包茎の正しい知識を身につけましょう。包茎治療・手術情報サイト「包茎克服 手術・治療Wiki」

前部環状切開法


前部環状切開法とは、亀頭のすぐ近くで余った包皮を切除するという包茎手術です。

この前部環状切開法は、ほとんどの場合「クランプ」と呼ばれる器具を用いて行われているようです。
このクランプと呼ばれる器具を用いる事によって手術自体を比較的簡単に行う事ができ、また、手術時の出血も抑えられるといわれています。

たいていの前部環状切開法では、余っている包皮を内板・外板同時に切除してしまい、縫合を行います。
この為、勃起時に包皮が伸ばされると手術痕がハッキリと見えてしまうという欠点があります。

また、「ツートンカラー」と呼ばれる現象が起こるのも、この前部環状切開法の欠点であると言えます。
残念ながらこの前部環状切開法では、どんなに丁寧な縫合を行っても、手術痕およびツートンカラーが目立ってしまう点は回避しにくいとされています。

しかし、クリニックによっては、独自の方法を用いているところもあり、通常行われる単純な切除方法ではなく、非常に丁寧な手術を、手間をかけて行う事によって手術痕が目立つ事やツートンカラーになる事を回避できる場合もあります。

比較的簡単で手間のあまりかからない包茎手術ではありますが、その反面、あまり大きなメリットもないというのがこの手術の特徴だといえます。

前部環状切開法のメリット
  • 手術後の腫れが比較的少ない

前部環状切開法のデメリット
  • 勃起時に傷跡が比較的目立ちやすい





【PR】悩んでいるだけで包茎は治りません。包茎でお悩みの方、悩む前に相談。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます