アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

ラジオでの藤原肇

ラジオ内で藤原肇が紹介されたり、CVの鈴木みのりさん出演回のデータをまとめる(編集中)

デレラジ

・2017/9/18放送分のラジオコーナー内のスターアルバムにて藤原肇が紹介された。

・鈴木みのりさん出演回
出演日備考
2017/9/18初出演。原優子さん(向井拓海役)、金子真由美さん(藤本里奈役)、三宅麻理恵さん(安部菜々役)とともにパーソナリティを務めた。
2017/12/4鈴木絵理さん(堀裕子役)、渕上舞さん(北条加蓮役)、松井恵理子さん(神谷奈緒役)とともにパーソナリティを務める。鈴木絵里さんとともに鈴木一族として仲良くなった?
2017/12/11本人は出演していないが、会沢紗弥さん(関裕美役)、武田羅梨沙多胡さん(喜多見柚役)、田辺留依さん(荒木比奈役)、花井美春さん(村上巴役)の第6回総選挙組がパーソナリティを務めたことから、急遽音声のみでのメッセージ出演をしパーソナリティと視聴者を驚かせた。

デレパ

・2017/6/18放送にて、ラジオ内のミツボシアイドルプロフィールで藤原肇が紹介された。
その際の未央の肇の呼び方は「はじはじ」であった。

・鈴木みのりさん出演回
出演日備考
2017/11/29初出演。肇にちなんで陶芸パーティと題して粘土細工を行いながらの放送を行った。

公式ニコ生での藤原肇

(編集中)

TVCMでの藤原肇

ボイス総選挙

モバゲー版シンデレラガールズのボイス総選挙CMにて出演。
陶芸小町とうキャッチフレーズとともに出演した。

デレアニ内CM

アニメシンデレラガールズの2期放映中のCMにて、モバマスの立ち絵で出演。
絵柄は憧憬の絵姿特訓後で、横に周子、夕美、響子も並んで映っていた。

2018年新年デレステCM

2018年1月1日よりTVCMとして放送されたデレステのCMにて
着物姿の藤原肇が出演した。セリフはなし。

書籍での藤原肇

アイドルマスター全アイドル名鑑 2005-2016

2016年までに登場したアイドルマスター全シリーズのアイドルを掲載した図鑑。
ページ内容
107pNカード特訓前の画像で「土と向き合い、美し器を創るように……」という言葉とともに紹介されている。この時点でCVは決まっていなかったため、""-"で表記されている。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場アニメーションファンブック

ページ内容
編集中

雑誌での藤原肇

月刊アニメデア

2017年12月09日発売の月刊アニメデア(学研プラス)にてアニメしんげき2期の記事に登場。
付録のピンナップに加え、記事内にてアニメしんげき作画の作務衣姿の立ち姿もあるので必見。

また、アニメディアサイト内の記事にも温泉に浸かる姿の肇を見ることができる。

東急ハンズコラボでの藤原肇

(編集中)

山手線デレステ広告(2018年1月10日〜2月16日)

2018年1月10日〜2月16日まで、山手線のデレステ広告に藤原肇が採用された。画像はただひとつの器特訓後。
場所は山手線目白駅1番線の9号車〜10号車付近。

広告内のセリフに「想像を超えるほど美しい世界がここに…」とあり、
おそらくステージ上からの景色を言葉にしたものと思われる。
掲載期間までは2018年2月10日までの予定とのこと。
ホームからやや距離があるので撮影はデジカメを推奨。

アニメイトコラボでの藤原肇


2018/4/13〜4/30の期間アニメイトにて行われた地域別ご当地アイテム商品化総選挙にて、
中国ブロック岡山代表きび団子の推薦アイドルとして同郷の赤西瑛梨華・乙倉悠貴とともに選出された。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

VRでの藤原肇

メンバーのみ編集できます