アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

デレステ版のノーマルはこちら

藤原肇(特訓前)


 (ボイスマークなし)  (ボイスマークあり)

・2012年3月15日、大阪エリアの解放時に初登場。以降のエリアお仕事やローカルオーディションガチャなどで入手できる。
・同タイミングで初登場したアイドルは横山千佳(N)、難波笑美(R・エリアボス)、古賀小春(R・衣装コンプ報酬)。
・実装当初のN組でコスト10はそれなりの強さであり、しばらくフロントに並べていたプロデューサーも一定数いるだろう。
・私服や制服で初登場するアイドルが多い中、作務衣で登場という衝撃を見せてくれた。
・作務衣は陶芸をする時のトレーニングウェアのようなもの、らしいが、公式で陶芸をしている姿を見るのは3年半ほど待つことになった。
・モチーフにしたグッズにメタルチャーム(2014年発売、アイドルマスター シンデレラガールズガシャポン第2弾)があり、現在主流のぷちとは少し毛色の違うデフォルメが愛らしい。
・親愛度の上昇や特訓を気にプロデューサーへの呼び方や話し方が変わるアイドルも多いのだが、
 初登場時からプロデューサーを『〇〇さん』と呼んでおり、その後も一貫しているのは自分の名前を愛している彼女ならではのこだわりかもしれない。
・2017年9月27日15時の更新でボイスが追加された。

データ

藤原肇
属性クールレア度ノーマル
Lv上限20親愛上限20
Lv1攻撃値1000(1コスト比100)Lv1守備値1000(1コスト比100)
最大攻撃値2625(1コスト比262.5)最大守備値2625(1コスト比262.5)
コスト10移籍金650マニー
特技なし
入手ローカルオーディションガチャ、通常お仕事

プロフィール

アイドル名藤原肇
フリガナふじわらはじめ
年齢16
身長161cm体重43kg
B−W−H80-55-84
誕生日6月15日星座双子座
血液型B型利き手
出身地岡山
趣味陶芸、釣り

セリフ集

セリフ内容
プロフィールコメントおじい…祖父に、陶芸家として跡を継げと言われて…でも私はもっと色々な経験をしたいんです。だから憧れの世界に挑戦することにしました。なので、私頑張ります…協力お願いします…!
親愛度UPコメント私、○○さんに少しずつ感化されてます。いい意味です
親愛度MAXコメント自分がイメージするアイドル像に己を変えていく…陶芸に通ずるものがありますね。○○さん、私の変化をみていてください
リーダーコメントまずはイメージが重要です
あいさつ頑固は祖父譲り…ですね…
あいさつ……孫に無茶を言うおじいちゃんなんですよ…困りものです
あいさつ備前の陶芸は日本一ですからね
あいさつさて……今日も頑張ります
あいさつ○○さん、私の作った湯呑です…その、嫌でなければ
仕事終了時集中するのは得意ですから……
仕事終了時表情…固いですか…そうですか
仕事終了時ご指導、いただけますか
仕事終了時○○さん、ここは私にやらせてください。いいですか?
仕事終了時○○さんの本気が伝わってきました。……嬉しいです

藤原肇+(特訓後)


 (ボイスマークなし)  (ボイスマークあり)

・特訓前の作務衣から一転、華々しい衣装に身を包んだ姿を見せてくれる。
・ぷちデレラで衣装名が『イマジネイトモーヴ』と明らかになった。ぷち衣装交換チケット10枚(2回目から20枚)で入手可能。
・イマジネイト(imaginate):想像的な モーヴ(mauve):藤紫
・一つ目のアイドル衣装ということもあってか、ジグゾーパズルやマグネット、プラスチックプレート、ラバスト、アクリルフィギュアなど多数のグッズが存在する。
・親愛度UP時の台詞は一見の価値あり。今でも彼女の代表的な台詞として取り上げられることも多い。
・2017年9月27日15時の更新で特訓前と同様にボイスが追加された。このカードに限らず特訓前後で同じセリフはイントネーションが異なる。

データ

藤原肇+
属性クールレア度ノーマル+
Lv上限30親愛上限100
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
1726(1コスト比172.6)Lv1守備値
(MAX特訓時)
1726(1コスト比172.6)
最大攻撃値3976(1コスト比397.6)最大守備値3976(1コスト比397.6)
コスト10移籍金975マニー
特技なし

プロフィール

アイドル名藤原肇+
フリガナふじわらはじめ
年齢16
身長161cm体重43kg
B−W−H80-55-84
誕生日6月15日星座双子座
血液型B型利き手
出身地岡山
趣味陶芸、釣り

セリフ集

セリフ内容
プロフィールコメントふふっ…土と向き合い、美しい器を創るように……私は自分自身と向き合って、一番私らしく表現できる私になりました。ファンにも、プロデューサーにも喜んでもらえる存在に…なれていますか?
親愛度UPコメント名前、呼んで下さい。男っぽいけどおじいちゃんに貰った名です
親愛度MAXコメント私の本気、伝わったみたいで嬉しいです。あと、おじいちゃんから伝言で、○○さんと、一緒に一番になって来いって…!
リーダーコメント勝つイメージはできてます
あいさつおじいちゃんにこの姿を見せたら喜びすぎて腰を痛めちゃって
あいさつ鏡を見る時間…少し増えました
あいさつ備前の陶芸は日本一ですからね
あいさつさて……今日も頑張ります
あいさつおじいちゃんが、○○さんにお礼を伝えてくれって…
仕事終了時○○さんとなら、もっといい仕事が出来そうです…!
仕事終了時意外な自分に驚く瞬間ですね…
仕事終了時ご指導、いただけますか
仕事終了時集中するのは得意ですから……
仕事終了時今度は私から○○さんに伝えます……私の、本気です

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの藤原肇


シンデレラガールズ劇場での藤原肇

デレステでの藤原肇

VRでの藤原肇

ライブでの藤原肇

メンバーのみ編集できます