スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。



More@一覧

獲得アイテム

親愛度20戦闘服
親愛度100[覚醒素材]R専用
親愛度250R以上確定ガチャチケ
親愛度500R以上確定SR以上10%ガチャチケ

会話

解放条件:親愛度20

おーい、届いてる? 今いいー?
選択肢
大丈夫。
今忙しい。
届いてない。
よしゃ。そーこなくっちゃ。
うそつけー! 忙しかったら返事できないでしょ?
届いてんじゃん。
あのさ、アンタ映画好き?
今度公開の映画さあ…
チケットとってほしくて、2枚。
初回の一番早い回、舞台挨拶があんのよ。競争率高いから、申し込み手伝ってくんない?
選択肢
いいよ。
誰と行くの?
お礼は?
やった! さっすがアンタ! 持つべきものは友達だよね〜(*´з`)
は? 誰でもいいでしょ…
ああ? アンタが無事チケット取ってくれたらしたげるよ。
んじゃアドレス送るから、日付け変更と同時にアクセスしてよね。
できるだけスクリーンの真ん中見れるとこだからね。あと一番後ろがいい。
したらお願いねー。また連絡するわ。
どお? チケット取れた?
選択肢
取れたよ。
取れなかった。
忘れてた。
あ、そーなんだ。すごいじゃん。席どのへん?
あ、やっぱだめだったかー。競争率ヤバかったからな…
ええええええ!? なにやってんのよーばかー!!
…まあいいや。別の友達が取れたからいちおーこっちでも確保できたよ。つかダブった。
ダブった分さあ、悪いけどアンタのほうでさばいといてくれる?
キャンセルできないやつだからさ。よろしくね〜。
ねえ! ダブったチケットってもう処分しちゃった!?
選択肢
まだ。
あげちゃった。
自分が別の子と行く。
あ、よかった…間に合った。
えー? 今から取り消せない? それ。
え!? うそ! アンタが? 誰と?
つか、こっちの手元にあるの、間違えて別の日の取っちゃってたんだよ!

解放条件:親愛度100

だからアンタに頼んだやつ、やっぱ譲ってもらえないかなって。
選択肢
いいけど…
無理。
ちょっと勝手じゃない?
いいけど…なに? ちょーイヤそうなんだけど。
そこをなんとか! ね? なんとかならないかなぁ?
…でも、どうしても必要で…
…一生のお願い! チケットくれるんならなんでもおごるから!
ほんとにほんっとーに欲しいやつなの。絶対観に行きたいの。
選択肢
学園に持っていけばいい?
やっぱり譲りたくない…
高くつくぞ。
マジ!? ありがとー!やっぱアンタって話がわかるね!
なんでよぉ! ウチ、本気で頼んでるのにー!
いいよ…だってそんぐらい欲しいやつなんだもん。
じゃあさ、こうしよ。
チケットくれるかわりに今度はウチがアンタの頼みきくから。いいでしょ?
絶対だよ! 教室まで取りにいくから用意しといてね!
…あのチケットだけど、結局いらなくなっちゃった。
選択肢
どうして?
せっかく取ったのに…
もう知らないぞ。
…誘った人が…行けなくなったから…
そだね…もったないよね…
冷たい…
…てか、ふられた。
まじつらい…
だって、行きたいって言ってたから、頑張ってチケット用意して、勇気出して誘ったのに!
彼女と行くって! 知らなかったんだけど! 彼女いたのかってカンジなんだけど!
黙ってないで早く言えっつーの! ウチの態度で絶対わかってたと思うじゃん、あんなの!
もう信じられない…死にたい…
選択肢
元気だしなよ。
今度はどこの誰?
チケットどうするの?
出せって言われて出るわけないじゃん! 他人事だと思ってんでしょ!?
どうでもいいでしょ…アンタにカンケーない人だもん…
捨てたい…1人で行ったってミジメになるだけだし…
はあ…もうサイアク…

解放条件:親愛度250

おーい。こないだはごめん。今度の休みヒマ?
選択肢
またなにか頼みごと?
空いてるよ。
忙しい
ちがうちがう! ウチのことちゃっかり者みたいに言わないでよ〜!
お、やった。遊び行かない?
何よー。もしかして怒ってる?
やっぱ例の映画さ、観たくなってきたからウチとアンタで行こうよ。チケットまだ持ってるから。
選択肢
いいの?
他の友達を誘ったほうが…
行きたくない。
いいよいいよ。てか、なに遠慮してんのЩ(`▽´Щ)
律は映画見ながらポップコーン音たてて食べまくるんだよ。うっさいの。
なんで? ウチと行きたくないの? ちょー傷つくんですけど…
カップル多そうなヤツだから、1人でいくのもビミョーだしさ…
いいからおいでよ。ついでにお茶しよ。
あの映画だけどさあ、あんたどうだった?
選択肢
面白かった。
ロマンチックだった。
つまらなかった。
そお? 面白かったかなあ?
マジでぇ!? あれが!? どういうセンスしてんの…
だよね!? ちょーつまんなかったよね!? ウチだけかと思った、よかった!
ウチ見てる間すっげーつまんなかったんだけど。
なんかあの場だと楽しそうな客が多かったし、つまらないって言い出せなかった。
しかも、ちょっとホラーっぽかったから…目つぶってたとこも多くて
選択肢
それじゃあつまんないかもね。
そういえばホラー苦手だったね。
恋愛映画だったのにね。
だって怖いよりつまんないほうが絶対マシじゃん!
べ、別に…つーかそれ、他の人に言わないでよね。
そう! そう思って行ったのに、ちょーだまされたんだけど!
ウチ的には本命と行かなくてよかった映画だわ、完全に。
…でも、あんなん喜んでるヤツって思ったら…
もう、どーでもよくなってきたかな…

解放条件:親愛度500

ねね! こないだの映画の舞台挨拶に出た俳優さんおぼえてる?
選択肢
今、人気の人だよね。
おぼえてない…
美人だった。
映画出てるんだから全員人気に決まってんじゃん!
もー、ボンヤリしてんだから…
女のほうじゃねーし! 俳優っていってんじゃん!
で、イケメンのほう! それが!
こないだ風飛歩いてたらホンモノ見かけちゃって…
映画の100倍くらいかっこよかったの! もうウチ、ドキドキしちゃって…
でも、勇気ふりしぼってめっちゃ話しかけた!
選択肢
いいな、会ってみたい。
プライベートなんだから、話しかけちゃ迷惑だよ。
芸能人なら学園にも…
でしょ? すごいでしょ? サインもらってくればよかったなあ…
う…いいじゃん、ちょっとぐらい!
女子じゃん! ウチはイケメンがいいの!
ちょーやさしかったの、いい人だったの! これからも応援してねっていってた!
イケメンでちょーやさしいとか、最高じゃない!?
はあ…また会いたいな…会えるかなあ?
選択肢
会えるといいね。
会えないと思うよ。
相手は芸能人だよ。
うん! 風飛ウロウロしてたら会えるかもしんないから、また行こーよ!
ちょっと、そーやって水ささないでくれる!? 頑張ってみないとわかんないじゃん!
だよね…芸能人と魔法使いがつきあってたらマスコミに騒がれちゃうかなあ?

通話

解放条件:親愛度30

ヒマヒマ〜。ヒマなんですけど〜。
あんたヒマ〜?
ヒマであって! お願い!
じゃヒマかどうか確かめるから。
電話する。
〜女の魅力〜
ごめん、もっとカルい話しよーと思ったんだけど。
こんなこと考えてばっかりだからダメなのかなー。
お菓子買ってくる。
ヤケ食い!

解放条件:親愛度300

気持ち悪いし。。。
ゴメン、気分紛らわしたいから電話していい?
楽しい話したいし!
〜お菓子の話〜
信じてなさそうな返事、失礼だし。
ぜったいビビるし!
うちのマドレーヌ見たら!

解放条件:親愛度600

もしもーし。
反応ないしー。
賞味期限切れるー。
〜動かないで〜
あ!
潰れた…
食べられるし!
食べられるから!


More@一覧

このページへのコメント

コメントありがとうございます。情報反映しました。

0
Posted by  gri_silent_update gri_silent_update 2017年11月07日(火) 23:39:32 返信

親愛度250 上から2番目から 全部3つめの選択肢です
「行きたくない。」
千佳「なんで? ウチと行きたくないの? ちょー傷つくんですけど…」

「つまらなかった。」
千佳「だよね!? ウチだけかと思った、よかった!」

「恋愛映画だったのにね。」
千佳「そう! そう思って行ったのに、ちょーだまされたんだけど!」

0
Posted by ノア 2017年11月07日(火) 18:59:54 返信

不慣れですが、更新しました。親愛度達成値が不明ですので、お分かりの方は修正お願いします m(_ _)m

0
Posted by おさかな(しろみ) 2016年08月03日(水) 01:40:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

どなたでも編集できます