スマートフォンアプリ開発チーム

アプリ概要

名称:リトラくたぶる!
ジャンル:パズルゲーム



「シャカシャカ直感☆数ならべ!」

天真爛漫で元気いっぱいの女の子リトラによる、「ちょっと懐かしほのぼのパズルゲーム」です。
シャカシャカと直感操作で数字ならべ!
元気印満点!リトラと父・ダットさん、不思議少女シルフィに
まじめなバイト娘セリカとその先生で面倒見の良いミウラ教授によるユル系ちょっぴりドタバタな日常劇場です。

リトラたちと一緒に数並べマスター(パズルを極めし者)を目指そう!

開発チーム:Team+4℃(gzip-9)
サポート対応言語:日本語
サポートURL:http://w.livedoor.jp/gzip_9/
サポートMail:gzip_9@livedoor.com

開発者情報:-トップページ




アプリ内容

・所謂 8,15,24パズルゲームになります。
・初期メニューにてLv(レベル)を選択することで、パズルの難易度が変化します。
・下位のLv(レベル)をクリアーすることで、より難度の高いLv(レベル)へと進めます。
・パズルにはステージが設けられており、各ステージ毎にパズルパネルに仕掛けがあります。
チョコステージ  パネルに触れた時間よってパネルが溶けます。一定時間で再びパネルが元に戻ります。
木ステージ    パネルの番号が他ステージと大きくことなり、番号の意味を読み解く必要があります。
デジタルステージパネルの位置によって番号が非表示になります。位置が変わると見えるようになります。
・パズルクリアー時には得点が得られ、自得点のランキングを行います。

クリアー条件について

・Ver1.0 ではクリア判定は、パズルピースから『指を離した』タイミングで行われます。
 この為、主にスピードステージにてピースを揃えたが指を離してないというケースでMissとなりやすいため注意が必要です。
⇒Ver1.1 で『タイムアップと同時にクリア判定、指を離していなくてもパズルが完成していればクリア』という改善実施。

VerUp履歴

Ver1.1.0

・タイムアップ時のクリアー条件の修正。
・メモリが蓄積していく問題を修正。
・アプリのファイルサイズを縮小。

キャラクタ概要


・パズルのステージ別に主となるキャラクターが存在し、パズルゲーム開始時にちょっとしたMCを挟む形でゲームが進行します。

リトラ

天真爛漫で元気いっぱいの少女。相手の顔色は見ず、なんでもストレートに聞く。ダットさんの娘。

セリカ

まじめなバイト娘。ミウラ教授のゼミ生徒。リトラ・ダットさんにふりまわされがち。

ダットさん

電気屋のオヤジ。リトラの肉親。モノラルテレビの在庫に苦しむ。天然な性格のため、言われたことはなんでも信じる。

シルフィ

自分を妖精と信じ込んでいる人間。森のチャクラしか食べないと言い張るが、主に和食を好む。チョコも好き。ダットさんに予知能力があると勘違いされ、信頼されている。

クイント・ミウラ

大学教授。セリカが生徒。面白いパズルを作ることが研究対象。

?????


パズルを極めし者の前に現れるという正体不明の存在。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

管理人/副管理人のみ編集できます