アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

…え?口が開いてるって?こっ、これは演技よ!演技っ!あーはいはい、幸子はカワイイわよ!これで何か文句ある?さすがのみちるも、そろそろパン切れ…って、まだあるの?あの妖しい色、悪って感じね!アタシがレポートするのにピッタリよッ!
ククク、最高の引立て役・オーロラの登場よッ!役者は揃ったわねッ!○○!アンタは幸せね!オーロラレイナサマを見れたんだから!こんなに長いあいだ、空を見上げたの…何年ぶりだろう?肇みたいなキレイな表現…どうせアタシにはできないし!
この仕事のこと、帰国したら事務所の連中に自慢してやるわ!
テントでの待ち時間は長かったわね!この寒い中、結局アタシたちは何時間待ったのかって話よッ!こんなに待たせるなんて、空はいったい何をしてたのかしら。天罰がくだるわよ!…天、だけど…しまった!寝てる連中に落書きする気だったのに、アタシも疲れて寝ちゃってた!でも、退屈はしなかったわ。みんなの話もまぁ楽しかったし、一緒に食べたパンも美味しかったし
オーロラくらいで、このアタシが感動すると思った?とんだ勘違いね!アタシを誰だと思ってるわけ?今、ここで感動したっていったら、なんか負けた気がするわッ!悪の女王は負けないの!いい!?震えているのは寒さのせいだし、頬を伝うのは雪が溶けた水よ!さっき、顔に付いちゃったの!…まぁ、ここまで苦労したんだから、ちょっとは感動してるわ。でも、ちょっとよ!ちょっと!
みんながオーロラに夢中になってるうちに、一罠かけるわよ…ククク、ひっかかるのが楽しみだわ!幸子なら、簡単にひっかかってくれるはずだわ!どんなイタズラにしてやろうかしら…イシシッって、こら、○○!コッチをみないでよッ!アンタが凝視してたら、イタズラがバレちゃう…!うおわっ!自分の作った落とし穴にひっかかりそうになるなんて。…助かったわ、○○
オーロラをバックに、写真を撮るわよ!他のヤツらにバレないように、こっそりね!他の連中にこんなトコ見られたら、悪の名がすたる…って、げっ!肇!これは違…人を呼ぶなー!思ったよりも上手く撮れたわ!記念に印刷して部屋に飾ろ……って、今のもしかして聞こえた?アタシだって頑張ったんだもの、自分へのご褒美よ!○○、一緒に撮るわよ。ほら、早く!
オーロラを見られたのは、このアタシのおかげね!レイナサマが空から引っ張りだしてやったわッ!どう引っ張りだしたのかって…こ、細かいコトはいいでしょッ!とにかく、レイナサマに感謝するのね!消えないうちに、さっさとレポートしないと!みんな、ぼさっとしてないで!ほら、カメラ回してッ!功労者はもちろん、このレイナサマだけど、○○の働きもそれなりに評価してあげるわ!
それじゃ、オーロラレポート、気合入れて始めるわよ!準備はできてる?アワワ…風でカンペが…!え、カメラ回ってる?ウソ?えっと、次のレポートはなんて言うんだっけ…普通のレポートなんてつまらないわッ!アタシはレイナサマ、オーロラのレポートだってアタシ色に染めるッ!!『大切な人と見れたら、素敵な旅に…』って、カンペを読んだだけ!アンタのことじゃないってッ!
アタシ、オーロラを見ながら絶対やりたいことがあるの!ここまで来たら、もちろんやってやるわ!みちるのパンを食べて、暖かいコーヒーを飲む……まあ、それも悪くないわ。付き合ってあげる!みんな、そこから一歩下がってみて?そう、イイ感じ……って、あれ?イタズラ不発?おかしいわね…レイナサマ世界征服の第一歩、華麗に完了よッ!ノルウェーは制覇したわ!したったら、したのよ!
はぇー、すごいですね!シュガーコートも真っ青…幸子ちゃん、よけなくても、頭に落ちてきたりは…この景色、お持ち帰りでお願いします!空に、重ね塗りしたみたい!ですよね、肇ちゃん
ずっと上を見てたら…首が動かなくなりました…つつつ…ついに出ましたよ!オロロロ、オロラララッ!○○プロデューサーみたいな、ビッグサイズですね!あ、麗奈ちゃんのおでこが…テカテカ光って…キレイ!
写真を撮って、うちの店にパネル飾りたいですねー
と、とんでもない迫力ですね…!あたし、感動のあまり、ノドが詰まって…うまく言葉が…ゴックン…!あ、ノドに詰まってたの、感動じゃなくてパンでした。よく噛まないといけませんね何層にも重なって…。まさに、神様の作ったデニッシュです!歯ざわりも、よさそう…食べ物以外でも、こんな感激するなんて…。おかげであたしの女子パワーがすこし目覚めました!
はいはい、みなさん、あったかい飲み物ですよー。これで体をあたためてくださいねーお湯!焚き火で沸かした、お湯です!あれ、お湯、キライですか?おかわり自由ですよ?とりあえずコーヒーにしてみました。名物らしいので。お茶がいい人は言ってくださいね○○プロデューサーには、これ!サーモンもホワイトスープです。パンと合わせれば、完全食!
テントの中で、オーロラを待つ時間も楽しかったですね。いろんなことがありましたっけ…幸子ちゃん、寝ぼけて、かじっちゃって、すみません。でも叫び声、かわいかったです!みんなで輪になって食事して、友情も深まりました!同じ釜のパンを食った仲ですね○○プロデューサーとモーニングブレッドをかじるのは幸せでした…!ほっこりホクホク…!
みんなで記念撮影をしましょう!横に並んで、一斉にポーズです。クロワッサンのー、C!肇ちゃん、小さいです、小さい。はずかしがらずに、もっと大きくCのポーズしちゃってくださいはい、よくできましたー!あたしは、このまんまでいいんです。これ、スティックパンのポーズですから○○プロデューサーも混ざってください!あたしたち5人で、今回のチームじゃないですか!
雪だるま、つくりませんか?やっとたどり着いたこの場所に、ひとりひとつ残しましょう!幸子ちゃんのは…カワイイボクだるまですか。あ、麗奈ちゃん、なにを仕掛けて…。爆薬?肇ちゃんのは、本格的ですね。まるで彫像…。その、こねる才能、あたしも見習わなくちゃあたしがつくったのは、雪のコッペパン、オーロラソースがけです。○○プロデューサー、召し上がれっ!
せっかく目標を達成したんですから、盛大にお祝いしましょ。みんなで、そーれ、拍手ー!!パチパチパチパチ…。なんか、物足りないですね…。いや、拍手の大きさじゃなくて、響きというかパンパンパンパン!あははー、なかなかいい音です!オーロラにも、たくさん食べさせてあげましょ○○プロデューサーと、手と手を合わせてー。おお、ナイスサンドイッチ!最高に、いい音がしました
オーロラを見て、気持ちがふっくらしてきました!これから先、アイドルのお仕事も、うまくできそう七色ジャムのオーロラパンを作ったりとか…。あ、これは実家のお手伝いの話でしたこのビッグな景色に負けない、ビッグサイズな声で歌いたいです!中身もギッシリな感じで!あたしの後ろには、オーロラみたいに大きなプロデューサーがついてます!めざせ、食べ頃!
カンテラ、消しましょうか。もっとよく見えるように空のデニッシュ…。みちるちゃん語だと、そうなるんですね…空が…啼いている…。いえ、なんとなく、そう感じて…精霊たちが…舞い踊る池…
麗奈ちゃん、ど、どうしました?口、開けすぎでは…日本から1km…。ここが、私たちの旅の終点…○○さん、はい、ホットミルクです。体、冷えますから…みんな、テントから出てきて!ほら、あそこ!あそこです!
遊覧飛行で、空から見たい気も…。幸子ちゃん…?
光の…天幕…。見えています、もちろん見えています…。でも、どう言ったらいいか……………。…ダメ。言葉が…出てきません。こんな光景が…まさか本当にあるなんて…涙がこぼれそうです。本当に美しいものを見ると、こうなるんですね…。私なんて、まだまだ…この神々しさ…一生忘れません、○○さん。この輝きを、生涯、追っていこうと思います
道中、あきらめかけたことも…。でもオーロラを目の前にして、あきらめなくてよかったと、心から…苦しい時は、つい無口になってしまって…。元から、あまりしゃべる方ではないもので…麗奈ちゃんも幸子ちゃんも、よく耐えてくれました…。年下の子の頑張りに…感謝の気持ちを…○○さんと出会った日から、ここまで…道は続いていたんですね。悠久の縁に、感謝を
オーロラの色を見てください。こんな輝き…陶芸で生み出せるでしょうか。それを考えると…いつもは使わない釉薬を混ぜて、窯の温度は…。あ、すみません、つい夢中になってしまって……陶芸では、無理かもしれません。でも、まだ底の知れないアイドルの道なら、あるいは…!たったひとつでも作れたら、奇跡ですね。もし完成したら、その器は、○○さんに…
オーロラという名前には…たしか由来があったはずです。元々は、現象名ではなくて…女の子の名前…でしたっけ?藤原オーロラ…。わ、私のイメージには合わないようですね…そう、女神の名前だったと思います。暁の女神アウロラ…。このまぶしさは…天の恵みですね街に帰ったら、いろいろ調べてみませんか、○○さん?旅の感動を、一緒に深めたくて
カメラさん、私を撮ってください。渾身のオーロラレポート…日本のみなさんに届けます…!この輝きを…なににたとえたら、いいでしょう。たとえるなら…たとえるなら…!うう…オーロラ…まるで、夜の間に、虹を溶いたような風景です…。ぜひ心ゆくまで、楽しんでくださいねたくさんの出逢いが、この輝きへと導いてくれました。藤原肇、アイドルになって…とても幸せです
そうだ、写真…!せっかくですから、この光景を写真に…。スタッフさんだけでなく、私たちも…あ、私の携帯、すごく古い機種で…。でも造形はいいんです。だから捨てずに大切に使ってますうまく撮れたら、おじいちゃんに見せてあげたいな。頑固で、地元から絶対に出てきませんからでも、この感動はきっと写せませんね。○○さんと私たちの心に、深く焼き付けて…
アイドルとしてのステージの幕…。それもきっと、こんなきらびやかな色を…舞台袖の幕は、真っ黒ですけれど。あ、そんな当たり前の話、今はしなくていいですね…私たち4人の幕は、あらためて今、上がったのかも…。この旅が…新しいステージのはじまりです私たちにも、7色の…。いえ、幾百色の彩りを与えてください、○○さん。オーロラのように
フフン、どうしました?言葉を失ってるんですか?ボクもです!オーロラ…。百科事典で見るより、ずっと大きいです地球の奇跡の輝きが、今…ボクのカワイさを照らしています!誰もがウットリですね。そうでしょう、そうでしょう!フフーン♪
あの…みちるさん?パンをくわえたまま、動きを止めないで…麗奈さん、なんで落とし穴の中に…。え、上を見ていた?肇さん、いやですねー。美しいんじゃなくて、カワイイ…あれ?目標達成…。これで自由研究の課題も、同時にクリアです!
ようやく辺りが明るくなりましたね。ホッとしました…誰をほめるべきか、わかってますよね、○○さん?
きらめきの頂上対決です。勝つのはボクか、オーロラか。日本からはるばる来た以上、負けられませんあ、横から子ぎつねが…!カ、カワイイ…。意外なダークホースに、優勝を持っていかれました…でもボクとオーロラでは、きらめきの方向性が違いますね。ここは引き分けで。住み分けできそうですあ、今、オーロラが揺らぎました!でも、ボクの自信は揺らぎません。圧勝ですね、○○さん♪
オーロラを待ってる間のテント生活では、なんにもできませんでしたね…。なにもかも、お任せでそもそもボクは、家事なんてしたことないですからね。冷蔵庫のジュースを注ぐぐらいできますけど大自然の中で、無力なボク…なんてカワイイんでしょう!雪うさぎでも太刀打ちできませんね♪○○さんには…感謝していますよ?でも、それを素直に言い出せないボクもカワイイです
みなさん、オーロラはどうして発生するか知っていますか?ここら辺はまあ、基礎知識ですよね太陽風が…うんぬんって書いてありました。あとは各自勉強してください。ボクもしておきます!発生の仕組みは…ボクのカワイさが空気に反射して、できるんですよ。新説です。今、証明されましたいろんな説がありますけど、ここは○○さんの説を信じましょう。一番確かですからね
ダイヤモンドダストの中に立つボクは、さながら白雪姫ですね!とすると、みなさんは…麗奈さんは…悪の魔女ですか。…あからさまな毒リンゴを、すすめてこないでもらえます?肇さんは焼物姫で、みちるさんは焼立姫ですね。焼けてばかりですけど、まあいいでしょうフフーン、王子様気取りですか、○○さん?いいんですよ、特別に演じてくれても。さあ♪
さあ、この番組のメインシーンの撮影ですよ。ボクとオーロラ、奇跡のツーショットを撮ってくださいあああ、オーロラが消えちゃう!ボクの前でかすむのは、わかりますけど…待って!待って!なかなか、いい感じに撮れましたね。あれ?なんにも起きないんですか?まあ、いいですけどと、突然、吹雪が!?フフーン、やっぱりボクはドラマメイカーですねー。もってます!って…ウヒャアアア!!
ボクの歌、聴きたいですか?しかたないですね!ではノルウェーの人々に、達成記念に1曲…!あれ…?人が誰もいないですね。せめてペンギンぐらい…。え、北極付近にはいないんですか?みんなでTVカメラに向けて、歌いましょう。フンフンフフーン♪この歌はなんか違うけど、ま、いいです○○さんにも、特別に捧げましょう。なんて健気なボク…!シロクマも泣いています!
どうしてもっていうなら、特別なオマケ映像もつけてあげないこともないです。サービスですよ!たとえば…え、寒中水泳?いくらボクでも、このぶ厚い氷を平泳ぎで突き破るのは…。ちょっと!NG集がたくさんあるから大丈夫?なるほど〜、自然とそんなのが溜まるなんて、さすがボク!スケート姿を、○○さんに初披露です!子供スケート教室で習ってましたからね。スィースィー♪

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます