HungerGamesMixer Wiki - Sakanaturi
キット名:Sakanaturi
値段:6コイン
初期装備:釣竿
特殊能力:プレイヤーに釣り針を当てると確率でアイテム強奪

このキットのまず注目すべき点は、その初期装備である。
HungerGameにおいて食料調達はとても重要である。例えどんなに強い装備を揃えようとも、空腹で悔し涙を流しながら倒れたプレイヤーは数多く存在する。
だが釣竿と水場さえあれば、どこからでも食料を調達することが可能なのだ。水場は地上にも、地下にも数多く点在しているため、これで食料に困ることはないだろう。
さらにこのキットが優秀なのは、相手プレイヤーに釣り針を当てることによって10%の確率でアイテムを奪える点だ。
10%と聞けば一見少ないと思うかもしれないが、それはこの能力の凶悪さ故である。
例えば相手がダイヤ剣を持っていた場合、強奪に成功すれば一瞬で相手を丸腰にする事が可能だ。
しかもそのダイヤ剣はそのまま自分が使えるのである。終盤ならばエンチャントをつけている可能性が非常に高いため、そのままダイヤ装備の相手を倒すことも夢ではない
即時回復のシチューや火打石などの火器を奪えたなら、それだけで相手に対してかなりのアドバンテージを取ることができるのである。
以上の事から、このキットがいかに強力であるか分かって頂けただろうか。
しかもこのとてつもなく強力なキットが、なんとたったの6コインで購入できるのである。
他のキットと併用することが可能なため、キット選びの際はこれを選ぶ事を是非お勧めしたい。

※勝手に追記
2/26のアップデートでgrapperというキットが追加されました。
魚釣りは使う人が非常に少ないキットでしたが、grapperと同時に買えば耐久の減りやすい釣り竿を2本手に入れることができる上に、相手を呼び出すことも可能になります。ただし、連続ヒットによるノックバックやアイテム奪取は難しくなるので、しっかり考えて買いましょう。
釣竿なんてあたらたらねーよksがって人は、練習鯖で釣竿を当てる練習をするかさっさと諦めましょう。
それにしても↑を編集した人は熱いですね、とても羨ましいです。