スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
氷川 紗妃教室(ローズ)
/風紀委員室
(転校生さん! こちらに!)
た、誕生日のことはお忘れください!
オホン、クエスト中ですが、少し時間をいただけませんか。
はい、では風紀委員室で。よろしくお願いしますよ。
冬樹さんから、あなたにとのことです。充分気を付けてください。
自分で伝えればよいのに…恥ずかしがりですね。
(テロリストが関わっている、ようです。)
間宮 千佳食堂
/教室(リリィ)
(ちょっとぉ、なんなのよぉ。)
転校生! こっちこっち! 早く!
え? 忙しいの?あ、クエスト中か…
べ、別にどうしてもってワケじゃないけどさ…教室でね!
あんた、ちょっと疲れてるっしょ? 顔色悪いよ。
見たらわかるっての。うちにわかるんだから相当だって。
(気をつけなよ。)
シャルロット・ディオール図書室
/歓談部
(転校生様、こんばんわ。)
不安なことがあれば、いつでもお話を聞かせてください。
といっても、急にはなんですから、お試しに、と言うことで。
お疲れでしょうから、すぐに終わりますよ。
霧の護り手の他、ライ魔法師団も裏で動いているとか。
もし痕跡が見つかれば、わたくしに教えてくださいますか。
(人と人との争い…なぜでしょうか。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
瑠璃川 秋穂グラウンド
/屋上
(先輩、あの、こっち…!)
えっとですね、ちょっとおねえちゃんにないしょでお話が…
は、はい! 聞かれてるかもしれませんが…お、屋上で!
よかった…よろしくお願いしますね!
わたし、おねえちゃんに甘えてばかりじゃダメなんです!
もちろんおねえちゃんのことは好きです。でも…わたし、しっかりしなきゃ!
(決心したんです!)
冬樹 イヴ図書室
/風紀委員室
(よろしいですか。)
いいえ、今日は…今日だけでなく、あの子の話などはしません。
北海道に行く前に、あなたに注意を、と。風紀委員室まで来ていただけますか?
よろしくお願いします。いいですね、非常に重要なことです。
今さら、と思われるでしょうが、実はあなたの情報は未だ、秘匿されている。
北海道では注目されますが、目立った行動はとらないようにお願いしますね。
(あなたの存在を隠さねば。)
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(先輩!)
あ、あの…お手伝いしていただきたいことが!
購買部で仕分けなんですけど…い、いいでしょうか?
ありがとうございます! じゃあ待ってますね!
A隊のものとB隊のもので、はい、同じ物資を1つずつ。
頼っちゃってすいません。でも一緒に作業できるの、嬉しいです。
(2つに分けてください。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
支倉 刀子調理室
/バラ園
(うむむ…どのくらいだ?)
おお、よいところに。今、うどんの生地を寝かせているのだが…
これからバラ園の手入れがあるのでな。適当なところで呼んでほしい。
うん…ん? そのぐらい、なのか…?早い気もするが…
おお、すまんな。せっかくのバレンタイン、腕をふるおうと思ってな。
姫殿のついでだ。後でお主にも分けてやろう。
(喜んでくださるかな…)
水瀬 薫子生徒会室
/3階部屋
(お話があります。)
転校生さん。あの、少々個人的なお話をさせていただきたいのですが。
ここでは恥ずかしいので…はい。ではその時間に。
深刻な話ではないですよ。肩の力を抜いて、いらしてくださいね。
で、相談なのですけれど…そろそろ正式に生徒会に入りませんか?
…ウフフ、久しぶりにその表情を見た気がしますわ。
(ご期待の物は、また改めて。)
エレン・アメディック魔法精鋭部隊詰所
/食堂
(不安定な時期だ。)
来栖と最近話しているか? お前から見てどうだ?
うむ…そうだな、込み入った話をするならついでに食事でもとるか。
ああ、それまでに出る準備をしておく。あとで落ち合おう。
精神面の問題は、気長に待つしかない。それは理解しているつもりだ。
だが、黙って待つだけというのは、最善ではない気がしてな…
(難しいな…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
武田 虎千代食堂
/訓練所
(ああ困った困った…)
お、転校生。いい所に。
確かお前、丈夫だったな…あとで訓練所に来ないか。
なあに、心配するな。ハハハ。大丈夫大丈夫。
ちょっとだ。ちょっと。アタシは選抜戦に参加しないからな。
ちょっとだけ、息抜きにこう…押し合ってみようじゃないか!
(では、やろうか。)
犬川 寧々コロシアム
/教室(ローズ)
(お兄ちゃん、お兄ちゃん!)
ネネ、これ嫌いー! ネネ強くないから楽しくないもん!
一緒に遊ぼうよ! えっとね、えっとね…おままごと!
学園長室で遊ぶと怒られるから、教室に集合ね! じゃあね!
お兄ちゃんはパパ? じゃなくて…ジョーだよ! ジョー!
ん? えっとね、ジョーはわんちゃん!
(ふふーん。ネネがママだよー。)
雪白 ましろ購買部
/調理室
(転校生さん、こんにちわ。)
少しだけでよいのですが、お時間をいただけますか?
ええ、ほんの少しで…しかし、ちゃんとした時間を。
ありがとうございます。調理室でお待ちしてますね。
ただ単純なことなのです。北海道に…わたくしと、一緒に行ってくれませんか。
転校生さんに義理はないでしょうが…どうしても家族を救いたいです。
(よろしくお願いします。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
~/()


()
~/()


()
小鳥遊 自由MOMOYA
/バラ園
(あっれぇ、おかしいっすねぇ。)
お嬢、どこ行っちゃたんだろ…しかも先輩まで一緒に。
まさか…まさか、万が一の可能性が!? ハーレムエンドっすか!?
い、いちお、もう一度バラ園見てみよ。
お嬢が黙って出かけるはずないし…
ちょびっと、真剣にマズいんじゃないっすか、これ。
(うーん、やっぱりいない。)
白藤 香ノ葉作法室
/保健室
(ダーリン! ダーリン!?)
どこぉ〜、ダーリーン! 正宗でも見つからへんなんておかしいわ〜!
も、もう一度、保健室におらへんか見とかな!
まぁ、何回かあったし、
やっぱここにも…ダーリン、
~()
音無 律1階部屋
/教室(リリィ)
(…ん? おっ!)
フレーズが浮かんだぞ! ノートノート! あれ?
やっべ、千佳と話した時に忘れてんじゃん! 取りに行かねーと!
忘れないうちに、魂のメロディを書きうつさないと…!
ん? 転校生をメインにしたスケールのデカい歌だぜ。
だって北海道は成功するし、アイツも活躍するだろ、絶対。
(ふんふ〜ん。)
間宮 千佳3階部屋
/教室(リリィ)
(あれぇ? 忘れたかな…)
メダル作るの、部屋でやんなきゃいけないのに…
忘れてるなら教室かな。取りに行かないと間に合わないし。
あーもー、アイツのせいだかんね。ったく。
律もよくやるわ。もう勝ったって思ってんだもん。
…うちの奪還記念メダルは、時間かかるから!
(あったあった。)

学園生との約束・雑談

このページへのコメント

「わ」→「は」?

0
Posted by ミスティック転校生 2020年03月19日(木) 16:21:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます