ラジコンヘリのtipsページ。上達法や修理法など

全体的な練習tipsです。

safety first

安全な場所でやりましょう。

墜落はするもの

メカトラブル、あるいは自分の操作ミス、など、あらゆる原因でヘリは落ちます。プロでも10秒目をつぶっているわけにはいかないので、墜落はするもの、ぐらいの気持ちでいるのが良いかと思います。

シミュレータ

実機だけで練習してうまくなる、というと硬派で響きは良いですが、実際のところシミュレータの威力は絶大です。最近のシミュレーターの完成度はかなり高く、シミュレーターで完璧にできれば実機でもできる、といってもいいくらいです。
そういう自分も一通り旋回できるぐらいまでは価格もあって買っていませんでした。実機だけでもうまくなれると思いますが、より墜落回数は増えるでしょう。

苦手方角を作らない

全般的に、苦手方角を作らないで練習しましょう。例えば、正面ホバリングばかりついやってしまう、などです。つい楽な姿勢になってしまいがちですが、方角によってできる事が大きく異なることのないようにしましょう。
この法則はホバリングの時点から始まっています。偏ってやると、苦手方角がどんどんつまらなくなってしまうので、得意方角ばかりで技をやってしまい、後で苦労します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

購入ガイド




【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます