合、補正はその行動に関連するスキル-快楽補正+αとなる。

※判定の種類
腕力判定、技量判定、敏捷判定、知能判定、耐久判定、魔力判定、精神判定、快楽判定、その他の判定

※イニシアティブ:一部の乱数判定では乱数次第で次の行動が有利になるイニシアティブを得ることがある。
            イニシアティブを得た場合、それを得た行動の後行動の判定にプラスの補正がかかる。

〜ロールについて〜
せっかくですから乱数を踏まえた行動をしてみてはいかがでしょう?
たとえばかわす時などは、乱数が高い時は余裕でかわして、揺らしてチラするとか…
判定ギリギリの時は掠ったりして揺れ、丸見えとか…(快楽値をちょっとあげるのもあり)
いや何が揺れたとかチラとか見えたのかは言いませんが…

7)スキル


スキルは「技能」「アクティブスキル(AS)」「パッシブスキル(PS)」の3つに分かれる。

技能は熟練度の様な物でそれに関連する行動を取った際、補正が入る。
補正値はスキルのランクによる。
また、+が付いているとその数/2だけ補正が増える。※ただしこの補正値は切捨て。つまり+が2個で補正+1。

アクティブスキル(AS)使用を宣言することで使用可能なスキル。大抵、体力・精神・魔力を消費する。
また、魔法などはレベルを選択するものもあり、特に明記が無い場合はLv1を使用する。

パッシブスキル(PS)常時、あるいは確率で勝手に発動するスキル。
とくに宣言は必要ない。
ランク補正力量ランクアップに必要な経験値
E--1苦手256
E+0平均的な使い手30
D+1なかなかの使い手60
C+2熟練者120
B+3その道の達人360
A+45本の指に入る使い手999
S+5最高位の使い手999(+が付き、補正が1増える)

また、ランクのあるスキルを使うと経験値が入ることがある。
この経験が一定値溜まると、0になりランクアップ
加えて新スキル入手。なおスキルを入手しない場合は+が1つ付く
ただし、一部の技能は経験値を上げただけではランクアップしない。
そういったものは、ほかに技能書を読んだり、イベントを起こす必要がある。

苦手な場合はE-となる。この場合補正は-1になってしまう。
なお、EになるのE-がに必要な経験値は256

8)道具


基本的に道具は自分の身体に身につけているもの<装備>袋に入れている物<袋>
無限収納アイテムに入れているもの<収納>と表示している。
特に制限は設けていないが、人間としてできる範囲にすること。
また、装備品は攻撃などで壊れることがあるので回復アイテムなどは注意が必要…
ただし袋の中から取り出すといった行動が必要ないので緊急時にすぐ使えるという点がある。

…剣50本を持つとか絶対にダメです…アシュラでも無理ですよ

9)状態異常


通常は正常だが、罠や一部の攻撃などで状態異常になることがある。
毒由来の異常は毒性値が設定されており、毎レスごと、体力分減少。0になれば治る。
呪い由来のものは、解呪しなければ治らない
淫毒体が熱く疼く毒。毒レベルと毒性値からなる。レベルは毒の濃さで毒性値は毒の体内のおける総量。
毎レス、毒レベル分の快楽値が増加し、体力分毒性値が減る。
毒性値が0になると毒が消える。また、毒に犯されていると快楽値の自然減がなくなる。
また、感度が上がりやすくなる。
射乳何らかの要因で母乳が出てしまう状態異常。
射乳値と乳腺レベルが設定されている。
胸を責められた場合、基礎値の胸部位の分だけ射乳値が増加する。
そして100になると射乳してしまう。
射乳すると乳腺レベル分快楽値が増加し、精神が1〜3消費する。
また、一回射乳すると乳腺レベルが5増加する。(初期値は5)
最大値は50。
※魔力の減少:乳腺レベル÷10分(切り上げ)、魔力を消耗します。
麻痺両腕、両足の4箇所に発生し、「軽度」「中度」「重度」の3種類ある。
軽度:少し痺れる程度の麻痺。麻痺した箇所を使う行動に-1の補正。
中度:結構痺れている。麻痺した箇所を使う行動に-5の補正。
重度:動かすことも困難なほど痺れている。麻痺した箇所を使う行動に-9の補正。
※ただし感度はそのまま
睡眠失神判定を行なう。ただし体力と精神の補正がはいるため、これらが高ければ簡単に抵抗できる。
高揚精神が最大値のとき、精神が上がるとなることがある。
精神値が最大値を越えてしまう状態。この状態は精神が最大値と同値になるまで続く。
攻撃にプラス補正がかかるが、防御・回避にマイナス補正がかかる。
なお、このとき一部のスキルは確実に発動する。(Sなど)
スタンスタン中は行動不可の無防備。ただし精神を1消費することで回復・無効化が可能。
スタン値が0になるまで行動不可でまずは乱数を出しスタン解除判定を行う。
スタンの基本値は5。
感度n倍化感度が急速に増加している状態。
快楽値の増加が、最終値×nになる。
○○封印○○にはいろいろなものが入る。魔法などが代表例。
封印レベルが設定されており、封印されているスキルを使用すると、レベル×10の快楽値増加。
またその際にレベルが1上がる。
封印レベルは1〜10まで。
ちなみに発動できなくなるとかはないが快感で発動できないとかはあある。
自慰催眠自慰したくなる催眠。毎レス判定があり失敗すると自慰してしまう。
ただし精神1消費すれば直る。

10)魔力


PCの魔力の総量。基本的には最大値は精神と同値。
魔法などのスキルや一部のイベントで消費・消耗するが、回復することは稀…ほとんど無い。
回復用のスキルやアイテムで回復。
また、魔力を吸われると、快楽値が増加することが多々ある。

〜ロールについて〜
特段反映する必要は無いですが、魔力が少なくなってきたら、
心細くなったり不安になったりする描写を入れてみるといいでしょう。
吸収の際はエロく!!

11)警戒


行動選択の際、警戒する旨を書いていただくと警戒になります。
奇襲や罠があった場合かわせる”かも”しれません。
ただ精神が下がっていくので注意してください。
無警戒だと、問答無用の奇襲やらにあいます。

〜ロールについて〜
警戒してそうなロールを心がけてください!
走り回ったり、余所見は厳禁です。無警戒よりヒデぇや

12)自慰


行動選択で自慰をする旨を書くと自慰します。
快楽値を増加させます。
1レスあたり、まず、1〜9任意で選び、そこに感度レベルを足し、道具とかの補正値を加算すればいいでしょう。
ただし、敵襲とかには注意!
なお、持ち物やら備品やら地形やらを利用してもいいです。
止まりながらでもいいですし、歩きながらでも、戦闘しながらでもいいです。
ちなみに、自慰の絶頂による、精神減少はないですが、キャラのよっては終了後、下げてもいいです。

〜ロールについて〜
皆さんの技量が問われます。頑張って!いろいろ利用してみるのもいいのでは?

13)戦闘


戦闘行動の際は、”何”で”何処”を”どの様に”したのかなど詳しく書いてください。
それによりいろいろ変わります。

ちなみに攻撃はまず成否判定をし、そのあとダメージ判定をします。
成否判定は通常の乱数判定と変わらないのでいいのですが、ダメージは特殊です。
ダメージは武器攻撃の場合、「有効乱数+補正+武器性能」が基本となります。
普通は乱数n以上で成功の場合、乱数-(n-1)が有効乱数になります。
ただしここに部位修正やら弱点・耐性修正が入ります。
魔法はさらに特殊で「有効乱数(属)+補正(属)+魔法レベル(属)+魔法レベル(魔力)」となります。
さらにこの最終値に条件を満たせばスキルのよる様々な補正がかかります。
なお、ここで書いてある補正とは、成否判定でだした判定と同じものです。
そのため各技能などは非常に重要となります。

それと敵の体力は個体差があります。また敵によっては弱点をつけば一撃で倒せたりとするので、
いろいろ考えてください。

〜ロールに関して〜
身体の動きとか頑張って下さい。動きをだし胸が揺れたり見えたりするようなことを書いていただくと喜びます。
特に身体の動き体勢は書いていただくと敵の攻撃とか書きやすくなります。どの様な体勢で何処にいるか…
そのような状況で有利不利になりますし、体勢次第で狙いやすい場所とかもあります。
難しいですがお互い頑張りましょう!

14)飢えと渇き

空腹
お腹の減り具合。0〜5で表す。時間経過や運動で増えるが、それほど増加の勢いは無い。
1が通常で、0が満足、3〜5が空腹になる。
空腹時は体力や精神が下がることがある。増加するにつれて、その確率は高くなる。
食べれば0になります。
渇き
喉の渇き具合。0〜5で表す。時間経過や、愛液、汗が出るほど増加していく。
1が通常で、0が満足、3〜5が渇きになる。
渇いている時は、体力や精神が下がることがある。増加するにつれてその確率は高くなる。
3の時に10、4の時に20、5の時に30飲むと0になりますが、それ以下だと1になります。

〜ロールについて〜
渇きや空腹は分からない人はいないでしょう。
重要なのは汗や愛液の表現を汁ッ気満載で行なってください。

15)尿意


尿意です。50以上からトイレに行きたくなる欲求が出てきます。
最後に尿意判定をし、お漏らしするか決めます。
ただしこれは精神1消費で耐えることができます。
が、100になれば無理です。
尿意は1レスにつき1上がります。また水を飲めば、飲んだ分の半分上昇します。
責めによっても上がります。
また70以上になれば補正がかかります。
尿意補正
70~79-1
80~89-2
90~99-3

〜ロールについて〜
50越えた辺りから尿意を意識したロールを心がけてください。
高くなれば、普通に歩くことも、攻撃することもできなくなるでしょう。
内股になるとかもいいですね!

16)行動選択+乱数

迷宮レスの最後には大体書かれています。(ただし、行動不能の場合は違うことが書かれていたりします)
行動選択は必ず、詳しく書いてください(←超重要)
あるいは直前の文、つまり本文の最後あたりにどんな行動か書くようにしてください。

例えば、通路を歩く際ただ真っ直ぐ進むなどではなく、通路のどこをどんな体勢でどのように進むかといった感じです。
一見、普通の通路でも廊下のどこかや、右手の壁、左手の壁。天井…いろいろなところにに罠がしかけられているかもしれません。
通路の歩く場所によっては罠が作動したり、体勢しだいでは発動した罠を回避できるかもしれません。
他にも、歩けば時間はかかりますが、足音を発生させませんので、敵などに発見されないなどといったことがあるでしょう。

また、何らかのアクションをする場合も詳しく書いてください
開ける、取る、調べる、出るなど、これらの動作をする際、やり方次第では、判定で使われる能力が変わります。
力ずくでやるか、指先の器用さで挑むか、頭を使って挑むか…行動次第で腕力判定になったり技量判定になったり、知識判定になったりします。

戦闘時も同じです。
13にも書いてありますが、何でどの敵のどこをどのように攻撃するか詳しく書いてください。
”何で”はどの武器、あるいはどの魔法で攻撃するか…ですね。
”どこを”はどの敵のどの部位を攻撃するかです。
相手のどの場所、目、腹、左手、右足などです。
その場所によって、有効だったり効果が無かったりします。
また攻撃手段、移動手段を奪い、無視するといった戦法もいいかもしれません。
”どの様に”は攻撃の方法です。
牽制するように攻撃するか、一撃必殺を狙うか、相手の行動に合わせてカウンターを狙うか
色々ありますが、それらでダメージや難度(乱数の成功範囲)がかわります。
基本的に、大きなダメージを狙うと、難度が高くなります。

大体はこんなところです。
今のキャラクターがどんな姿勢でどんな状態かイメージしながらやるといいでしょう。

17)その他

武器攻撃時のダメージ(基本式)
(有効乱数+武器性能+STR+スキル・装備による加算補正)×耐性倍率=基本ダメージ
基本ダメージ×スキル・装備による乗算補正=最終ダメージ
※ただし、攻撃内容や命中場所・特性によってはさらなる補正が最終ダメージにかかる可能性あり。
魔法攻撃時のダメージ
(魔法威力+MEN+スキル・装備による加算補正)×耐性倍率=基本ダメージ(使用魔法属性)
基本ダメージ×スキル・装備による乗算補正=最終ダメージ(使用魔法属性)
さらに通常攻撃魔法では魔力属性による追加ダメージが入る。
(魔法威力+スキル・装備による加算補正)×耐性倍率=基本ダメージ(魔力属性)
基本ダメージ×スキル・装備による乗算補正=最終ダメージ
※ただし、攻撃内容や命中場所・特性によってはさらなる補正が最終ダメージにかかる可能性あり。
  魔法威力に関しては、スキル説明を参考に
D
ダイスです。つまり、サイコロの目です。
使うかどうか分かりませんが2Dはダイス2個振った合計、3Dは3個振った合計です。
一個振ったダイスの目×nではないので注意してください。
ちなみに1個ダイスの数値の範囲は0〜9です。
R
レス、またはラウンド
3/Rなどは3ラウンド(レス)有効と言う意味です。
大体1ラウンド=1レスですが、レスの内容次第では≠になるかもしれません

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます