スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所セリフ
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(えっと、今日の貸し出しは…)
ふぅ…なんだか、人がいないと落ち着くなぁ。
人の気配がない図書館って、とっても神秘的で…
…そういえば、転校生さんが借りてた本、今日が期限なんじゃ…?
水無月 風子図書館棟
風紀委員室
(こーゆーときこそ、ですよ。)
遊佐鳴子が大人しいのは助かりますけど…他の生徒が緩みきってますね。
まーハワイ組が気になるのはわかりますが…
いちど、ピシッとちゅーいしときましょーか。はーダル…
ヤヨイ・ロカ授業棟
屋上
(静かだねぇ…)
ハワイかぁ。ここに来る前に少し寄ったけど、いいとこなんだよねぇ。
グリモアとは違った色が溢れててさ!
楽しみだなぁ。今からワクワクするよ!
海老名 あやせ文化部棟
歓談部
(人が少ないですねぇ…)
学園生を半分にわけて、PMCの方と合同演習…
半分残すのは、急なクエストに対応するためですねぇ〜。
それにしても…こんなに静かな学園も、久しぶりだわぁ。
雪白 ましろ魔法棟
調理室
(ハワイはワイキキ、母はワイの危機…)
ハワイの人たちの歯はいい匂いがするとのこと。
夜にキラウエアに行くときはキラキラのウェアで行かないと危険ですよ。
…………フフフ…
鳴海 純授業棟
教室(ローズ)
(うわぁ、ガラガラ。)
ハワイかぁ…行ったことないんだよなー
1度くらい海外で撮影やってみたいわぁ。
…そういえば、カオティックブレイブにハワイステージあったな…
服部 梓中央広場
正門
(セキュリティは…大丈夫ッスな。)
先輩は里の人たちに任せたからいいッスけど…
遊佐先輩、宍戸先輩、いいんちょ、如月先輩が残ってていいんですかね?
自分らがハワイに行ってるときのセキュリティが心配ッス…
水瀬 薫子文化部棟
生徒会室
(裏世界に、どんな反応をするでしょう。)
私たちは情報開示をもっと積極的にすべきだったのか…
けれど、安易に学園に人を招くことは、学園に混乱をもたらす。
…そろそろ彼らが来ますね。
如月 天魔法棟
魔導兵器開発局
(科研も引きずりだしてやる…!)
大規模侵攻侵攻が1年で来るなんて、あり得ない。
けどミスティックのことで 【あり得ない】 なんて空しいだけだわ。
…起きても、乗り切るだけの装備や作戦…時間が無いわね…
桃世 もも魔法棟
保健室
(具合の悪い人はいませんか?)
椎名先輩に、ハワイ期間中の保健室を任されてるんです!
え? もちろんバイトも行ってますよ。
さすがに、あたしがハワイに行っている間はお休みしますけどね。
ヤヨイ・ロカバラ園(ふんふん。)
大規模侵攻の前には、学園内に魔物が現れる、だっけ?
バラ園、グラウンド、地下、コロシアム…特に霧が集まってはないかなぁ。
少なくとも1か月は、学園で魔物なんて出そうにないね。
水無月 風子授業棟
屋上
(相馬レナ、桃世もも、その他…)
氷川はいけませんね。いろいろ理屈をこねてはいますが、あぶねーですね。
まだだいじょーぶだとは思いますが…しょーらいはどうなることやら。
それにしても彼がいなくなることで、こうまで変化の出る生徒がいるとは…
遊佐 鳴子文化部棟
報道部室
(まぁ、できることはやっておくよ。)
大抵の重要人物は、犬川学園長のツテでなんとかなるだろう。
…しかし、裏世界で学園長が覚醒してないのはなぜだろうね?
表と裏で、それほど変わる何かがあるのかな?
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(ふぅ、今日も終わりかな。)
疲れたー。学園生が少ないってことは、購買のバイトも少ないもんね…
早く帰って、新聞配達のために寝よっと。
…先輩たち、なにしてるかなぁ…
氷川 紗妃図書館棟
風紀委員室
(もう1人くらい、派遣すべきでしたか…)
風紀委員は後発組に集中しています。
戦力の偏りを、できるだけ抑えるためなのですが…
私たちがいないと、や、やりたいほうだ…! い、いえ、信じています。が!
冬樹 イヴ図書館棟
図書室
(落ちついて勉強ができるわね。)
邪魔する人がいないから、集中できていいわ…
…………
ええ、集中できるもの。
シャルロット・ディオール授業棟
教室(リリィ)
(では参りましょうか。)
クエストも、なかなか頻度が高いですね。 人が少なくなって気づきました。
ですがわたくしの他、雀さんや生徒会の方、風紀委員の方もいますし。
タイコンデロガでも出なければ、危ういことにはならないと思いますよ。
与那嶺 里菜中央広場
噴水
(う゛ぁ〜…暑い、暑いのだ…)
リナは汗っかきだから、この時期はとっても大変なのだ…
今日も起きたらシーツがビチャビチャになってた…
洗濯面倒くさいのだ!
立華 卯衣魔法棟
魔導兵器開発局
(…人が少ないと、魔力消費も少ない。)
私はハワイ行きの許可が下りなかったわ。 その方がいい。
魔力充填装置がある学園は、できるだけ離れたくないし…
金属検査に引っかかりそうだから。
李 小蓮魔法棟
調理室
(アイヤー。 またクエスト出たカ。)
急いで明鈴のメシを作らねばナ。
学園に残っている中では、明鈴も強い方だカラ。
ガンバってもらうヨ。1番元気だカラネ。
雀 明鈴食堂棟
食堂
(おおーっ。)
食堂もガラーンとしてるアル! こんなの初めてかも!
でも、人が少ないから食材も少ないんだって…
あれっ! 今からクエストだっけ!? 忘れてたアル!
宍戸 結希食堂棟
MOMOYA
(…まだ昼だったのね。)
静かだったから、もう夜かと思ったわ…
久しぶりに食堂でも行こうかしら。
…やっぱり、購買部で買っていこう…
双美 心文化部棟
天文部
(えーと、えーと…)
うぅ…わ、わたしなんかがハワイに行ってよいのでしょうか…
誰か希望する人に、もう1度行ってもらった方が何倍も有意義な気がします。
て、転校生ならみんな喜ぶと思いますし…! 電話しましょう…!
相馬 レナ運動場 グラウンド(どこ? どこ?)
みな、どこ?
みな、どこ? がっこいるない。レナ、がっこいる。
…このは、てんこー。レナ、さびし…
皇 絢香学園生寮
1階部屋
(ふーっ…)
ハワイなんて疲れるだけだから、できれば行きたくないなぁ…
みんな解放感を覚えちゃうのよね。だから…
まぁ、心の声なんて、もともとロクなものじゃないんだけどね。
里中 花梨魔法棟
調理室
(…なんかドキドキするな。)
いやー、なにかと思ったら、おら緊張してるべか?
ハワイなんか行ったことねぇすけな。
英語も話せねぇし…エミリアとシャルロットに教えてもらうべか。
南条 恋中央広場
噴水
(スケッチに最適じゃの。)
これだけ人がいないと、学園の建物を観察してしまうのう。
ちょいと描いてみるか。ええと、画材は…
あと梅干しも用意せねばのう。
エミリア・ブルームフィールド文化部棟
歓談部
(第8次侵攻、来るのでしょうか?)
裏世界がそうだったからといって、臨戦態勢を取るのは難しいでしょう。
なにせこれまで、魔物の出現は予測できないものとされていましたから。
いつものセオリーも守られていない…説得は難しいのではないでしょうか。
朱鷺坂 チトセコロシアム(ハワイに魔物…?)
そんなこと、裏であったかしら…いえ、無いわね。
どういうこと? 汐浜は裏と同じで襲われた…けど、ハワイは裏と違う…
…やっぱり魔物の出現の仕方も、ズレが出てきてるわね…
西原 ゆえ子学園生寮
1階部屋
(頼まれているのですが。)
なかなか、都合よく予知はできないものですね。
ゆえの他にも予知の魔法使いがいるので、協力をお願いしてるのです。
9月の大規模侵攻…来るのか、そうでないのか。

夜長月の祭期間中

生徒時間場所セリフ
南 智花授業棟
教室(リリィ)
()
怜ちゃん、神社でお祭りだからすごく忙しそう。
なにか手伝えたら…そうだ、巫女さんのバイト!
わたしが巫女服を着たらヘンかなぁ?
瑠璃川 秋穂中央広場
掲示板広場
()
去年は粉ものが制覇できなかったので、今年こそは!
…あっ、そ、それは言わないでくださいぃ〜!
迷子になったの、今でもすごく恥ずかしいんですから。
双美 心文化部棟
天文部
()
見てください、この写真。立華さんの浴衣です。
試着した時のです。すっごく似合ってますよねぇ…
いいいいえ! わたしが可愛い浴衣なんて滅相もない!
白藤 香ノ葉文化部棟
作法室
()
レナに浴衣着せたら、嫌がってすぐ脱いでしもた。
なんでやの〜? 肌触りのええやつ、選んだのにぃ。
ウチはあきらめへんでぇ。せや、寝てる間に…
宍戸 結希魔法棟
魔導兵器開発局
()
おはよう。今日も元気そうね。それじゃ…
? ええ、これから少し寮に帰るの。珍しく作業のきりがいいから。
シャワーを浴びて仮眠を取ったらすぐ戻ってくるわ。
服部 梓授業棟
屋上
()
ぶちょー達とお祭り行って風紀の見回りして…あとは…
まぁ忙しいッスけど、このくらいのブッキングなら。
分身の術を使えば…なんちて。ふっふっふっ…
海老名 あやせ文化部棟
歓談部
()
うふふ、可愛くできそうです。根付マスコット♪
これを下げて、浴衣姿をワンランクアップしちゃいますよ。
あっ…あらら…? 目玉が取れちゃいました〜。
メアリー・ウィリアムズ魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
()
ジャパニーズはこんなモンガキに吸わせてんのかよ。
クレイシーすぎるぜ。カートゥーンのパイプに…
…? ハッカパイプ? なんだそれ?
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
()
うーん、具の配分、生地の絶妙なとろけ具合!
失敗だからやる、だなんて…謙遜してたのかしら?
朝比奈さんって料理上手だったんだなぁ。
冷泉 葵運動場
グラウンド
()
去年のお祭りは楽しかったですね♪
あの後、自分でりんご飴を作ってみたのですが…
屋台で食べた物のほうが、美味しかったような気がします。
西原 ゆえ子バラ園()
お祭りの由来は季節や神社によって色々とありますが…
この時期ですと、災害避けや収穫の感謝が多いのではないでしょうか。
ゆえもお参りに行くつもりです。むにゃむにゃ…
雀 明鈴食堂棟
食堂
()
小蓮のお手伝いしたら、ラムネもらったのだ!
このビンの中のビー玉、どうやって取るアルか?
取れないの? ビンを割るのはイヤなのだぁ…
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
()
ケミカルレースと、あとは…シフォンも補充っと。
ありすちゃんが買ってったんですよ。浴衣のアレンジするって。
お裁縫できるのって、いいですよねぇ…
間宮 千佳中央広場
正門
()
浴衣の時ってさ、毎年ゲタが靴擦れすんのよね〜。
ん? ゲタだから、ゲタずれかな? まぁいいや。
今年は大丈夫! ちょーカワイイばんそうこう持ってくもんね。
水瀬 薫子文化部棟
生徒会室
()
結城さん、最近少し気を張りすぎている気がしますね。
責任感の強い人です。不安を口に出したりはしないと思いますが…
…彼女のこと、少し見ていてくださるかしら。

生徒時間場所セリフ
皇 絢香図書館棟
図書室
()
あー、【ふうびきっず】でしょ? 知ってる知ってる。CMに出たことあるし。
すごいわよね。あの施設で1つの街になってるんですって。
…【一般人】というものは体験できないのかしら。職業じゃないけど。
南 智花授業棟
教室(リリィ)
()
わたしも小さい頃に行ったことがあるんです。懐かしいなぁ。
年齢制限があって、今はもう入れないんですけどね。
わたしたちでも職業体験できるような施設があったらいいのになぁ…
仲月 さら授業棟
屋上
()
おとなになったら何になりましょうかねー、シロー。
わたしは…うぅぅぅーん…シローと一緒に居られるならなんでもいいですぅ。
シローは何になりたいですかぁ? おっきいわんこですかぁ?
犬川 寧々中央広場
噴水
()
ふんふーん♪ 寧々ねぇ、ケーキ屋さんになりたい!
ケーキ屋さんになったらケーキたっくさん食べられるんだよ!
あとねぇ、ぬいぐるみ屋さん! うさぎちゃんのぬいぐるみ欲しいの!
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
()
懐かしいわぁ。私、真っ先に【病院】の施設に行ったのよね。
でも途中で派手に転んじゃってね。本当の看護師さんのお世話になったわ。
あはは、今思い出しても恥ずかしいな。
野薔薇 姫バラ園()
もうこんな時間ですわね。バラ園のお世話が済んだら明日の予習と…
…クエスト、受けたかったですわ…
だ、だって、【ふうびきっず】には一度も行ったことがないんですもの!
冬樹 イヴ図書館棟
図書室
()
………………
…あの、何か?
視線が気になりますので…離れてください。
神凪 怜授業棟
教室(ローズ)
()
私は神凪の家に生まれたときから将来は決まっていたからな。
魔法使いに覚醒してから、それも変わってしまったが…
…一般的な職業というものはどういうものなのか、興味があるな。
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
()
いらっしゃいませー!そろそろ冷えてきましたね。体調は大丈夫ですかー?
寒くなってきたこの時期に…コチラがおすすめです!
JGJ新商品のぬくぬくグッズですよー! 今なら風邪薬もついてきます!
白藤 香ノ葉中央広場
掲示板広場
()
ウチの夢? そんなん決まってるやないのぉ。
ウチの口から言わせる気かえ? ホンマいやらしいわぁ。
…ほんま言わな分からへんの…?
東雲 アイラ授業棟
屋上
()
あの区域は第8次侵攻が来てもそこまで問題はなかろう。
レジャー施設がそういったものに使われるとは、皮肉なもんじゃ。
…実際に使うことがなければいいんじゃが…
鳴海 純中央広場
正門
()
はぁー疲れた…こんな時間まで仕事って…青春ってなんなのかしら。
いっそのこと今から遊びに行っちゃう?
冗談よ。風紀委員にバレたらどうするつもりよ。
服部 梓文化部棟
天文部
()
………………
いやぁ〜、暇ッスね。暇でしょうがないッスよ。
ぶちょーは天文部の太陽ッスからね。太陽がなければ我々も輝きませんって。
宍戸 結希魔法棟
魔導兵器開発局
()
お祭りに行ったんでしょう?聞いているわ。そこで卯衣とも会ったのね。
様々な情報を吸収できたと話していたわ。ありがとう。
狐のお面? さぁ、着けていた気もするけれど…どこに置いたのかしらね。
来栖 焔運動場
訓練所
()
ハァ…ハァ…くそっまだまだ!!
…見せもんじゃねーぞ。気が散るからあっち行けよ。
おい、聞いてんのか。…燃やされてぇのかよ。
生徒時間場所セリフ
支倉 刀子バラ園()
転校生、今は姫殿をそっとしておいてくれんか。
御大老と、侵攻時の出撃に関して大ゲンカされたのだ。
大旦那様と御大老は意見の相違があるようだな。
冷泉 葵授業棟
教室(リリィ)
()
わたくしに、帰ってこいなんて言うんですよ。
魔法学園のことを知っていれば出ない言葉のはずなのに…
お父様も、意外ともの知らずなのですね!
東雲 アイラ文化部棟
歓談部
()
侵攻が迫っとると奮起しとったわ。
やる気が空回りして、思わぬけがをせねばよいが…
ま、お主がサポートしてやれ。できるじゃろ?
エレン・アメディック魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
()
またなにか企んでいるな。
…まさか、楯にするつもりじゃないだろうな。
27日も近い。あまりはしゃぎすぎなければいいが…
神凪 怜コロシアム()
エミリアとは剣を通じてよしみがあってな。
たまに手合わせをしているんだが…
さすがネテスハイム出身だな。上達が早い。
楠木 ありす中央広場
噴水
()
こ…こにちゎ…
ぁ……ぁ…ぁの…ぇっと……
……なん………なぃ…ぇす…
シャルロット・ディオール文化部棟
歓談部
()
正統派の戦いで勝ち星をあげるエミリアさんと…
狡猾な手練手管のメアリー・ウィリアムズ。
歓談部としてはエミリアさんに上位に立ってほしいですが…
守谷 月詠コロシアム()
ツクの軍師としての腕前、見せてあげるわ!
…だからみんな、言うこと聞きなさいよ!
神宮寺 初音学園生寮
1階部屋
()
してるよ。茉理姉さまが関係者だしな。
それに民間企業は軍備の使い道には事欠かねーし。
侵攻が来なかったとしても、ちょっと収益が減るだけじゃね?
()

我妻 浅梨授業棟
教室(ローズ)
()
お姉ちゃんたちは国連本部の防衛だって言ってました。
始祖十家は結構身軽なので、重要拠点を守ってくれるそうです。
あ、はい。会長さんに言われて、わたしが伝えておきました。
水瀬 薫子文化部棟
生徒会室
()
第8次侵攻が近いとなると、十分な休息も必要…
ですが休み過ぎもいけません。スポーツと同様ですね。
少しでも、恐怖を紛らわすための意味もあります。
立華 卯衣文化部棟
天文部
()
…楽しい、で間違っていないわよね?
あなたと花火を見たことは、少なくとも不快ではなかった。
私が快、不快を正しく認識していればだけど。
生天目 つかさコロシアム()
出てもつまらん。それよりヤヨイ・ロカを見ていないか。
ヤツには聞きたいことがある。私の実感が正しいかどうか…
第8次侵攻までに知っておかねばならん。
円野 真理佳運動場
訓練所
()
次のクエストには僕を連れていくって…第8次侵攻のことですよね?
うーん、侵攻だったら連れて行くもなにも、全員参加なのに…
教官がそんな紛らわしいこと言うはずないし…どうなってるんだろう?

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます