iOS用のカードバトルゲーム、最強ガーディアンクルス攻略wikiです。

有志の皆さんにわかり易くまとめて頂きました。ルールが出来た経緯や説明をしています。

基本的なルール

◆名前欄に“必ず”チーム名を正確に記載する事。livedoorIDの場合は、末尾にチーム名を明記する事。
詐欺師や複数のアカウント所持者は往々にしてチーム名を偽ることがあります。
自分のチーム名を間違えるとそれらとみなされ今後、非常にトレードしづらくなる可能性があります。

◆トレードの成立は、先着順です。
順番をとばされた時のガッカリ感はハンパありません。
後ろの人が好条件であっても誘惑に負けてはいけません。
また自分がレスをつけた側であれば「自分より早い人がいますよ」と教えてあげてください。
また先着優先の場合は先に書き込んだ人が先着、条件掲示優先の場合は先に魔石等の内訳を書き込んだ人が先着となります。

◆取引する前に「最新のテンプレのみのスレ」でブラリを“必ず”確認する事。
たまに過去の詐欺師が現れます。
周りが教えてくれることが多いですが自分の身は自分で守りましょう。
またブラリの人と取引することはブラリに載せてる意味を失うので禁止されてます。
ブラリなのにトレできるなんてこんな幸せありません、なのでダメです。
禁止事項
★代理出品全般、代理出品のためトレ不履行で一発ブラリ入り
やましいことがあるからご本人は名前を出せないのでしょうか。
疑われても仕方ないので止めましょう。
代理入札も同じです。

★引退バラマキなどのトレ以外の行為、またそれに対するレス。(明らかなトレ目的でないトレやバラマキに準ずるトレも禁止)
著しくスレが荒れるのでダメです。
ほしいけどダメです。
トレスレ以外でもwikiでは全面禁止です.

★複数場所での同じ内容の投稿(マルチポスト)、異種トレード、外部メールへの誘導 、RMTの提案
★他のゲームへの招待でガークル内において見返りを渡す(受ける)行為(相互招待も含む)
マルチ←あっちで売れたのですいません、なんて言い訳はwikiでは通用しませんよ。
その他全部←詐欺師の常套手段です。見過ごすわけにはいかないので全面禁止です。

★テンプレを管理者の許可なく変更する行為。
なんと言うか、もはや犯罪のレベルです。

★申告の無い家族垢の禁止、事前にブラリスレにて申告。申告無しの家族垢は即刻ブラリ。
複垢は公式で禁止なので当然ながら禁止です。
複垢と家族垢の区別はつかないので家族垢がある人は事前に申告してください。
事前申告なしに複垢疑惑浮上の場合は即刻ブラリ。
※家族に限らずIDが被る可能性がある人は全員です(同じwifi環境では同じIDになります)

出品時のルール

◆提供はレベル、性格、スキル、強化は具体的に書くこと。
同じカードであっても性格やスキルが異なると強さも全く異なります。
当然のことながら価値も大きく異なります。

▼出品者は「先着優先」か「条件提示優先」のいずれかを入れる事。
「買います!」を優先か、「魔石の詳細」を書いてくれた人を優先か。
以前は散々もめました。
よってこのルールができました。

▼出品者は「交渉可」か「交渉不可」のいずれかを入れる事。
こちらも以前は「交渉いいですか」のあとに「条件通り」の人の書き込みがあったりして、
どっちが優先なのかこれも散々もめました。
ルールには理由があります。
禁止事項
★1時間以内の連続出品
※値下げ、出品足し減し等も1時間あける、訂正も1時間待ってから上げる
連投すると見てくれる人が増えるかもしれません。
ですがみんなで連投してしまうと何が何だか分かりにくくなります。
気持ちは分かりますが1時間は我慢しましょう。

★1時間以内の連続出品
※値下げ、出品足し減し等も1時間あける、(優先・交渉可否の入れ忘れ、売れた場合含む)訂正も1度〆て1時間待ってから上げる
連投すると見てくれる人が増えるかもしれません。
ですがみんなで連投してしまうと何が何だか分かりにくくなります。
気持ちは分かりますが1時間は我慢しましょう。

★オク形式でより良い条件を募集する内容。(提案ください禁止。具体的な希望モンス・魔石を記載する事)
★良・悪性格、☆5何でも、スキルミス無し、など曖昧な条件の記載(ただし転生用、合成用に限り可)
wikiでは先着の人とトレが原則です。
1人目の人とトレする覚悟があるならご勝手に(←いや、ダメです)

★直接トレを促す出品
wikiではレスの一番早かった人とトレードするのがルールです。
直トレではこの順番を無視する可能性があるので禁止です。

「条件内提示優先」「交渉可」

(以前は条件掲示優先と表記していたもの)

893. terashima999 - 12/08/30 06:17:50
今後は下記のようにルールを定めて同じトラブルを防ごうと思いますがいかがでしょうか。
入札時に条件を満たす品物の記載がないものは先着として認められない
例えば、特級魔石3つでアトラス(守りは0.5扱い)、という条件の場合。

1.Aさん アトラス買います!
2.Bさん 力魔石特級×3で買います!
3.Aさん 賢さ魔石特級×3にします!

というときはAさんが一番早く書き込んでいますが、具体的に要求を満たす内容を先に書いたBさんが先着とします。
また、満たす条件を示していればある程度の質問は許しますが、取引キャンセルは無効です。

1.Aさん 力魔石が足りないので、力2と風魔石でもいいですか?
2.Bさん 力魔石特級×3で買えますが、力2つ、守り2つでもいいでしょうか?

この場合、Aさんは求める要件を満たしていないので、Bさんを先着とします。
窮屈になってしまうかもしれませんが、いかがでしょうか。
意見募集中です。

.894  - 12/08/30 06:33:09 - ID:o3IyIWW1Dg
 >>893
管理人様
いつも運営ありがとうございます。

1.Aさん 力魔石が足りないので、力2と風魔石でもいいですか?
2.Bさん 力魔石特級×3で買えますが、力2つ、守り2つでもいいでしょうか?

この場合、Aさんは求める要件を満たしていないので、Bさんを先着とします。

↑上記部分ですが、出品者が風魔石換算OKと回答した場合も優先はBさんになるという解釈でしょうか?

.895. terashima999 - 12/08/30 06:38:18
 >>894
そのとおりで、風魔石OKでもBさんが優先です。
上記の例だと妥当性があるので認めてあげたいところなのですが、「妥当な提案であれば認める」などとすると
運用が難しくなるかと思いました。

1.Aさん 力魔石が足りないので、力2と風魔石でもいいですか?
2.出品者 風以外のLV3魔石ならいいですよ。
3.Bさん 力魔石特級×3で買えますが、力2つ、守り2つでもいいでしょうか?

のように、交渉が始まってしまっていたら優先権はAさんという解釈がいいかな、と思っています。

※個人名は伏せさせて頂きました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク・その他

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア





フリーエリア



メンバーのみ編集できます