ヘイトスピーチをばら撒くことで飯を食っている悪質な「まとめサイト」から徹底的に広告を剥がしまくり、丸裸になるまで追い込む無慈悲なお祭りのご案内です。

Wikiへようこそ!


当Wikiは、「あれっ?このウェブサイト、ブログの規約やアフィリエイトの規約に違反してない??」
…というサイトを見つけた場合、どうすればいいかを解説するWikiです。


まとめサイトや個人ブログの増加により、多種多様なウェブサイトが存在するようになりました。アニメやゲーム等のエンタメサイトから真面目な内容の政治サイトまで、実にバラエティ豊かなウェブサイトがこのネット空間にはあります。
ところがサイト数増加の一方、意外と「利用規約に違反しているウェブサイトの対処方法」はあまり知られていません。そもそも「ブログや広告に規約がある」という事自体も、あまり意識されることはないのではないでしょうか。

例えば、差別的表現や誹謗中傷などの行為は、殆どのブログの利用規約やアフィリエイト広告の利用規約で禁じられています。ですので、もしそのサイト内で差別的表現や誹謗中傷を見つけたら、そのサイトは利用規約に違反してしまっている事になります。
規約違反のサイトを見つけたら、そのブログ機能の提供会社に通報して違反行為をやめさせたり、規約違反サイトとは知らず広告を載せてしまっている広告配信会社さんに「このサイトは規約違反をしていますよ」と教えてあげたりする事ができます。
通報がちゃんと処理されれば、私達閲覧者は規約違反の不快な内容を見なくて済みますし、そのサイトの運営者さんは自分の規約違反に気付けますし、サイト運営会社さんや広告配信会社さんも適切な顧客管理ができますので、一石二鳥どころか一石三鳥です。

ネットユーザーの皆さんと力を合わせて、ネット空間をより良いものにできると良いですね!

注目度急上昇のホットな外部ウェブサイト

ネットユーザーさんが注目していると思われる外部サイトを掲載しています。
その他の注目すべき外部サイトは注目サイト一覧で扱っています。
サイト名(クリックで専用紹介ページへ)サイトへのリンク
もえるあじあリンク
Share News Japanリンク
あじあニュース2ちゃんねるリンク

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!