『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル、本田未央についての情報を集積するwikiです

[ステージオブマジック]本田未央

概要


登場日:2015年9月3日
種別:恒常SSR

解説
ステータス評価
入手方法
  • プラチナオーディションガシャ
  • スカウトチケット
  • スターシャインスカウト(スカウト対象に含まれている場合のみ)

ステータス

[ステージオブマジック]本田未央(特訓前)
初期LIFE40最大LIFE42
初期Vo2,006最大Vo4,387
初期Da2,001最大Da4,377
初期Vi2,028最大Vi4,436
初期総合値6,035最大総合値13,200
[ステージオブマジック]本田未央(特訓後)
初期LIFE42最大LIFE44
初期Vo2,633最大Vo5,289
初期Da2,627最大Da5,278
初期Vi2,662最大Vi5,349
初期総合値7,922最大総合値15,916
センター効果パッションブリリアンス
パッションアイドルの全アピール値40%アップ
特技あふれる魅力
15秒毎、高確率でしばらくの間、GREAT/NICE/BADをPERFECTにする
特技分類判定強化

セリフ

特訓前
PLACE:夕方の遊園地

プロフィールコメント
次は何に乗ろっか?おおっ、もう夕方?楽しい時間は過ぎるの早いなぁ…遊園地なんて久しぶりだもん!それに、プロデューサーが誘ってくれたってのがまたうれしくて、ね!

親愛度


ホーム
共通夕方の遊園地って、キラキラしててロマンチックだな〜♪
見て、メリーゴーランドのチャーム!へへ〜記念に買っちゃった!
あはは、プロデューサーの顔、夕日に照らされて真っ赤だよ〜♪
ステキなヒトトキ…これが夢なら、覚めなければいいのに…なーんて♪
親愛度MAX次はどんなサプライズを見せてくれるのかなー?私の魔法使いさんっ♪
これからはオトナの時間…だね、○○プロデューサー
タッチ限定ねぇねぇ、プロデューサー!早く早くっ!次は何に乗ろっか?
ぜ、絶叫コースターに乗りたい…?よし、いいよ!どーんと来いっ
遊園地ってテンションあがっちゃう〜!子供っぽい?いーのっ!
うん、夕方になって…人が少なくなってきたね。いいムードかも〜
親愛度MAX
タッチ限定
今日は最高のオフだったよ!明日からまたアイドル、がんばろっ!
プロデューサー、今日はありがと…なんて。照れるけど、言っちゃう〜

ルーム
共通あー、遊び足りないぞーっ。たーりなーいぞーっ
遊園地みたいなステージ、楽しみたいなっ
ほいほい、みんなに遊園地土産のストラップをあげよう〜
みんながいるから、今の私がいるんだって…えへへ、ちょっと真面目〜☆
親愛度MAXなんだかんだで、やっぱプロデューサーが一番!だよね♪
○○プロデューサー!この後、予定、空いてる〜?
タッチ限定え…っと、もう!話しかけるから、暗記したセリフ忘れちゃったよ〜
ウォッホン!やぁやぁ、今日も職務に励んでいるかね?な〜んて♪
なぁに、イタズラー?後で仕返ししちゃうから、おぼえてろよ〜♪
プロデューサー、また遊園地いっちゃう?未央ちゃんはいつでもいいよ
親愛度MAX
タッチ限定
どしたー?未央ちゃんに任せなさーい!テイク・イット・イ〜ジ〜♪
表ー彰ーじょー!プロデューサー殿!あんたはエライ!
特訓後
PLACE:LIVEステージ

プロフィールコメント
いえーい!みんな、ノッてるかーい♪今回の未央ちゃんはサイコーにゴキゲンでゴージャスっ☆私の笑顔で、みんなにとびきりのハッピーを届けるから、カ・ク・ゴ、してねっ♪

親愛度


ホーム
共通みなさんご一緒に〜マイクに向かって〜?せーのっ!イエーイ☆
未央ちゃん、ゴージャス☆バージョンでいっくよーっ♪
みんなにサイコーのプレゼント!それは〜未央ちゃんの元気で〜す☆
今日の私はひと味違うよ☆つーことで、思いっきり楽しんじゃってねっ♪
親愛度MAXプロデューサーがいて、仲間がいて…こんなシアワセってないよね!
ぜ〜んぶ、○○プロデューサーのおかげだねっ☆
タッチ限定今日は興奮しちゃって早起きしたんだ〜…でも体調はバンゼンだよ☆
このリボンはね〜、私たちの…あ、これ今からいい話するところね☆
打ち上げは無礼講で行っちゃお〜、なっ?○○くん!
今までで一番、上手く歌えた気がするよ〜♪未央ちゃん大満足っ☆
親愛度MAX
タッチ限定
大丈夫っ!アイドルとしてはばたく未央ちゃんを見守っててね!
うんっ!○○プロデューサー、私に任せちゃって!

ルーム
共通こういうカッコしたくて、アイドルになったんだよ☆なーんて
キラキラ光るオレンジ色って、ゴージャスな感じ☆
ヘイヘイ!パーリィーはこれからだゼ、お嬢ちゃんたち!
こんなカッコしてても、舞台の上じゃないと、素なんで…なんつって
親愛度MAXむむっ、なんか、とてつもなく楽しいことができる気がしてきたっ!
成長した私を見てほしいな、○○プロデューサー♪
タッチ限定レッスンの成果、バッチリ見せちゃうから!ちゃんと見ててよねっ♪
うん、おかげさまで学校生活とアイドル、どっちもビシっとこなしてるっ
いや〜、アイドルって、ホントにいいモンですね〜っ!
はいっ、プロデューサーのネクタイは、オレンジ色が似合うと思います☆
親愛度MAX
タッチ限定
大きなステージになればなるほど、大きなワクワクを感じるんだ!
○○プロデューサー!信頼してるよ、ヘイヘイ!
LIVEセリフ
LIVE前イエーイ!絆のパワー、みせてあげるっ☆
未央・オン・ザ・ステージ、はじまるよーっ!
特技発動テンション、マーックス!
マイクに向かってー?ゴーゴーゴー!
絆を紡いで、歌うよっ!
LIVEクリアやるときはやる、それが未央ちゃん!
未央ちゃんタイムは終わらないぜっ!
ポスター
プラチナオーディションガシャでSSRを入手した場合に追加でルームアイテムのポスターを入手できる。
説明本田未央のポスター。
このポスターの未央を見ると元気が出るというアイドルも多い。

解説


2015年9月3日のサービス開始時に登場した、初期SSR6種のうちの1枚。

特訓前イラストでは夕暮れの遊園地で、プロデューサーとデート交流を暖める様子が描かれている。
周囲が茜色に染まったどこか幻想的な雰囲気の中、いつもよりちょっとだけ積極的な未央の姿が見られる。
鞄につけたフライドチキンのキーホルダーや左手首のチャームなど、細かい書き込みにも注目したい。

特訓後の衣装は、同時に登場した[ステージオブマジック]島村卯月・[ステージオブマジック]渋谷凛との色違い共通衣装。ちなみに2017年11月現在で、SSRの共通衣装はこれだけである。
アニメでは最終話で「流れ星キセキ」のステージ衣装として使われ、モバマスのイベントでも登場するなど、ニュージェネレーション(ズ)というユニットを象徴する衣装の1つである。

恒常SSRであるので、プラチナオーディションガシャから入手出来る。とはいえその提供割合は極めて低くなっている。
そのため、年に何度か販売されるスカウトチケットを利用するのが最も確実な入手方法と言える。
またスターシャインを300個を集めると行えるスターシャインスカウトでも入手することが可能。
しかしスターシャインスカウトの対象アイドルはガシャ更新のたびに変更されるので、この方法でスカウトする場合には事前に確認が必要である。

ステータス評価

バランス型のSSRで、総合値の15916はしばらくの間Pa属性のSSRの中で最大であった。
2017年11月現在でも最新のSSRに引けを取らない数値であり、特にバクメンとしては非常に優秀である。

特技の「あふれる魅力」はBadまでの判定をPerfectにすることが出来るので、リズムゲーム初心者のサポートに最適。
また特技「スキルブースト」と組み合わせるとMiss判定でもPerfectにしてくれるので、手放しプレイでイベントのポイントを稼いだり、難しい曲のフルコンを補助したりと、様々な使い方が考えられる。

センター効果はPa属性のフロントメンバーの全発揮値を40%アップする「パッションブリリアンス」。
単属性編成では上位互換となる「パッションプリンセス」が登場したため、スコア狙いの編成で使う機会は少なくなってしまったが、戦力が揃わないうちは頼りになる。
「LIVE PARTY」のセンターに編成する場合にはセンター効果の上昇率にボーナスが入るので、通常ライブで使うより強力。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Mobage版シンデレラガールズ

スターライトステージ

楽曲・LIVE

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!