ユーザー同士の交流を目指して

ibisPaintでは作品ページに表示される動画のアップロード先が二種類あります。*1
  • ibisPaint
    手軽にアップロードしたい場合はコチラがオススメです。
  • YouTube
    BGMをつけたり、再生時に速度を変更したりできます。
    以下で設定方法をご説明します。


Googleアカウントの設定

1.アプリを起動し、右上の歯車から設定画面を開きます。



2.上から3番目の「動画 動画をYouTubeにアップロード」をオンにします。



3.「Googleアカウント」をタップします。



4.自分のアカウントでログインします。
 


設定は以上です。

2段階認証設定時のパスワード

※Googleアカウントの設定で無事にログインできた方は、この設定は不要です。

Googleで2段階認証を設定している場合、通常とは異なるパスワードが必要な為、認証エラーとなります。
以下の手順でibisPaint用のパスワードを生成してください。



1.Googleにログインします。


2.右上のメニューを開き、「アカウント」をクリックします。



3.「セキュリティ」タブを開き、「アプリノパスワード 設定」をクリックします。



4.「新しいアプリケーション固有のパスワードを生成する」で「名前」を入力し、「パスワードを生成」をクリックします。
名前は自由につけてください。



5.黄色の部分に生成されたパスワードが表示されますので(スクショでは塗りつぶしていますが…)、ibisPaintの設定画面では、このパスワードを使ってログインします。



YouTubeの設定

※作品アップロード時にエラーにならない方は、この設定は不要です。

今までYouTubeを使ったことがない方は、作品のアップロードで下ようなエラーが出ますので、YouTubeでの設定が必要になります。



1.YouTubeにログインします。


2.左上のメニューを開き、上から2番目の「マイチャンネル」をクリックします。



3.下のような画面が表示されるので、すべて入力して「続行」をクリックします。



以上でYouTubeの設定は完了です。
無事にアップロードすることができました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク

どなたでも編集できます