アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。



アイドルプロデュース

桜祭り編では上位報酬でエクストラコミュ枠、きらめくオーロラ紀行ではメダル報酬で通常コミュがあった。
アニバーサリーアイプロでは毎年全員のアイドルがエクストラコミュにて登場する。

アイドルプロデュース 春の桜祭り編(2013/3/28〜2013/4/9)

東郷あい、片桐早苗、桃井あずき、龍崎薫とともにお花見を行った。
2013年の2周年記念アイプロにて復刻。
詳細はこちらのページで

アイドルプロデュース the 2nd Anniversary(2013/11/28〜2013/12/09)

・2nd以降のアニバーサリーアイプロでは期間限定お仕事「エンドレスプロデュース」にてカードが存在する全アイドルとランダムで遭遇しコミュニケーションを取ることができた。
・パーティー会場ではあるがその年に実装されたカードのイラストの衣装で訪れるため、年によってはかなりシュールな絵となる。
コミュ発生
ノーマル
グッド
パーフェクト
○○さん。あ、気づきました? この服はみんなでお花見したときのですよおじいちゃんもお花見好きで…昔はよく山桜を見に行ったりしてたんですよおじいちゃんもおめでとうと伝えてくれって…。ふふっ、良かったですね?今度は○○さんとふたりで、なんて…色々お礼もしたいですし

アイドルプロデュース the 3rd Anniversary(2014/11/28〜2014/12/9)

コミュ発生
ノーマル
グッド
パーフェクト
※画像募集中
○○さん、ついにアニバーサリーですね…。長いような短いような…不思議な感じですおじいちゃんも覚えてたみたいで、おめでとうって連絡が着ました。ふふっ、嬉しかったですよ私も華やかなドレスで着飾って、パーティーを彩れればと思っています。ふふっ

アイドルプロデュース the 4th Anniversary(2015/11/28〜2015/12/9)

コミュ発生
ノーマル
グッド
パーフェクト
おめでとうございます、○○さん。今日は、とても素敵な日になりましたね…はい、パーティーは楽しいです!○○さんは、いつも素敵な風景を見せてくださいますね今日、帰ったら…このパーティーを思いながら器を作ります。きっと、素敵な仕上がりになります…!あなたと一緒に作ってきた藤原肇という器…いつか必ず、完成させましょう。私、がんばります!

アイドルプロデュース the 5th Anniversary(2016/11/28〜2016/12/8)

恒例のアイドル全員が登場するアニバエクストラコミュ5thアニバ編
肇ちゃんはアニバイベ直前の11月28日15時まで行っていたクワイエットズィールの特訓後衣装で登場。ライブ終わって真っすぐ来た可能性が高い。
余談だがイベントの不具合で予定より早くエクストラコミュから登場してしまった為、冬なのにパーティ会場の外で露出の高い衣装を着て出歩く事になってしまった。
コミュ発生
ノーマル
グッド
パーフェクト
○○さん、お疲れ様です…新しい記念日を、新しい装いの私で、お祝いしますね…!ステージでの感覚が、蘇ってきます…スタイリッシュな私に向けられる視線もまた、刺激的なものでした同じ土から作る器も、作り手の意志によって、まるで違うものに…私たちアイドルも、同じですね今の私は、○○さんの言葉なら、すべて受け入れてしまいます…信頼していますからね

アイドルプロデュース the 6th Anniversary(2017/11/28〜2017/12/9)

・6thアニバーサリーでは例年同様パーティー会場で出会う他、イベント中獲得できるプレゼントBOXを使い任意のアイドルのコミュを解放することができた。
 一度解放済みのアイドルはイベントメモリーの該当イベントのページからいつでも閲覧可能。
・秋の夜長と名月うさぎガチャのメンバーは肇以外全員特訓前のイラストで登場しており会場でウサミミなのは肇だけである。ケモミミ仲間は動物ガチャ組がいるが。
コミュ発生
ノーマル
グッド
パーフェクト
○○さんの光を受けて輝く月の住人を気取って…。今宵の月も、とても綺麗ですね節目の日は始まりの時…今日だけでは終わりません。私達には無限の可能性がありますから…月が幾度となく満ち欠けする間…私はあなたに育てられました。良きアイドルの器となれるように水に、花に…美しい器は、恵みを受けて初めて完成する。私の恵みは、○○さんですね


アイドルプロデュース きらめくオーロラ紀行2016/02/29〜2016/03/10

小関麗奈、大原みちる、藤原肇、輿水幸子の4人でノルウェーへオーロラを見に行くイベント。幸子は別件があり途中からの参加となった。
2017年の6周年記念アイプロにて復刻。
画像がとても多くなるので詳しくは別ページにて紹介します。きらめくオーロラ紀行

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

VRでの藤原肇

メンバーのみ編集できます