藤原肇情報Wiki〜はじめディア〜 - オープニング

目次

〜事務所〜
肇「みなさん、お疲れ様です。プロデューサーさんとの打ち合わせから戻りました。」みちる「ふごっ?あ、おかえりなさい、肇ちゃん!麗奈ちゃんとお茶しながら待っていたところです!」麗奈「お茶するっていうより、ほぼパンよ、パン!むしろ「パンしてた」って言うのが正しいわ!」
麗奈「次から次へと皿にパンを……うっぷ。」みちる「パンが乗っていないお皿を見ると、悲しくなるじゃないですか!パンは心と体の栄養です!」みちる「はい、次は季節限定の雪解けパンです!」麗奈「ハチミツたっぷりのグレーズが……って、もう要らないわよ!」
麗奈「で、肇。今度の収録の話は聞いた?」肇「はい、旅番組のお仕事だそうですね。素敵なお仕事がいただけて、嬉しいです。」肇「色々な景色を見て、様々な体験ができそうで……。」麗奈「はぁ……アンタはお気楽でいいわねぇ。」
肇「麗奈ちゃんは楽しみじゃないんですか……?」麗奈「そりゃ、楽しみじゃないワケじゃ…………。でも、場所が場所っていうか……。」麗奈「だって、ノルウェーでしょ?飛行機で半日以上かかるわよ?」みちる「フゴフゴ!フゴフゴゴゴッ!モグ……ゴクン!」
みちる「あたしは楽しみですよ!だって、ノルウェーはパンの国!」肇「資料には確かに、ノルウェーの主食はパンだと書いてありますね。」肇「穀物がたっぷり入ったものが好まれているそうです。」みちる「国や地域によって、好まれるパンは異なりますからね!」
みちる「いずれにしても、ノルウェーのパンはとても楽しみです!」肇「私は、ノルウェーの陶磁器が楽しみです。」肇「良質なメーカーが多くありますし、最近は日本でも北欧食器は人気がありますよね。」麗奈「ふーん。アタシはどっちも興味ないけど……北欧、つまり雪国よね。」
麗奈「ククク……雪でなんか面白いイタズラを……。」???「オーロラですっ!」肇「きゃっ!?」
みちる「ふごっ!?」
幸子「ノルウェーではオーロラが見られるんですよ!学校の授業で聞きました!」
みちる「オーロラですか。いいですねー、オーロラ!」みちる「オーロラソースがかかったパンを、オーロラの下で食べるのもいいかもしれません!」麗奈「っていうか、もしかして今回のメンバーってアンタも一緒なの!?」幸子「プロデューサーさんたってのお願いで、ボクもみなさんに同行してあげることにしました。喜んでいいですよ。」
麗奈「マジィー?ったく、アンタが一緒だと騒がしいのよね。」肇(麗奈ちゃんも人のことは言えないような気が……)みちる「あはは!幸子ちゃんは、オーロラが楽しみなんですね!」幸子「ちっ、違いますよ!」
幸子「なんでもオーロラは、「夜空の奇跡」とか「カワイイ」とか、みんなに褒められてるじゃないですか。」みちる「そうでしたっけ?」幸子「そうなんです!けれど、そんなオーロラもカワイイボクには遠く及びません!」幸子「今回は、それをファンにも知ってもらうための旅なんです!」
みちる「そうだったんですね。それはいいですね。あたしはとにかくパンが楽しみです!」みちる「モグ モグ モグ モグ モグ モグ……。」麗奈「あーはいはい。」麗奈「それじゃ、旅行の準備をするわよ!アタシ、イロイロと用意しなくちゃいけないし!アンタたちにかまってるヒマは無いの!」
肇「そうですね。異国の地に行きますし、準備はしっかりとしましょう。」幸子「ボクのカワイさに圧倒されないよう、みなさんも準備は怠らないでくださいね!」幸子「それでは、オーロラ紀行のはじまりです!フフーン♪」
〜イベントタイトル〜