uvproject / UVプロジェクト ジオメトリノード

セット方向から表面上にそれらを投影することによりUVを割り当てます。

パラメーター

それはまだ存在しない場合UVProjectは、UVテクスチャ属性を作成します。属性クラスは、(頂点またはポイント)グループの種類によって決定されます。多角形の形状とテクスチャの境界で縫い目を修正する能力に微調整することができますので、UVは、頂点に適用することをお勧めします。

この操作の効果は、最高のUVビューポートで可視化、または3Dビューポートでオンテクスチャとされます。

XYZ

幾何学上の距離に相当します。

UVW

UVW(テクスチャ)空間での距離に相当します。

紫外

テクスチャ空間における三次元を無視します。

注意

閉じたメッシュのために、ベジエとNURBSサーフェスは、境界線との予測は縫い目になります。UVTextureは自動的にこれらの表面を開くために使用することができます。あるいは、UVProjectを適用する前に変換操作を使用してポリゴンに面を変換します。

UVプロジェクトを使用して
ジオメトリレベルでポイントを選択します。

クリックしてUVプロジェクトのツールテクスチャタブを。

選択して投影のドロップダウンメニューからパラメータエディタを。

正射
ポーラー
円筒形
トロイダル
ラップフィルム
あなたはすることができ、変換、回転、拡大縮小投影ハンドルを使用して質感を。

パラメーター
UV属性
テクスチャの名前が不履行に、作成するための属性を調整しますuv。

グループ
テクスチャUVを適用するジオメトリのサブセットがに調整します。

グループの種類
グループフィールドで参照される要素のタイプ、およびUVテクスチャのクラスが使用する属性。

投影
投影ジオメトリのタイプに使用します。

内径
トロイダル投影に使用されるトーラスの内径。外側の半径は常に0.5です。

変換
注文を変換
変換が発生する順番。

回し注文
回転が発生する順番。

訳します
XYZ軸に沿って平行移動量。

回し
XYZ軸周りの回転の量。

規模
XYZ軸に沿って不均一なスケーリング。

ピボット
変換のためのローカルピボットポイント。

初期化します
方法
初期化ボタンを使用する場合は変換を初期化する方法を指定します。

初期化します
自動的にグループのバウンディングボックスへの投影形状にフィット。

Uレンジ
投影ジオメトリ上のテクスチャの左右のエッジの位置、、。

Vレンジ
投影ジオメトリ上のテクスチャのそれぞれ下部および上部の縁の位置、、。

角度
テクスチャがUVテクスチャ空間内の点(0.5、0.5)についての座標を回転します。

境界継ぎ目を修正
テクスチャが正しくラップアラウンドすることを確認します。頂点UV属性のこの唯一の作品。

ポーランドを修正
投影ジオメトリの極に未定義の突起を改善するために、隣接する頂点のUV座標を使用します。(例えば、極性の突起のN極とS極)。

ポール半径
正確な極からの距離は、その中の頂点は、その極であるものとして扱われます。

参照

UVペルト UVクイックシェード UVテクスチャ UVアンラップ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ui周りの説明

ui周りの説明

カスタマイズ

tip

テストジオメトリ・シュミレーション

テストジオメトリ・シュミレーション

インポート・エクスポート

製作中

レンダリング

製作中


ハイトフィールド

どなたでも編集できます