アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

[ただひとつの器]藤原肇(特訓前)





・2016年10月17日15:00ガシャ更新にてプラチナガシャに追加された。
スターライトステージでは初の新規絵であり、待望のSSRであり、声なしSSRとしてはCo初である(ガシャ更新時では[ルージュクチュール]三船美優もボイス未実装であったがCV発表後で後日ボイス実装された)
今回のガシャより確率が明記されるようになり、SSR1.5%のうちピックアップ中の肇は0.6%であった。(恒常での確率は0.019%(2016年12月20日現在))
恒常SSRでありプラチナガシャやスカウトチケットでの入手が可能である。
・奇しくも初SSR追加となった10月17日はモバマスでの初SRである[夢の使者]藤原肇(2012年10月17日)実装日と同じ日である。10月17日は肇記念日となった。
・2012年3月のN実装より4年半、初の陶芸を行う肇の姿であり、側らにはおじいちゃんが立つ。
・他のSSR同様、ルームアイテムのポスター(絵柄は特訓後の姿)も同時に入手可能であり、その説明文は必見。 

データ

[ただひとつの器]藤原肇
属性クールレア度SSR
Lv上限80親愛上限300
Lv1ライフ40最大ライフ42
Lv1ボーカル2672最大ボーカル5845
Lv1ダンス1478最大ダンス3233
Lv1ビジュアル1776最大ビジュアル3884
特技かたちづくる手
13秒毎、高確率でかなりの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
入手SSR藤原肇登場ピックアップガチャ(2016/10/17〜)よりプラチナオーディションガチャに追加

セリフ集

セリフ内容備考
プロフィールコメント久々で…指先に…感覚が戻ってこない?都会で、アイドル活動に打ち込んでいたから…。でも、私だって遊んでいたわけじゃないんです。あの舞台で得た閃きを、必ず新しい形に!
親愛度UPコメント〇〇さんに積ませてもらった経験を、ひとつひとつ練りこんで……。唯一無二のアイドルに、なれるように!親愛度100
親愛度MAXコメントできました。あがいて、もがいて、一度は陶芸から遠く離れて、やっとつくれた器…。これが藤原肇の新しい形です。
相変わらず、色合いはそんなに華やかではないかもしれません。離れていたから形もいびつですし、曲線も慎ましやか。おじいちゃんには、100点はもらえないかも……。
でも、魂を込められました。伝わりますか。〇〇さんは正しいと、証明しましたよ。アイドル魂のこもった器は、決して揺らぎません!
親愛度200
マイページ見ていて、おじいちゃん。藤原の窯に、新しい風を吹かせてみせるから
個性のない器では、輝けない…。アイドルになって、わかったことです
もっとイメージを…。仕上がりが見えれば、理想の形もわかるはず
昔のやり方を思い出すだけじゃ…。思い出して、さらに…超える…
あ、泥が…。すみません。集中していたら、アイドルらしからぬ顔に…
土をこねる時は、作務衣に限ります。トレーニングウエアのようなもので
あ…汗をふいて…。ありがとうございます。ステージ並みに緊張していて
もっとイメージを…。仕上がりが見えれば、理想の形もわかるはず
そのこね方は…うどんですか。食べたいのでしたら、後ほどキッチンで
このロクロ目は…!?さすがの着想です、〇〇さん親愛度MAX
○○さんと出会って…衰えたとは言わせたくないから
〇〇さんとの合作…。はい、私もひと皿、残せればと…
〇〇さんの教えは、きっと、この器にも息づくはず…
ルームここで使う器は、私が作りましょうか?
たしか、ロクロがどこかに…。えーと…
陶芸から、一度離れることで…見えるものもあるんですね
サイン入り手ぬぐい…。使い古しが、喜ばれるでしょうか?
故郷は、遠くにありて…。いつだって、忘れることはありません
備前は使われて、育つ器…。私もお願いします
ひゃっ!あ、いえ、つぎの作品を考えていたもので…
悲しいお知らせが…。窯が…どこにも見当たりません…
窯焚き一生…。〇〇さん、アイドルもそうですよね…親愛度MAX
マスコットは焼かないのですが…○○さんが望むなら
私に釉薬はいらない…?お、お上手ですね、○○さん…
どうぞ、○○さん。岡山名物、ぶっかけおろしうどん…

[ただひとつの器]藤原肇(特訓後)|





データ

[ただひとつの器]藤原肇+
属性クールレア度SSR+
Lv上限90親愛上限600
Lv1ライフ42最大ライフ44
Lv1ボーカル3508最大ボーカル7047
Lv1ダンス1940最大ダンス3898
Lv1ビジュアル2331最大ビジュアル4683
特技かたちづくる手
13秒毎、高確率でかなりの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ

セリフ集

セリフ内容備考
プロフィールコメントアイドルの色…ようやく私にも宿りました!時間をかけて染めた深い色…。大事にされたぶん、より私らしくなれた気がします。素朴ながら鮮やかに…。備前の心を今、届けます…!
親愛度UPコメント天衣無縫……。知れば知るほど、自由になれるものなんですね。〇〇さん、もっとのびやかに、お願いします!親愛度400
親愛度MAXコメントアイドルとは、まさに器なんですね。 〇〇さんのおかげで、 どうにか見栄えのする色合いになれました。
でも、それだけでは、まだ途中ですね。 これから私は、すべてを汲まなければいけないんでしょう。 ファンの希望、期待、そして注がれる想いを。
ささやかな自分が満ちた時、どんな風に輝けるのか。 それを思うと、心が躍るようです ! 飾られる器ではなく、皆さんの日々の中で生きる藤原肇に!
親愛度600
マイページアイドルも陶芸も…同じなんですね。すべては、この感動を生むために…
静かに…聴いてください。ただ実直に…その胸深くまで届けます
このホール…最高の器ですね。皆さんの心が、こんなにも満ち満ちて…
激しくは踊れません…。でも、ひとつひとつのステップに気持ちを込めて
窯の火が爆ぜるような歓声…!ああ、とにかくすごいって意味です
総天然色…。心地よい風合い…。この衣装、本当に素晴らしい仕事です!
手ざわり、感じてください。LIVEも焼き物も、触れてわかるものですから
好意をストレートに伝えられること…。す、すみません、不慣れなもので…
〇〇さんの情熱、息吹…。離れていても、より確かに!親愛度MAX
〇〇さんのイメージする私…。今、やっとここに…!
〇〇さんの生み出す器に、同じ物はひとつもありません
戻ったら…話したいこと、たくさんあります、○○さん
ルームイワナ…。ヤマメ…。あ、なんでもないです
波打つ紋様…。着こなせているのか、どうか…
父母に、こんな姿を見せてあげられたら…。わずかながらの親孝行にと
花といえば…渓流の花の渦が、とてもきれいなんですよ♪
ここでは、おもに聞き役ですよね。よかったら、なにか話してもらえると…
ひとりで踊ると…やがて恥ずかしさが、じわじわと…。うう…
おしるこ…。あ、聞いてました?たまに恋しくなるんです…
あの…足袋は…。いえ、似合いませんよね!このままで…
〇〇さんにお任せします。その流れの中でアイドルを…親愛度MAX
都会の風も、○○さんといれば、すこしやわらいで…
今日は、○○さんの戻りを待ちます。…帰りません
アイドルとプロデューサーは…夫婦茶碗のようなものかもしれませんね

LIVEセリフ集(ボイス実装待ち)

発生条件内容
LIVE(開始)
LIVE(特技)
LIVE(特技)
LIVE(特技)3
LIVEクリア
LIVEクリア

このページへのコメント

補足程度ですが、[ただひとつの器]の特訓エピソードの演出に変更点がありました。
山での会話後に特訓後のカードに切り替わる場面でBGMが追加されました。追加日は不明。

Posted by 名無し 2016年12月09日(金) 08:58:15

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

VRでの藤原肇

メンバーのみ編集できます