『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル、本田未央についての情報を集積するwikiです

☆☆★

編集テストなどにご利用ください

コミュ

OP All We Wanna Scream!
[薫] 春だー!
[柚] 叫べーっ!
[未央] 新生活の悩み!

未央の関係者

島村卯月笑顔がトレードマークのキュートアイドル代表。ニュージェネレーションズのメンバーである。未央にとって縁の深いアイドルの一人。
年齢は2つ上だが、お姉さんというよりは親友とのこと。長電話が趣味で、最長電話時間は2時間半。
未央のスタイルの良さを羨ましがる発言をしているが、2人の3サイズはほぼ同じで、身長差も2cmしかない。成長しているのだろうか?
渋谷凛クールアイドル代表。卯月と同様にニュージェネレーションズのメンバーで、縁の深いアイドルである。同い年の15歳。
未央の内面をよく理解していて、たびたびその事について言及することがある。
前に向かって走っていく性格であり、未央はそんなひたむきさを尊敬しているようだ。その一方で照れ屋な一面もあり、そこを弄ることも。
日野茜パッションの権化と言えそうな超熱血アイドル。趣味はラグビー観戦、好きな食べ物は お茶 ほかほかご飯。
ポジティブパッションのメンバー。あだ名は「日野っち」と「茜ちん」の2種類がある(多く使われているのは後者)。
未央は何事にも全力な彼女によく振り回されており、シンデレラガールズ劇場では水汲みと準備体操でヘトヘトにさせられていた。
高森藍子
城ヶ崎美嘉
多田李衣菜
矢口美羽


曲名

画像
作詞
作曲
編曲

解説

試聴



設定(仮)

ムードメーカーパッションアイドルらしく、明るく元気な性格。周囲を巻き込み、場を盛り上げるのが得意である。
考えるよりも先に行動を起こすタイプ。
社交的幼い頃から色んな人と仲良くしたいと考えていた。その為か非常に高いコミュニケーション能力を持っており、友達が多い。
『We're the friends!』のドラマパートでは事務所のアイドル全員のメールアドレスを持っていた。
責任感責任感が強く、一人で抱え込みがち。
演技力ぷちデレラでは表現力等を示すVi値が高め。女優の道を意識している台詞も見られる。
小心者本人曰く根は小心者。緊張に潰されそうになることも。
運動神経運動が得意で、学校では様々な運動部の助っ人をしていた。ダンスに自信あり。
成績優秀学業の成績は優秀。その一方でぷちデレラやYahooカーナビの台詞を見ると勉強好きというわけでは無いようである。
器用物事の飲み込みが非常に早い。
あだ名人をあだ名で呼ぶのが好き。事務所のアイドル達には、一部を除き年齢問わず個性的なあだ名を付けている。

Twitter本田未央かわいい部の様子

&twitter_widget(878127146337579008) &twitter_widget(878127661721149442)

本田未央に関連するハッシュタグ

#本田未央かわいい大会
#毎月30日は未央の日
#毎月30日は未央と美鈴の日
#12月1日は本田未央の誕生日
#いい未央の日
#だから僕は未央が好きだ
#だからぼくは未央が好きです
#じゃあ未央の話しますね
#本田未央を一番星に

モバマス初心者ガイドライン

1ステップ

2-1
  1. リーダーを変えたらお仕事を池袋までクリアします。
    1. 池袋まではスタミナ消費が0なのでノンストップで進めます。
      1. ぽちぽち押すだけの単調な作業なのでさくっと終わらせちゃいましょう。
2-2
お仕事を進めている途中でアイドルが所持数を超えると思います。
ここでレッスンをしましょう。
=|BOX|画面上部のレッスンのタブからレッスンページに移動して||=
今回は本田未央+を選択します。
お仕事で所属したアイドルを「先頭10人をチェック」でレッスン相手に選んで
未央のレベルを上げましょう。
それができたら、右上のメニューボタンを開いてお仕事画面に戻りお仕事を再開します。

3
お仕事が池袋まで終わったら一旦マイスタジオに戻ります。
するとパネルがばんばん埋まります。爽快。
次は振り分けptを振り分けましょう。
画面右端をゆっくり下に見ていくと黄色くなってる部分があります。
そこを触るといくつも項目が出てきてその中に「ステータスを◯増やせます」
があるはずです。そこから振り分けページへ行きましょう。
そこそこのptが振れるはずですが、全てスタミナに振り分けます。
これでスタミナの量が大幅に増えてお仕事がこなしやすくなりました。

4
友情ガチャを回します。
画面上部のガチャボタンから移動してガチャページを開きます。
ページ内に「ローカル/他」と書いてある箇所があるのでそこを触って
ローカルオーディションガチャ(友情ガチャ)を回します。
今回は1日1回無料の分だけでOKです。それだけでパネルミッションはクリアできます。

5
LIVEバトルをします。
道場を利用してみましょう。
「モバマス 道場」で検索して出てくるサイトを使います。
ここで道場主に応援を送り、その後LIVEバトルを挑みましょう。

以上でパネルミッション1は「2日間ログインしよう」
を残すだけになっていると思います。
次の日もログインをお待ちしてますね!
第8回シンデレラガール総選挙開催!
今年もハッシュタグ「#本田未央を一番星に」を応援タグとしております。
また、今年は「#ミツボシホームルーム」で総選挙情報を発信していますので、こちらも要チェック!
(2019/05/20)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Mobage版シンデレラガールズ

スターライトステージ

楽曲・LIVE

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!