スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。



More@一覧

獲得アイテム

親愛度20戦闘服
親愛度100[覚醒素材]R専用
親愛度250R以上確定ガチャチケ
親愛度500R以上確定SR以上10%ガチャチケ

会話

解放条件:親愛度20

にんにん。先輩、お疲れ様ッス! 今何してるんスか?
選択肢
勉強してるよ。
筋トレしてるよ。
寝てたよ。
うひょwwマジメッスね。さすが先輩ッス!
お? どーしたんスか。マッチョにでもなりたいんスか?
お休み中でしたか。起こしといてなんですがヒマそーッスね。
自分はまあ…いつも通りな感じッス。
特に用事とかじゃないんスけど、先輩元気かなあって!
あの…つかぬことをお伺いしますが、今誰かと一緒にいます?
選択肢
1人だよ。
2人だよ。
…なんで?
そっスか。いやいや、1人ね…意外とさびしいんスね先輩。
ええー、誰といるんスか? やきもちやいちゃいますよ、自分。
ちょっと気になっただけッス! 深い意味はないッスよ?
てか部屋ですか? 学園にいます?
選択肢
部屋にいるよ。
学園にいるよ。
街にいるよ。
ふむ、そうッスよね。男子寮か…女子は行きづらいッスね。
学園っスか。 じゃあ他の人もいるし大丈夫かな…
うわ、街かあ…遠いな…どこまでお出かけなんスか?
どーすっかな…
自分今から先輩のとこにお邪魔してもいいスか?
選択肢
いいよ。
ダメ。
…なんで?
うほwwwやったwww
先輩、つれないッス!梓ちゃん、泣いちゃうッスよ? ちょっとだけ! 顔見るだけなんで!
いいじゃないスか〜、理由なんてないんスよ〜。先輩に会いたいんスよ〜。
じゃ、これからそっち行きますね! ちょっと時間かかるかもですけど!

解放条件:親愛度100

先輩、こないだはすいませんでした…行くって言っといて行けなくなっちゃって。
選択肢
なんかあったの?
いいよ、気にしないで。
絶対に許さない。
いやいや、ちょっと…トラブルっていうか、なんていうか…
うはwwwww優しいいいいwwwやばwwww惚れ直しちゃいますねwwww
許してwwww許してくださいwwwwなんでもするでござるwwww
ほんと反省してます…
つーかあの日、なにか変わったこととかなかったです?
選択肢
別になにもないよ。
そういえば、あったな。
…怪しい。
あ、なんもないなら大丈夫ッス。すいません、ヘンなこときいちゃって。
まじッスか。それ、詳しく教えてもらっていいです?
怪しくないwwwwww怪しくないwwwwwww
とりあえずよ、。。は
選択肢
字、間違えてるよ。
どうした?
とりあえず何?
www字間違えちゃいました! 自分、ほんとこの入力すんの苦手なんスよね!
すんませんwwwwちょっと眠くて入力しながら気絶してましたwwwwおはようございます!
今度埋め合わせさせてください、って打とうとしました!
…というわけで今度デートしてください!
自分ってしょっちゅうパシリしてますけど、純粋に遊びに行くとかあんまりないから。
ほんとは今日先輩をご飯に誘いたかったんスけどちょっとバタバタしちゃって無理でした…
選択肢
うん、また今度。
忙しそうならいいよ?
別に行きたくない。
またヒマそうな日教えてくださいね! ゆっくりご飯食べましょ!
忙しくないっす! 忙しくないから会ってくださいよwwwお願いしますwwwww
ひどいwwwwなんでそんなにイケズなんスかwwwwでもちょっとキュンとするッスwwww

解放条件:親愛度250

先輩って今あれッスよね? 学園にいるッスよね?
選択肢
いるよ。
いないよ。
もう帰ってきた。
そうッスよね。教室とかですか?
いないんスか? じゃあ一体どこに…
じゃあお部屋ってことです?
もしかして今誰かといます?
選択肢
1人だよ。
この間もそれ聞いたよね?
そっちこそ誰かといるの?
そうッスか…うーん。
そうでしたっけ? 自分、どんだけ気になるんだよって感じッスね。
1人ッスよ。だからさびしくてメッセージ送っちゃったッス。
ええと、いいんちょが言ってたんですけど。
最近学園付近に不審者が出てるらしいッス。だから気をつけてください。
選択肢
わかった。気をつける。
女の子の方が気をつけないと。
不審者って忍者みたいな?
ほんとに、夜は早く帰ってくださいね。できれば複数人で…明るい道を通ってくださいね。
ひゅーひゅー! 嬉しいこと言ってくれるじゃないッスか、この色男めっ!
そうwwwwにんにんwwww不審者でゴザルwwwつってwwwwいや違いますよおおおwwwww
先輩はホラ、魔力はあるけどあんまり腕っぷしのほうは…じゃないッスか。
選択肢
確かにそうだけど…
弱いって言いたい?
弱いから守ってほしい。
魔物もだけど、それ以外も物騒だから、できれば気をつけてほしくて…
あ、そういうワケじゃ…いや、まあそうなんスけど。
wwwww自分、そういうこと素直に言える先輩すんごい素敵だと思いますよwwwww
…余計なお世話だったらすいません。

解放条件:親愛度500

先輩
選択肢
はいはい。
どうした?
今忙しい。
よかった
いえどうも
うす
てかいま
うしろ
みないでくださいっていおうと
選択肢
何もないけど。
見てないよ。
おどかそうとしてる?
wwwですよねーwwww
ほんとかなーwwwじゃあそういうことにしておくッスwwww
wwwばれました? wwwすみませんwww
すいません、ちょっと先輩をおどかしたくなっただけなんス。
いやあ、たまには刺激がほしいかな? って。
いつもグリモアは刺激的ですけどね。
選択肢
そうだね。
だからって、おどかさないでほしい。
もしかして、危ないことしてない?
ほんと飽きないっていうか、忙しいですよね、この学園。
だってー、自分先輩にかまってほしいんスよーwwwこないだの埋め合わせもまだだし?
www先輩は優しいッスね。だいじょーぶッスよ! 学園は平和です。なーんも心配いらないッス。

通話

解放条件:親愛度50

先輩! かまってくださーい!
先輩ー? 今、暇なのはわかってるッスよ!
壁に耳あり障子に目あり! 見てるッス!
嘘です嘘です。たまには自分もかまってくださいよー。
かまってくれないと…電話するッス!
〜かまって先輩!〜
せっかくの電話だったのになぁ〜。
とりあえずチャッチャと仕事済ませてきますね。
またお話しましょ!

解放条件:親愛度300

あの、先輩…
今、時間あったりします?
ちょっとだけ、自分の話聞いてくれませんか?
〜聞いて先輩!〜
気が付いたら女の子が背中にっていいですよね。
どきーんって来ちゃうッスよね?
フッフッフ…

解放条件:親愛度600

誘ってくれる気になりました?
先輩ー? 既読スルーはなしですよー?
ひょっとして自分から電話来るの待ってます?
もーしょうがないッスね、先輩はw
〜教えましょう先輩!〜
(意味深)
じゃ持っていきますね、いろいろ。
窓の鍵は開けといてくださいね。


More@一覧

このページへのコメント

キャラ愛凄いですなぁ……年下年上限らず、このゲームでグイグイ来るキャラってそんなにいないですもんね(香ノ葉とかは猪突猛進ですけど笑)。

そうですねー。中々キャラクター各々のトークが細かいので、きっとここから其のキャラに興味を抱くっていうことも在りますよね(^-^)

ああそして願わくば更に全キャラにもあっとの追加があらんことを…(-人-)

0
Posted by 智花愛で隊 2016年07月29日(金) 14:34:58 返信

親愛度100の会話編集しました!
応援ありがとうございます!
梓は積極的なんだけど主人公のことを影から守っていたり頼まれごとされたりもするので中々イチャイチャ出来ないのがもどかしいでござるwwww可愛いくて意外と頼もしい梓が好きです!

智花のページの更新も応援しています!
智花とのもあっとはニヤニヤしてしまいますねwwww
なかなか色んな生徒の親愛度上げるのは大変なのでちらっと見たらこの子の親愛度上げたくなったって思えるページになるといいと思っています!

0
Posted by 翠 2016年07月27日(水) 11:00:32 返信

草を生やしまるく忍者ちゃんらしいので、会話内容が非常に気になるところ。
最初から結構積極的なんですねぇ。編集の程、応援していますp(^-^)q

0
Posted by 智花愛で隊 2016年07月27日(水) 00:34:29 返信

服部 梓のもあっと会話書かせて貰いました!
選択肢の並びは記憶しておりませんのでどなたかわかりましたらよろしくお願いします。

何か至らない点等ありましたらご指摘ください
問題なければ後日、親密度100の会話も編集したいと思っております

これで梓好きな人増えたら嬉しいなー

0
Posted by 翠 2016年07月26日(火) 23:16:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

どなたでも編集できます