関連検索ワードに関するネタを取り扱ってます。

検索エンジンは、検索ユーザーが入力したキーワードやその組み合わせを、機械的に収集・処理しています。

その結果をもとに、検索キーワードの組み合わせを自動表示し、再検索を補助するための機能として、関連検索ワードが存在しています。

それではなぜ、ネガティブな関連検索ワードが表示されてしまうのでしょうか?

「企業名 ブラック」という関連ワードを例にして考えてみます。


1.「○○○会社 ブラック」に対しての検索回数が多いと考えられる。

2.「○○○会社」と「ブラック」というキーワードが含まれたページが、ネット上に多く存在している。

3.「○○○会社」と「ブラック」というキーワードが、検索エンジンによって関連性が強いと判断されてしまっている。


上記のようなことが可能性として上げられます。

また、表示される順番も、検索される回数の変化に応じて自動的に変化しています。


悪い関連ワードの削除依頼はどこに頼めばいい?


通常は、インターネット上の誹謗中傷対策を専門としている業者さんにお願いするのが早いのだろう。

削除できるかどうかは定かではないので、直接問い合わせて聞いてみて下さい。

http://bit.ly/VkgmCn

Menu

メニューサンプル1

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます