高知市五台山の北吸江地区自主防災組織「北吸江防災会」の資料保管場所です。

平成23年4月


北吸江防災会アンケート



災害時の「避難」と「情報」についてお尋ねします。

1. あなたのお家は何班ですか?                        班

*以下平成23年3月11日発生の「東日本大震災」についてお尋ねします。
2. 高知市が「避難指示・勧告」を出したことを、何を通じて知りましたか。(複数答可) 
□ テレビ・ラジオ □高知市の防災スピーカー □北吸江公民館のスピーカー 
□ 携帯電話の緊急速報「エリアメール」    □近隣の呼びかけ 
□ その他(具体的に                           )

3. 避難をしたいと思いましたか。 □思った □思わなかった □どちらとも言えない

4. 実際に避難をしましたか。   □した 、□しない。

5. 避難した人は、ご家族何人でどこへ避難しましたか。
                       人で、              へ。

6. 避難しなかった人は、その理由をお答え下さい。(複数回答可)
□ 必要を感じなかった □避難場所がわからない □避難経路がわからない 
□ 避難方法がない  
□ その他(具体的に:                          
                                     
7. 避難(場所、経路、方法)について、家の外の人と相談をしましたか。(複数答可)
□ 近隣に出向いて相談した □電話でした    □携帯電話メールなどでした
□ 相談しなかった   □相談する相手がなかった。
□ その他(具体的に:                          )

8. 避難(場所、経路、方法)について「足りない」と感じた「もの」や「こと」があれば、自由にお書き下さい。


9. その他、防災全般に関することでお気づきの点、ご意見などありましたら、自由にお書き下さい。

 
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます