アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

当ページでは誕生日・バレンタインデー・ホワイトデー以外の不定期に行われる年中行事イベントのセリフを掲載しています。
報酬のあるイベント(アイドルLIVEロワイヤルなど)は別ページに掲載されます。


七夕(2015/7/7)

2015年7月7日にリーダーに選択していたアイドルの書いた短冊の内容を見ることができた。

クリスマスケーキプレゼントキャンペーン(2013/12/20〜2013/12/25)

※拾い物の画像につき、イラストが統一されていません。
呼びかけ
渡す前
選択肢
○○さん、こんばんは不思議ですね、クリスマスを想うだけで
少し特別な気持ちになるんです。
そんな心でプレゼントを用意してみました
(選択肢)

お返しする

嬉しい気持ちを伝える

3周年クリスマスハッピープレゼントキャンペーン(2014/12/24〜2014/12/25)

例年と異なり、アイドルからプレゼントをもらうのではなくちひろさんがアイドルからプレゼントを預かっており、それを受け取るという形式になっている。
よってセリフはないがプレゼントの説明文がアイドル固有のものになっている。
肇からもらえるアイテムについてはグッズのページを参照。

なお、9周年ではモバマスの縮小運転のためか3周年のキャンペーンが復刻した。
このため3周年の際に既にもらっていた場合、2個目がもらえることに。

4周年クリスマス ハッピープレゼントキャンペーン(2015/12/14〜2015/12/25)

セリフ
「私の田舎では、クリスマスは…あまり馴染みなく…。でも、○○さんと一緒なら、そういうのも、やってみたいです。ふふっ♪
シンデレラガールズ4回目のクリスマス記念キャンペーン。
プレゼント受け取り期間は2015/12/23〜2016/12/25
期間中に好きなアイドルを選んで(イラストまで選べる)会いに行くことができる。期間中に一度でも会いに行くと豪華抽選に参加できた。
キャンペーン期間が終わるとプレゼント受け取り期間になり、キャンペーン期間中に選んだアイドルからプレゼントが貰えた。
貰えるものはキャンペーン期間中に会いに行った回数に応じたプレゼントとクリスマスケーキ。

5周年クリスマスハッピープレゼントキャンペーン(2016/12/14〜2016/12/21)

セリフ
同じ人の手でも、ひとつとして同じ器は作れません。
今日という日も、唯一無二のもの。
だからこそ想いを込め…祝いましょう


シンデレラガールズ5回目のクリスマス記念キャンペーン。
プレゼント受け取り期間2016/12/23〜2016/12/25
セリフ以外は4周年とほぼ同じ仕様。

6周年記念月間 カウントダウンログインキャンペーン(2017/11/21〜2017/11/27)

セリフ1
カウントダウン
今日は、私の番ですね。
皆の想いで作る、ひとつの作品…
これもまた、器と言えるでしょうか。
では、私からはこの欠片を…
一輪ずつ、器に花を添えるように…。
あとは共に、指折り数え待ちましょう。
やがて迎える晴れの日…
新たな始まりの日を…
(ピースが嵌まる)
シンデレラガールズのサービス開始日(2011年11月28日)から6周年へ向けてのキャンペーン。
このログインボーナスが見られるのは2017/11/22 5:00〜2017/11/23 4:59まで
肇はキャンペーン2日目担当。1日目は乙倉悠貴。
ちなみにこの日は語呂合わせで「いい夫婦の日」

6周年記念クリスマスケーキプレゼントキャンペーン(2017/12/22〜2017/12/25)

2017年はこれまでと異なり、アイドル個人でなくユニットからケーキの贈り物という形式になっている。
所属ユニットはアイドルによって1〜3つで異なり、肇が対象になるユニットは3つ。

演出は期間中何度でも見られ、もらえるアイテムもユニットによって固有だがもらえるのは1アカウントにつき1つまで。
発言者の欄がないため、セリフ内容から誰の言葉か読み取る必要がある。
3人以上のユニットは1つのセリフを複数人で喋っているケースがある。
肇からもらえるアイテムについてはグッズのページを参照。

月下氷姫(藤原肇・鷺沢文香)

セリフ1
受取
セリフ2
受取後
「天のよりの使者が、光をもたらす夜…私たちも○○さんに、感謝の意を示しましょう。心よりのお礼、受け取ってください
(アイテム受け取り)
「…折重なった思い出、紡がれる物語。…今はまだ白紙の頁も、○○さんと一緒に綴っていきたい…と私は願っています」月下氷姫との間にまた1つ思い出が増えた。
→ユニット一覧:月下氷姫
・書物を連装するセリフから後ろ半分が文香、前半分が肇と思われる。

ビビッドカラーエイジ(今井加奈・藤原肇・高森藍子)

セリフ1
受取
セリフ2
受取後
「メリークリスマス!特別なケーキをご用意しました。○○プロデューサーにとって、今日が鮮やかな思い出になりますように!」
(アイテム受け取り)
「みんなで切磋琢磨して、ファンの心に残る色を重ねていきます。○○プロデューサー、一番近くで見守ってください♪」ビビッドカラーエイジとの間にまた1つ思い出が増えた。
→ユニット一覧:ビビッドカラーエイジ
・呼称から前半分、もしくは後ろ半分の「○○プロデューサー、〜」以降のどちらかが藍子か加奈と思われる。
 *1
 肇は「みんなで切磋琢磨して、ファンの心に残る色を重ねていきます。」の部分?

Four Wind Colors(原田美世・乙倉悠貴・藤原肇・喜多見柚)

セリフ1
受取
セリフ2
受取後
「○○さん、メリークリスマス!日頃の感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントを用意しました。喜んでくれたら、嬉しいですっ!」
(アイテム受け取り)
「私たちが笑顔でステージに立てるのは、○○さんがいてくれるから…。4つの輝く風の色、これからも見守っていてねっ♪」Four Wind Colorsとの間にまた1つ思い出が増えた。
→ユニット一覧:Four Wind Colors
・柚のプロデューサーの呼び方は「○○サン」
 口調から肇は「私たちが笑顔でステージに立てるのは、○○さんがいてくれるから…。」の部分?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの藤原肇


シンデレラガールズ劇場での藤原肇

デレステでの藤原肇

VRでの藤原肇

ライブでの藤原肇

メンバーのみ編集できます