ハウスルール群。異能や怪異などのハウスルール用の特殊探索者のデータもまとめる。

目次

難易度について

Practice(1)san減少量が全て失敗したうえで最大でも15未満のもの。その上で固定戦闘が存在しない該当シナリオ
Easy(2)san減少量が全て失敗したうえで最大でも20未満のもの。その上で固定戦闘は2回以下である該当シナリオ?
Normal(3)san減少量が全て失敗したうえで最大でも40未満のもの。その上で固定戦闘は3回以下である該当シナリオ?
Hard(4)GOOが直接的に関わり始める難易度。もしくは想定戦闘回数が4回以上である該当シナリオ?
Lunatic(5)公募上で行う最大難易度。ギミックなどが複雑である、情報量が多い等のいずれかの特徴を持っている該当シナリオ?
Fantasma(6)身内で回す難易度。後味の悪いENDが多く、ダイスの出目1つで全滅も想定し得る該当シナリオ?
No alive(7)身内で回す難易度。生存を前提として考えない該当シナリオ?

Styleについて

IAIAsan減少量が難易度に対して+15。4以降の場合は神格を直視する可能性がある
Closed閉鎖空間から外部への脱出ができない状況。当然外部への情報流出、外部からの物資購入などもできない
City街、及び広範囲の舞台を使用する。物資の購入から始まり、コネなどの作成はこのスタイルで行う事が多い
Hollywood本来ありえないアクションをプレイヤーに要求する。異能卓もこちらに所属しており、総じて大規模な部隊となりやすい
Fighter討伐数が10体以上発生し得る。style内一番の曲者であり、出目一つで全滅し得る
RPロールプレイによるものが大きい。PLのやってみたいことを一番尊重しやすい
PvPPlayer vs Player。PCそれぞれに勝利条件を配布し、その勝利条件を満たすことによってシナリオクリアが発生する

Seesaa Wiki関連リンク

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

システム関係

舞台関係

仮想都市T県?

神門市?

鬼嶋市?

彩色市?

敵性データ関係

種別/動物
種別/幻想
種別/人間?
種別/物質?
種別/機械?
種別/神格?
種別/神話生物?
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます