アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

このページではデレステのローディングで登場する1コマ、ウワサを収録しています。

1コマ劇場

藤原肇 “イ亮駝は

劇場内容共演
雫:(とうぎゅう?)
肇:違います、雫ちゃん
  私の趣味は闘牛じゃなくて
  陶芸
及川雫
・2016年1月9日追加(デレステに肇が追加された日)
しょっちゅう趣味を勘違いされる肇だが、闘牛に間違われたのはさすがに初めてだろう。
・ちなみにセクシーギルティ(早苗、雫、裕子)の趣味勘違いシリーズの1つである。

藤原肇◆‘芸スペース導入後

劇場内容共演
肇:ルームに陶芸スペースが置かれて
  幾日か過ぎ―
  その間生まれた斬新な感性に溢れる
  みなさんの作品に…いち陶芸家として
  身が引き締まるのを感じます
なし
・2017年6月9日に6月前半の誕生日のアイドルの1人として追加。
・過去のイベントで入手できた「陶芸スペース」を事務所に置いた所、中々上々の反応が得られたようである。
 作品の元ネタがわかった人はぜひともコメントを。
・上から2段目にあるものがU149のみりあ編に出てきたマスコット(チューリッ子ちゃん)に似ているが、
 作者様曰く判断つかないとのこと。
 

その他

冴島清美 〇務所の風紀を

・2017年1月10日に追加。仁美、ヘレンと並び新アイドル最後の追加となった。
自由すぎるアイドルの1人として背景に肇がいる。陶芸を含め、全てルームアイテムネタ。
 当然普段の彼女らは風紀を守る側である。
・登場の仕方としては小ネタの部類だが、肇当人と関係ない場で話題に上がることは極めて稀*1
 このような出番でも肇P界隈で大いに盛り上がったのであった。

ウワサ

ウワサ内容
生地をこねるのも得意らしい。
・2016年1月9日追加(デレステに肇が追加された日)
・デレステに登場する以前に肇が陶芸以外でこねるものについて言及したことはなかったが、
 ここにきて初めて触れることになった。ウワサなので想像の余地がある。
・元々肇は力が強い方で器用なことから、出来ても違和感はない。というか後のSSRでPにぶっかけうどんを提供している。
・うどんと陶芸の土のこね方はだいぶ違うものなので、陶芸ができる=生地をこねるのが得意ではない。注意。
恋が咲く季節特訓前では祖父が蕎麦打ちをしていたとコメントしている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

VRでの藤原肇

メンバーのみ編集できます