アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

アイドル選択画面

1日目
2日目
へぇ、悪くない街ね!アタシの顔は知れ渡ってるかしらこのレイナサマのことを誰も知らないなんて!生意気ッ!
1日目
2日目
ついに、パンの国に着きました!あの建物も実はパン?確かに感じます、パンの気配を!きっとこっちです!
1日目
2日目
まるで、冬に包み込まれているみたいに、美しい国…この国の陶器は、きっと雪を見て育つのですね…

ずっと飛行機だったから、退屈してたのよッ!いい肩慣らしねッ!みちる!パン屋を探すのは仕事が終わったあとよッ!あとッ!寒い国ね!上等じゃないッ!このレイナサマが熱くしてやるわッ!肇にイタズラは…ちょっと勇気がいるわね。でも、やってやるわ!
外国くらいでビビると思った?アタシはどこでも無敵よッ!この仕事は世界への第一歩よ!○○!気合入れて!白銀の国に、日本から黒い悪魔がやってきたわよッ!ひれ伏せ!まずはベルゲンを落とすッ!アタシのノルウェー征服計画の第一歩よ!
○○、飛行機ではよく寝ていたわね。アホ面さらして…ククク、隙だらけだったわよアンタの機内食も、残さず全部食べてやったわ。フィッシュもチキンも制覇よ!アーッハッハッハ!顔を見てみなさいよ。……プッ!なんにも書いてないわよ!アンタの今の慌てた顔、最高ッ!アタシは寝不足だろうって?フンッ…相変わらずのお人よしね、○○は
ノルウェーといえば何が名物だと思う?そう、ヘビーメタルよッ!この悪の女王レイナサマにピッタリの音楽ねッ!歌うテーマは悪!おまけに流すだけで近所迷惑!ノルウェーの街中爆音を響かせて……あ、すみませんさっそくCDショップに寄って、アタシのサインを片っ端から渡してやりましょ!ほら、行くわよッ!アンタのオススメがある?ふーん…なかなか悪くないセンスね。見なおしたわ、○○
今回の仕事は、いい面子を選んだわね。みんな簡単にイタズラに引っかかりそう。腕がなるわ!さて、どんなイタズラを…キャッ!危なッ、地面が凍ってて…。あの、肇…支えてくれて、その…ありがと意外とひっかからないヤツがいる?いくら警戒したって無駄よ?レイナサマは誰にも止められないわ!モチロン、○○にはとっておきのスペシャルなものを用意するわ!フフ、楽しみにしてなさい♪
やたら寒いし、おまけに似たような建物が多くて、迷いそう!ったく、根性が曲がった街ねッ!言ってるそばから迷ったわ……。えーっと、ホテルはどっちかしら?体も冷えてきたし…ヘックシュン!迷子にはならないわよ。普通に携帯で、この辺の地図もヨユーで分かるし…やばッ!充電きれそうッ!アタシが迷ったら、即行で見つけなさいよ!○○!それもアンタの仕事のうちでしょッ!
オーロラって出ないこともあるわけ?このレイナサマがわざわざ来たのに、そんなことありえる?半日も飛行機に乗ったのよ?収穫ナシなんて、シャレにならないわ。せめて、CGでなんとかしなさい!仕方ないわ…もし、オーロラが出てこなかったら、レイナサマのイタズラショーって番組に変えるまでね!アンタ、プロデューサーなら何とかしなさいよ!ここまできて見れないとか、絶対許さないわッ!
ジャムみたいな色の街ですねぇ。イチゴ、オレンジ、マーマレード…時差ボケ?なんです、それ?食べられます?ノルウェー語で、朝のアイサツを!グモ、グモモモモ!あ、ごめん、麗奈ちゃん。なんか、道具、踏んじゃって…
おおはらベーカリー、ノルウェー支店。どうです、○○プロデューサー肇ちゃん、窯が好きなんですね!あたしもです一面の強力粉世界ですねー。手間がかかってそう…やってきましたね。未知のパンを求めて…いざ!
やっと着きましたね!とりあえず、なにか軽く食べましょう。この街で美味しいのは…お、おなか空きすぎて、もうガマンできません…。こうなったら雪でも…!お、おいしそう…ジュルリあ、サーモンサンドが名物らしいです!景気づけに、新鮮なヤツをガブリといきましょう食べ歩きしませんか、○○プロデューサー?まったりもっちり、旅のスタートです
ノルウェーでよく食べられるパンは…塩で焼いた、シンプルなものなんですね。とりあえず食べ方は…コケモモのジャムが名物なので、それをつけてみるとか。うーん、それもいいんですけど…そのまんま、いただきましょう!まずは穀物の味を楽しむのが、パン好きです!○○プロデューサーと、半分こしましょう。あたしの方をちょっとだけ大きめに…おいしい!
雪を見ると、つい、やりたくなることってありませんか?あたしはですねー!雪合戦は…やらないですね。あたしの雪玉、練り込まれすぎてて、当たると痛いらしくてもちろん麦踏みごっこです!強い麦が育つように、両足でぎゅっぎゅ、踏みましょう!顔を押しつけて、型を取りたくなります!プロデューサーの顔型も取って、パンをつくりましょう!
ブルルルル…。寒!やっぱり、ちょっと冷えますね…。急いで、あったまる場所を探さないと!あ、あそこにパンの窯が…!って入ったら、丸焼けですね。こんがりしてる場合じゃなかった見てください、サウナがありますよ!ノルウェーは本場なんですねぇ。みんなで飛び込みましょう○○プロデューサーの加熱は、あたしに任せてください。それ、摩擦熱!ゴシシシシシッ!
せっかく来たんですから、お仕事、成功させたいです!でも今回の成功とは、つまり、えーと…あたしたちがオーロラを見つけて、それを撮れれば成功ですね。そこは絶対ですよね!なによりも、アイドルみんなで、楽しい旅番組をつくることですね!やっぱりそれが大事です食欲ばかりのあたしですけど、このロケでは友情も大切にすること!ナイショの目標です!

あ、大きな除雪車…。横幅が、あんなに広いんですね雪玉バズーカ…。麗奈ちゃん、それ、必要…でしょうか?ノルウェー…。空の青も、深い気がします屋根が鋭く切り立って…。きっと雪への備えですね
ずいぶん北へ。でもオーロラは、まだはるか彼方…みちるちゃん、いくらなんでも、全部パン屋のはずは…この旅は…アイドルとしても、藤原肇としても、大きな挑戦です赤に黄にベージュ…。こんなに彩り豊かな街があるなんて
飛行機で10時間以上…。かなりの長旅でしたね。私たち、ずいぶん遠くへ…みちるちゃんは機内のパンを次々に…。麗奈ちゃんが静かだったのは、飛行機が怖かったから?まだ見ぬ北欧…。思いを馳せるのに、いい時間でした。イメージしていたより、ずっとカラフルです○○さんの寝顔を、横目で見ていました。安らかな寝息に、私も誘われるように…
ベルゲンの街…。ここは昔、ノルウェーの首都だったと書いてあります。そして今は…えーと、ガイドが読めませんね…もう少し近くへ…。きゃああっ、足が滑って!住んでいる人にとっては、今も都ですね。生まれ育った土地って、そういうものですからこの街の移り変わりを、○○さんと確かめてみたいです。あ、向こうに石造りの塔が!
あ、魚市場があります。ここは有名な港町なんですね。ということは、私の好きな釣りも…といっても海釣りは慣れていませんけど。ノルウェーの魚に、笑われるかもしれませんね…鱈がたくさん獲れるようです。白身たっぷりの雪見鍋…。とても温まりそう…あ、釣り具ショップが…!のぞいてみませんか、○○さん…と釣ってみました。ふふっ
ノルウェーの人は、生真面目なんですね。あの黙々と働く姿、アイドルにも通じる部分が…ノルウェー語であいさつを…。グダーグ…。グダーグ…!うう、通じない…。はずかしい…私も一つ一つ丁寧に積み重ねていきたいです…。幾重にも経験を塗り重ねて、形に…○○さんの背中も、あんな感じです。プロデュースに取り組む姿は、いいお手本に
憧れのオーロラを、この目に…。3日間粘って、一度も見られないこともあるそうですけれど…自然が読めないことは、とてもよく知っています…。あ、ごめんなさい。つい弱気なことを…結果はどうあれ…中身のある旅にしたいです。めざす道中が、なにより大切ですから…信じています。○○さんと一緒で、なんとかならなかったことはないですから

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます