スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
風槍 ミナ噴水
/天文部
(儀式の時間だ!)
戦士が身にまといし衣には、その者の力が宿る…これはつまり!
サーヴァントが纒し衣を身につければ、我の力もさらに増すのではないか?
よし! 今こそ召還の時だ! 儀式の準備をしろーっ!
む〜! サーヴァントめ、いつもいないじゃないかあ〜っ!
我の呼び出しにはすぐ馳せ参じなければらないのに〜!
(早く帰ってこい〜!)
南 智花教室(リリィ)
/訓練所
(えっと、魔法式は、と…)
一度、基礎の魔法からちゃんと確認しておかないと…
次は絶対に負けられない。大事なときに足手まといにならないように。
最低でもこの時間くらい…みんなで乗り越えなきゃいけないんだから…!
一通り終わったかな。これで大丈夫…かな…
ううん、もう一度。自信がつくまで、何度でもやらなきゃ!
(魔力が切れるまでに、自信をつける!)
東雲 アイラ歓談部
/屋上
(わんつー、わんつー!)
その気はないんじゃ! ないんじゃが!
訓練がちょびっとばかしそれっぽく見えても仕方ないのではないか!
ふむ…この調子で、しばらく続けてみるか!
はひぃ、ひぃ…脱水症状が…これはヤバし…
皇は涼しい顔して踊っとるのに…恐ろしい世界じゃ…
(アイドルは魔法使いよりタフなのか…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
七喜 ちひろ図書館棟
図書室
(これをこーして…)
去年のお月見では、色んな人と仲良くなれましたぁ。
それで、またできないかな〜って計画中なんです。一緒に考えませんかぁ?
先輩もなにか思いついたら教えてほしいです〜。
あっ、先輩、考えてくれたんですか! ありがとうございます〜。
わたしはですねえ…汐ファンでお月見! どうですかぁ!?
(明るいから難しいでしょうかぁ〜。)
守谷 月詠魔法精鋭部隊詰所
/訓練所
(全快よ!)
夏風邪が治ったんならこっちのもんよ。
体なまっちゃってるの。訓練、付き合いなさい!
よーしっ! じゃあ後で…逃げるんじゃないわよ!
もうっ、遅いわよ! どんだけ待ったと思ってんの!
…な、なによ。久しぶりなんだから、ちょっとぐらい早く来てもいいじゃな。
(ほら、さっさと始めるわよ!)
水無月 風子図書館棟
風紀委員室
(第8次侵攻まであと少し…)
察してくだせー。あっちのウチのことを考えると、準備は怠れません。
第8次が一番トラウマになってるのはウチですよ。
…ま、とりあえずはこのくらい…資料を読んどきましょ。
ふあぁ…ま、今日はこの程度でいいでしょ。眠いと頭に入りませんし。
ウチには戦いのセンスがありません。そこは努力で補いますよ。
(平行して戦闘訓練も…ふあーぁ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(テープに、包帯に…)
消毒液忘れてた! うわー、MOMOYAにストックあるかな…
…え、転校生君、行ってくれるの? …いいの?
助かるよ。じゃあ、その時間に受け取るから。
ありがと、助かったよ。重くて大変だったでしょ。
準備しても準備しても、どっか抜けてるような気がするのよね…
(もうちょっとあったほうがいいかな?)
立華 卯衣魔法棟
魔導兵器開発局
(転校生君。)
これから魔力のコントロールテストをするのだけれど…
バックアップをお願いしてもいいかしら?
では、その時間まで別のテストをして待っているわね。
来てくれたのね。では少しだけ、魔力をもらってもいい?
……ありがとう。これならいつもどおり戦えそう。
(今の所、問題はなさそう。)
間宮 千佳授業棟
屋上
(…ふぅ…)
…なに、うちが考えごとしてたらおかしい? 1人にしてほしいんだけど。
だってさ…もうすぐ、死んじゃうかもしれないじゃん…
また来るって…別にいいけどさー。あんた相手にしてるヨユーないからね。
あれ? ほんとに来たんだ。あはは…そんなにうちが心配なの?
あーあ。こういう時、イケメンの彼氏がいたらなあ…
(あんたは怖くないの?)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
我妻 浅梨4階部屋
/バラ園
(よしっ、今日は頑張ろう!)
あ、先輩も選抜戦、行くんですね! 頑張りましょうね!
もし、対戦相手になっても恨みっこなしですよ〜!
それじゃ、私もそのぐらいの時間なので! またお会いしましょう!
よかった! 先輩もいるってことはこっちの道であってますよね?
なかなかコロシアムにたどり着かなくて、迷ったかと思っちゃいました。
(あとちょっと、のはずです!)
南条 恋文化部棟
天文部
(筆が進まんのう。)
休憩じゃ。うーむ、わっちも気を張っておるということかのう。
お主も休んでくれ。せっかく【もでる】で来てくれたのに、申し訳ないのう。
ではわっちも、そのくらいに戻ってくるとしよう。ではな。
それじゃぼちぼち始めようか。侵攻が始まるまでに描きあげねば。
趣味の絵を描いておれるのも今のうちじゃからのう。
(集中せねばな。)
来栖 焔運動場
訓練所
(休んでられねえよ。)
この連携がうまくいけば、もっと早く攻撃できるはずなんだ。
そうすればもっと魔物を倒せる…侵攻を乗り越える確率があがるんだよ。
ちょっと1人で訓練してくる。あんたは休んでてくれ。
待たせちまったな。んじゃ合図出し、頼む。
…ああ。指示に反応するのが早ければ早いほど、いいからな。
(タイミングがな、もう少し…)


学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます