関連検索ワードに関するネタを取り扱ってます。

削除リクエストを送信した後は、いつでもステータスを確認できます。

リクエストのステータスを確認するには、http://www.google.com/webmasters/tools/removals にアクセスします。ステータス ページには、サイトに関するすべてのリクエストのステータスや種類などが表示されます。

ページのキャッシュ コピーが削除された後も、Googlebot が次にそのサイトをクロールするまでの間は、そのページのタイトルと URL が同じ検索キーワードでの検索結果に引き続き表示されることに注意してください。その間ユーザーは引き続きライブ ページにアクセスできます。この情報はライブ ページから削除されているため、次回のクロール後に、関連するキーワードでの検索結果にこのページは表示されなくなります。既にご存知のことと思いますが、Google のスパイダーは定期的にウェブをクロールしてインデックスを再構築しています。Google のクロール プロセスは完全自動化されており、個々のサイトをクロールする頻度はさまざまな要因の影響を受けるため、このページの次回クロールがいつになるかをお知らせすることはできません。対応が完了するまで、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

リクエストが拒否された場合は、[詳細] をクリックすると理由を確認できます。たとえば、リクエストした種類の削除の要件を、送信した URL が満たしていない、または特定の URL を削除するには他の種類の削除をリクエストする必要があるなどの理由で、リクエストが失敗している可能性があります。ページ、ディレクトリ、サイトの削除をリクエストする方法については、こちらをご覧ください。
コンテンツが引き続き検索結果に表示される場合

リクエストが承認されても、変更が検索結果に反映されるまで多少時間がかかる場合があります。リクエストのステータスに「削除されています」と表示されてから約 1 日が経過しても検索結果にコンテンツが表示される場合は、以下のことを確認してください:

検索結果に表示される URL と削除をリクエストした URL が同じかどうか。同じまたは類似したコンテンツが複数のページに表示されることはごく一般的なことです。このような場合は、該当する他の URL の削除をリクエストする必要があります。表示される URL が同じでも、大文字と小文字が区別されるので注意が必要です。http://www.example.com/embarrassingstuff.html の削除リクエストは、http://www.example.com/EmbarrassingStuff.html の削除リクエストとは異なります。正しい URL を調べる方法については、こちらをご覧ください。

特定の URL が検索結果から削除されたとしても、その URL のコンテンツが他のページに表示されている場合があります。コンテンツを完全に削除するには、そのコンテンツが表示されるすべての URL の削除リクエストを送信する必要があります。

送信したリクエストの種類を確認する。「削除されています」というステータスは、送信したリクエストの種類によって意味が異なる場合があります。

キャッシュ ページの削除をリクエストした場合、キャッシュ ページは Google で表示されなくなりますが、更新されたページは検索結果に引き続き表示されます。公開されているページとキャッシュ ページの両方について完全な削除をリクエストした場合、「削除されています」というステータスは、リクエストした URL が検索結果にまったく表示されなくなることを意味します。キャッシュの削除をリクエストしたにもかかわらず、公開されているページとキャッシュ ページの両方を削除したい場合は、完全な削除に対する要件を URL が満たしていることを確認したうえで、完全な削除をリクエストしてください。


それでも解決しない場合はどうしたらいい?


通常は、インターネット上の誹謗中傷対策を専門としている業者さんにお願いするのが早いのだろう。

削除できるかどうかは定かではないので、直接問い合わせて聞いてみて下さい。

http://bit.ly/VkgmCn

Menu

メニューサンプル1

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます