アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

アイドル選択画面

5日目
6日目
7日目
犬ぞり…ムチを振るうのは悪くないわね。獣臭いけど…妙に犬が懐くッ!?くッ、ムチは使わずにおいてあげるわ!いつか日本に連れてってやるわ。覚悟しなさい、犬ッ!
5日目
6日目
7日目
犬ぞりには保存食を積みましょう!つまり、パンです!堅パンも、熱々のスープに浸せば…ほら、ごちそうです!パンの良さを犬と語り合えました!ずっと、パン友です!
5日目
6日目
7日目
こんにちは、ワンちゃんたち。よろしくお願いしますねそりに乗っていると、犬たちとの一体感が心地よくてゴールは目前ですね。この風景を、心に焼き付けて…
5日目
6日目
7日目
ふっふーん♪カワイイボクが、犬ぞりに乗って登場ですよ!このそりの行き先ですか?犬に任せてあげます!犬もまぁまぁカワイイです!撫でてあげます!…そぉっと

アメとムチと言いながら、アメは用意してないわッ!アーッハッハッハ!お手!おすわり!よしッ!思ったよりずっと賢い犬たちだわ!クッ、雪に突っ込んだときの、リアクションの良さ…!幸子、やるわね!スピード出すわ!落ちたら知らないわよッ!○○!
腹ごしらえよ!パン!みちるをちょうだい!犬と、アタシに!仕事が終わったらサウナね!みんなを葉っぱでバシバシ叩くわ!ここまで来たら、引き返せないわッ!とことん突っ走るわよ!犬の心をつかむくらい、簡単よッ!アタシのカリスマをもってすればね!
犬にもやさしくね…。アタシにはよく分かんないけど、肇らしいわ
これよこれッ!こういうムチを持ちたかったのよ!よく似合うでしょ?ビシバシいくわッ!アタシにピッタリのアイテムを用意するなんて、アンタもヤルじゃない!アーハッハッハッハッ!カハッ!のっ、ノドが凍る…!それじゃ…走れッ!犬たち!それっ!って、ちょっ、ちょっと速いわ!ステイ!ステイッ!ストップ〜!…ところで、これってどうやって使えばいいの?使い方を教えなさい!○○!
やばっ!!このまま行くと、犬ぞりが雪だまりにつっこんじゃうわ!って、うわわわっ!!!もうっ、急ブレーキでソリから落っこちたじゃない!ああもう、お尻打ったしッ!ドッカーン!フフッ…レイナ様砲で軽くふっ飛ばしてやったわ!みんな、アタシに感謝することね!○○の掛け声で一斉に別方向へ…?へぇー、犬の扱いに慣れてるのね。…やるじゃない○○
これ見てッ!○○!シカのドクロが落ちてたわッ!かっこいいからお土産にするわよッ!こんなにカッコイイんだから、他にもシカを仕留めるわよ!狩猟許可?そんなもの貰ってないけど…ところでコレは何でドクロに?…えっ、クマ?…いやいや、ビビってないわよ!たかがクマでしょ!クマ!え?大きすぎるし、税関も通らない?そこを通すのが○○の仕事じゃないのッ!
犬がやたら懐いてくるわ。…フンッ!ま、悪くない気分だわ。…ちょっと獣くさいけど幸子はアタシより懐かれてるわね。ほら、あんなに甘噛みされて…○○、あれ甘噛みよね?みちるのパンを食べて犬も喜んでるし。それにあのパン…美味しかったわ。お腹もふくれたし獣は本当にやさしい人がわかる?って、なにバカなこと言ってるのよ!うるさいわよ、まったく!
この犬たちは誰がご主人様か、よく分かってるみたいねッ!ククク…使い勝手のいい下僕ってコトね!日本に連れて帰ってもいいわ!このレイナサマのペットにしてや…きゃっ!きゅっ、急に舐めるな!それに、モフモフで暖かいし。雪原の頼れる手足ってことね!…それに、可愛いわね、コイツらこの犬たちは、アタシのために必死で走ってくれるわッ!アンタも一緒に走ったら?気持ちイイかもよ?
だいぶ風が冷たくなってきたわね。それに空もどんよりしてきた。…もしかして吹雪くのかも?なんで、アタシが乗ってる方ばっかり風上になるのよ!さ、寒い……ううぅ…倒れられても邪魔だし、足手まといだわ。仕方ない…ここで火をおこして休憩するわよ!手袋に、マフラー?○○のなんて、ちょっと匂うけど…でも有り難く借りてやるわ!フンッ
思った以上にキツい旅だけど、今のところ脱落者はゼロか。フンッ!全員ただのザコじゃないようねッ!こうこなくっちゃアタシのライバルは務まらないものね!アンタたちのコト、ちょっとは認めてあげるわ!!普段からレッスンで鍛えてるし、当然よねッ!トレーナーや○○にも、ちょっとは感謝してやるわ○○は…まさかバテてないわよね?リタイアは許さないわッ!必ず一緒にオーロラを見るわよッ!
かわいそうな幸子ちゃん…。はい、パンの耳。お食べ?オーロラー!どこー?返事してー?ソリに、クギ打ちましょうか?この凍ったパンで。大丈夫、いけますぷりちーな犬のシッポ…。こんなにたくさん揺れて…じゅるっ
肇ちゃん、すこし寝てください。ほら、この詰め合わせをマクラに…あれ?麗奈ちゃんが、後ろの方に落ちてます。…埋まってますね○○プロデューサー、シベリアンハスキーって、ハスキーなんですか?あたしも漕ぎます!このバゲットで、ヨイサッサ!ホイサ!
いざという時は、あたしが犬の代わりに…!
しっかり食べないと、このきびしい道のりは乗り切れそうもありませんね。このパンをどうぞ!幸子ちゃんには、この超巨大ブロートを!食べて食べて!…なにモガモガ言ってるんです?雑穀パンです。ノルウェーに昔から伝わる、栄養いっぱいのパンですよ。ワイルドなおいしさ!○○プロデューサーには、みちる特製のスペシャルブレッドです。高級なクラウドベリーがたっぷり♪
あらま、雪の中に、罠が仕掛けられています。動物を捕えるため?どちら様が仕掛けたんでしょ?え、これ、麗奈ちゃんが仕掛けたんですか?かるく噛んだら、簡単にちぎれちゃいました。…ポイッ作物が取れないから、狩りをして暮らしているんでしょうねー。麦畑のありがたみを感じます○○プロデューサー、あたしの後ろを離れないで。危ない場所は、匂いでわかります!
ハッ!?動物の気配が…。いつの間にか、囲まれてしまったようですね。北国、恐るべし…!えーと、ヘラジカにノロジカ…。シカばっかりですね。勝つのはシカか、パンか?レディー、ファイ!アイドルのみんなを守らなくちゃ。あたしが嚙みついているうちに、さあ逃げて!ガブブブッ!あ、トナカイですよ!野生のトナカイって、超貴重らしいです。写真撮りましょ、○○プロデューサー
フゴー…。フゴゴゴゴー…。フゴ…?フゴゴゴゴゴッ!?フゴ…すみません。お口に、雪が詰まりました。もしゃもしゃもしゃ…。うーん、塩気が足りませんね…犬と話しをしてました。「正直、しんどい」そうです。愚痴を聞いておけば、がんばってくれます!い、いびきを聞かれてしまいましたね、○○プロデューサーに…。すこし、はずかしいな…
フゴゴゴゴ…!体を鍛えていてよかったです。この大事な大事なお仕事で、ふんばれてますからこれも実家のパン屋で、生地をこねていたおかげですね。毎日ギュウギュウ、パクパクやってましたから歌のステージは素より、野生のステージで生き延びられてこそ、アイドル!あたしも熟成してきました○○プロデューサーに、ジャパンで、しごかれてきましたからね!ホットかれても、ケーキです!
そうだ、この景色を見ながら、みんなでポエムをつくりましょう!これもアイドルのお仕事です!フゴフゴゴ…。モキュモキュ、サクサク…ゴックン。あ、日本語でOKですか?うっかり、ノルウェー語で…え、違う?「ああ、小麦粉みたいなパウダースノー。この感動は新食感…!」なかなか、いいのが出来ました「ああ、○○プロデューサー。耳まで、やわらかそう…」あ、ついプロデューサーのポエムを…
この先は、よりハードな撮影になりそう。寒いし、なかなか進まないし…。もし脱落者が出たら…あたしは脱落しないですけどね。パンさえあれば、宇宙空間でも生きていけますし。他の心配を…みんなでたどり着けるよう、ゆっくり行きましょ。保存食の缶詰もたくさんあるし。パンですけど○○プロデューサーになにかあっても、あたしが引っ張ります。絶対に、オーロラ見せますから!
すごい雪原…。だんだんと荘厳な雰囲気に…あっ、揺れて…!す、すみません、○○さん…幸子ちゃん、ごめんね。ラクな観光は、もう全部終わってて…このワンちゃんは…山犬?とても強くて、驚きです…
保存食は…みちるちゃんのリュックだけで、全員分足りそうですねこのソリ…頑丈ですね。つなぎ目もしっかり…。いい仕事です大変な旅です…。でもアイドルだから、得られた試練だと思いますあ、雪雲が近づいて…。急いで、ワンちゃんたち…!
「犬にはならない!」って…麗奈ちゃん、どういう意味?
ノルウェーの土…。もちろん触れるのは、初めてです。雪原の下にも、こんなにいい土が…ポロポロと崩れる、この黒いものは…。え、もしかして土じゃなくて、犬が落とした…?中には、陶芸に適したものもあるかもしれませんね。思いがけない楽しみに出会えましたこうして握ると…自然の息吹を感じます。私も雪を割って、強い芽を出すアイドルに…!
犬…。私の故郷、岡山で犬といえば…あれが有名です。ほら…わかるでしょうか?岡山犬…。たしかに岡山県の犬は、岡山犬…。でも、そんな種類はないような…はい、桃太郎の犬が、一番知られています。吉備の国のダンゴだから、キビダンゴなんだとかで…瀬戸内海をのぞむドッグランがあるんです。機会があったら、○○さんも、一緒にぜひ…
雪の上では、うかつに行動すると、体力を奪われて危ないですね。備えが欠かせません…小屋にこもって、吹雪をやり過ごすのはどうでしょうか?…あ、でもそれでは進めませんね祖父からもらった、かんじきがあるんです。まさか、これが役に立つなんて。おじいちゃん…足元が見えないアイドルの道も、○○さんに率いてもらいました。ここでも、先導を…
長旅に、他の子も犬も疲れてきたようです…。どうにか元気を出させてあげたいんですけれど幸子ちゃん!幸子ちゃんはカワイイです!……他の子やワンちゃんは、こうは簡単にいきませんし…そういえば、干した魚があります!これで英気を養いましょう。○○さんもよろしければ黙って抱きしめてあげるのが、いいかも…。不器用ですけど、これが私流です、○○さん
こ、この寒さ…。経験したことのない、過酷なロケです。足先から凍っていくようで…窯の火が…恋しい…。はっ、いけない、つい妄想を…。でも…薪をもう1本だけ…耐えなければいけません…。誰よりも強いのが、アイドル。そうでなければ…光は見せられませんみんなで身を寄せ合いましょう。○○さんも。この一帯を抜ければ、風も止むはず…!
犬たちは、アイドルの私たちに、大切なことを教えてくれている気がします。とても大切なことを…え?ワンちゃん…そこになにか埋まってる?北欧の犬も、ここ掘れワンワンするんですねちゃんとまわりの犬と、歩調を合わせています。私たちも協力して、ロケを成功させないと与えられた仕事に、こんなに従順に、一途に取り組むなんて…。私も、○○さんに忠実に
大変…!そりが引っかかって、止まってしまいました。なんとかして動かさないと…!みちるちゃん、パンを食べて減らしても、軽くならないですよ!しかも乗ったままじゃ…みんなで降りて、押しましょう。これも、いい思い出…。力を合わせて、オーロラの待つ地へ…あ…○○さん、すみません…!おかげで脱出できました。また助けられてしまいました

麗奈さんの可愛がるって…どういう意味でしょう?な、なで方の力加減が上手ですね、肇さん…滑り知らずのボクも、ここでは滑らざるを得ませんねぇスキーでもしますか?芸術的なボーゲンを見せてあげますよ
○○さんに、わざわざカワイさを届けにきてあげました!イヤな予感がします…。しっかり、ソリにつかまってと…うぉわっ!進めー!ボクのカワイさは、誰にも止められません♪カワイイパンですね、みちるさん。ミニ塩パンですか、いいチョイスです!
可愛げのない雪道ですね。ボクに屈したら、どうなんです?
あのー、ところで楽しい観光はどうしたんです?いきなり雪の中を移動なんて、あんまりじゃ…観光はもう終わり?やれやれ、仕事で引っ張りだこのあまり遅刻してしまった、ボクの罪ですねうぷっ、雪をかぶってしまいました…!水だけじゃなく、雪もしたたるなんて…さすがはボク!なるほど、いきなりクライマックスなわけですね!どうやらボクは、そういう運命に生まれたようです♪
あまりボクをナメないでほしいですね。ノルウェーのことぐらい、ちゃんと予習してきましたよ!この犬、シベリアン・ハスキーは…。え、アラスカン・マラミュート?も、もちろん知ってましたよ…他のみなさんも、いろいろ調べてきたんですねぇ、さすがはボクの学友たち。頼りになりますこれは…○○さんがまとめた、ノルウェー豆知識ですか。すごい…。予習のプロも顔負けです
なかなかカワイイ犬たちですねぇ。中でも、どれが一番カワイイですか?さあ、遠慮せず言ってください○○さん?犬と遊んでないで、答えてくださいよ。ボクの話、聞いてました?ねえ?その子犬が一番カワイイ?むむむ、たしかに…。ゴホウビに、その子犬はボクの横に乗せてあげましょうフフーン、やっぱりボクがNo.1ですよねぇ♪地球温暖化も、ボクのカワイさのせいって話もあるくらいです!
この国の人に、謝らなければいけませんね。ボクの登場で、カワイさNo.1の地位を奪ってしまって…○○さん、この写真は…ミスノルウェーですか?カワイ…!いや、これはただの美人ですから!考えたら、謝ることはないですね。むしろボクの入国を、心待ちにしていたかもしれません♪○○さんの罪でもあるんですよ?ボクのカワイさを、ここまで磨いてしまったんですから
犬ぞりが止まりましたね…。動かすなら、ボクに任せて!馬車の手綱を持ったこともあるんです動いて、犬!うーごーいーてー!カワイイボクの頼みですよ?犬ー!いーぬー!ウググ…サケの切り身を投げて、と…。ほーら、動きました!ボクのカワイさには、犬も従わざるをえません!やり方を教えてください、○○さん。なるほど〜。犬の前にボクを動かすとはやりますね
素晴らしいアドバイスをあげましょう。番組を成功させたいなら、ここから一歩も動かないコトですほーら、ボクのカワイさのあまり、オーロラの方から近づいて…。え、あれは雷雲ですか?え?え?あ、前方で雪崩が…!ほーら、ボクの言う通り、止まってよかったでしょう?偶然じゃないです…犬と戯れるボクをたくさん撮ってください!ここはカワイさあふれる、北の果ての天国ですよ♪
うう、そろそろ家に…。ホ、ホームシックになんか、かかってませんよ!かかるわけないじゃないですかだいたい、カワイイ子には旅をさせるなって格言もあるのに…。ぶつぶつ…。カワイソウなボク…空港まで見送りに来てくれた両親は、涙ぐんでいました。それがちょっと移っただけですよさびしくても、なんとかするのが、○○さんの仕事です。ボクは逃げも隠れもしませんよ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの藤原肇


シンデレラガールズ劇場での藤原肇

デレステでの藤原肇

VRでの藤原肇

ライブでの藤原肇

メンバーのみ編集できます