アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

・開催期間 2016/02/29〜2016/03/10
・登場アイドルは小関麗奈、大原みちる、藤原肇、輿水幸子
・イベント上位報酬は幸子の為、幸子をプロデュースできるのはイベント後半からとなる。
・[ノルウェー紀行]小関麗奈と[ノルウェー紀行]大原みちるはR枠、肇はメダルSR枠、3人はそれぞれ通常とスマイル差分のカードが手に入れることができた。
・幸子は上位報酬(自称・雪の女王)と別にR+(自称・雪の妖精)枠が用意されており、
 通常とカワイイ差分のカードを手に入れることができた。1度に3種類なんて流石幸子カワイイ。
・2017/12/5〜12/8の6周年記念アイプロにて復刻。該当期間の上位報酬は[自称・雪の女王]輿水幸子
小関 麗奈大原 みちる藤原 肇輿水 幸子
麗奈「新雪を踏み荒らすのは最高ねッ!」みちる「フゴゴ…これぞ、北の味覚ですね」肇「食器の写真、撮ってくれましたか?え…私の?あ……、はい♪」幸子「ボクは歩くダイヤモンドダストです!」

ログインボーナス

イベントページにアクセスした際に表示され、毎回ブルーベリー(他のイベントでいうメダル)を30個もらうことができた。1R目を除き最終日まで毎日更新。
1日目2日目
ボクです!フフーン、ボクが到着するまで寂しいですか?ですよね!きっと、首を長くして待っているんでしょう!よくわかります今のうちに、しっかりとノルウェーの街並みを楽しんでおくといいですよ。いずれ、ボク以外を見る余裕なんてなくなるでしょうし!ベルゲンは歴史ある港町だそうですね。陶器を楽しむだけでなく、のんびりと釣りも楽しめたらと思うのですが…でも、海釣りはあまり慣れていませんから、美味しい魚を堪能するとしましょう。今は冬……鱈がとても美味しい季節ですよ
3日目4日目
見渡す限り、雪だらけですねー。焼いたパンの上に降りかけた強力粉みたいです!この風景、なんだかとっても美味しそう……ペロ…冷たい生地もなかなかですね!そうだ!この綺麗な眺めを、おおはらベーカリーのパンにも活かせたらよいかもしれませんあ゛ー寒っ!!こんな寒いなんて聞いてないッ!こんな寒くちゃ、指先がかじかんじゃって……ううっ、しもやけになりそうでも、雪が多いのはいいわね!雪玉に、雪落とし……アタシの想像力をツンツン刺激してくれるわ!さぁ、手伝いなさいッ!
5日目6日目
ボクが来ましたよ!カワイイボクに会えるなんて、スカンジナビア半島は幸せ者ですよね。さぁ、この犬ぞりに乗って……わっわっわ!?なんか、犬たちが勝手に走り出してますよ!?みっ、見惚れていないで、はっ、早くそりを止めてくださぁぁぁ……っ!犬ぞりに乗るなんて、初めて。たくさんの犬を同時に操るんですよね?私でも大丈夫でしょうか?緊張で胸がドキドキしてます……土には、まず触ることから。犬にも、まず挨拶から……始めます。何事も相手を理解する気持ちが大切ですよね
7日目8日目
フゴッ!?ングングング……なるほど。犬たちもパンを食べたいみたいですね。あははっパンには国境も種族の壁もありませんから!それじゃあ仲良く分け合って食べましょう!大丈夫、パンはまだまだあります!街のパン屋さんで買った焼きたてパンです!よーし、いよいよオーロラが見られるのね!このときを待ってたわ。だってオーロラが出てる間は、みんなの注意が空に集まるでしょ?その隙にレイナサマが悪の限りを……え?べ、べつに悪巧みなんてしてないわよッ!あー、早くオーロラ出てこないかしら…イシシッ!
9日目9日目
いよいよ、この目でオーロラを見ることができるんですね。写真や映像でしか見たことがない、あの素晴らしい色を……どんな風に輝いて、どんな風に動くんでしょう?太陽が大空に描き出す、瞬間の色彩……待ちきれませんボクが戻りましたよ!いよいよオーロラがカワイイボクを見に来て……ないじゃないですか!ボクを待たせるなんて信じられません!仕方ないですね。プロデューサーさんと一緒にオーロラを待ちましょう。……何してるんです?寒いからもっと近くに来てください!

チャンスタイム

コミュでグッドorパーフェクト結果を出すと発生するチャンスタイム演出。
小関 麗奈大原 みちる藤原 肇輿水 幸子
(幸子は1種類のみ)

ハートMAXコミュ

コミュ結果グッドorパーフェクトでハートを貯めていくと5つたまった時点で絆Lvが上昇し、アイドルからアイテムや思い出ptをもらうことができる。

小関麗奈

大原みちる

藤原肇

輿水幸子

絆LVMAXコミュ

規程の絆Lvに達すると見ると発生する演出。同時に該当のカードが入手できる(幸子のみ思い出エピソードを開放できる)

小関麗奈

前編後編

大原みちる

前編後編

藤原肇

前編後編

輿水幸子

前編
後編

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

VRでの藤原肇

メンバーのみ編集できます