バンダイナムコから発売するPS3専用タイトル『アイドルマスター ワンフォーオール(idolm@ster one for all)』の攻略Wikiです。


攻略のための基礎知識

プロデューサーになって、765プロに所属する13人のアイドルを育てていきましょう。
最終目標は「アイドルエクストリーム」を制覇して、彼女たちをトップアイドルにすることです。

プロデューサーの仕事

プロデュースは1週間ごとに進みます。
1週間は事務所パートとお仕事パートに分かれています。

アイドルの成長

アイドルはお仕事をこなすことによって、経験を積んで能力が上がっていったりファンが増えたりします。
また、プロデューサーとのやりとりによって「思い出」が増えたりします。
レベルと3つの能力
お仕事をこなしてEXPがたまると、アイドルレベルが上がり、能力が高くなります。
能力は3種類あり、アイドルによって不得意が異なります。
能力が高いほど、ステージ系のお仕事(オーディション、ライブ、フェス)のステージパフォーマンスで獲得できるスコアが多くなります。
アイドルランク
アイドルは、一定の条件を満たすと、「ランクアップフェス」に挑戦することができ、勝利すると「アイドルランク」がアップします。
アイドルランクが高くなると、強力なスキルを取得できるようになります。

ランクE(E3〜E1)▶︎ランクD(D3〜C1)▶︎ランクC(C3〜C1)▶︎ランクB(B3〜B1)▶︎ランクA(A3〜A1)
思い出について
事務所でのふれあいやお仕事などによって、アイドルとの「思い出」が増えていきます。
思い出が多いほど、ステージ出演のお仕事で、効果の高い「思い出アピール」を行える回数が増えます。

プロデューサーの成長

目標を達成すると、あなたの「プロデューサーランク」が上がっていきます。
プロデューサーランクが高いほど、使用できる楽曲やショップの品揃え、プロデュースできるアイドルの人数が多くなり、難易度や報酬の高いお仕事に挑戦できるようになります。
楽曲の入手
プロデューサーランクが上がると、お仕事で使用する楽曲を1曲追加することができます。
曲リストから自由に選んでください。

レッスン[Lesson]

プロデュース画面で「レッスン」を選ぶと、ダンス、ビジュアル、ボーカルのいずれのレッスンを受けられます。
レッスンをするとしばらくの期間、アイドルの能力がアップします。

レッスンの評価

レッスンでは、正しく操作するとレッスンゲージがたまります。
ゲージがいっぱいになるか、残り時間がなくなるとレッスン終了となり、ゲージが多いほどレッスンの効果が高くなります。

レッスンの効果(レッスンブースト)

レッスンが終わるとユニットに「レッスンブースト」がかかり、しばらくの間、能力が一時的にアップします。
レッスンブーストの量や効果が続く期間は、レッスンのレベルと評価に応じて変わります。

レッスンの種類

レッスンは3種類あり、それぞれ進め方と伸びる能力が異なります。
ダンスレッスン
お手本とおりに、リズムに合わせて左スティック(方向キー)を入力し、ステップを踏みましょう。
ビジュアルレッスン
カメラ(L1ボタン/R1ボタン)と表情(○ボタン/×ボタン/△ボタン/□ボタン)の指示が同時に出されます。
すばやく指定されたとおりのボタンを押して、カメラに表情を見せましょう。
ボーカルレッスン
流れてくる音符がリングに重なっている間、音符に表示されたボタンを押し続けて声を出し、音符が途切れてるタイミングでボタンを離しましょう。
声を出してる間はブレスゲージが減り、ゲージがなくなると声が途切れてしまいます。
タイミングよくL1ボタンまたはR2ボタンで息継ぎをして、ブレスゲージを回復させてください。

お仕事[Work]

プロデュース画面で「お仕事」を選ぶと、今週行う仕事の種類や、参加するアイドルを決めることができます。
プロデューサーランクが上がると、選べるお仕事が増えていきます。

お仕事の種類

お仕事にはさまざまな種類があり、得られる報酬の傾向などが異なります。
お仕事の種類内容ファンマニーEXP
プロモーションアイドルごとにさまざまなお仕事を行います。
オーディションTV番組のオーディションに挑戦します。
ライブライブを行って、会場の観客を盛り上げます。
フェスフェスに参加して、ライバルとのスコアを競います。
ランクアップフェスライバルとフェスを3ステージ行い、先に2回勝利
するとリーダーのアイドルランクが上がります。
オールスターライブ765プロに所属する13人のアイドル全員でライ
ブを行います。夏と冬に1回ずつ開催されます。
※◎>○>△

ふれあい[Communi Cation]

プロデュース画面で「ふれあい」を選ぶと、プロデュースしているアイドルといろいろなやりとりをして、思い出を作ることができます。

アイドルを選ぶ

ふれあいたいアイドルを選びましょう。
なお、1週にふれあえる回数には制限があるので注意してください。
プロデュースを進めると、特定のタイミングそれぞれのお話が進みます。
※シーズン目標を達成できず、プロデュース解除中となっているアイドルは、選ぶことができません。

アイドルとのふれあい

ふれあいでは通常のイベントと同じく、アイドルとの会話を楽しみましょう。
場合によっては、選択肢を選んだり、表示されたカーソルで女の子をタッチしたりします。
会話や選んだ答えに応じて、アイドルの思い出ポイントが上がっていきます。

※ふれあい時にボタンを連打してしまうと、間違った部位を押してしまうことがあるので慎重に!

プロモーション[Promotion]

プロモーションには、マニーを消費しないものと、マニーを消費して行うものがあります。
マニーを消費するものの方が、報酬は多くなります。
それぞれの利点に合わせて選びましょう。

オーディション[Audition]

オーディションは、TV出演権をかけて、ディレクターの前でステージパフォーマンスを行うお仕事です。
さまざまなアピールでスコアを獲得し、ほかのユニットと順位を競うましょう。
獲得スコアの順位が合格枠より上であれば合格となり、TV番組でステージ披露することができます。

進め方

ステージパフォーマンス
ディレクターの前でさまざまなアピールをしてスコアを獲得しましょう。
オーディション結果発表
ステージパフォーマンスでの獲得スコアの順位によって、結果が決まります。
↓ (合格すると……)
TV出演
アイドルたちが、TV番組でステージを披露します(ステージゾーン)。

記者について

ステージ出演のお仕事では、プロデュースに良い影響を与える「敏腕」記者が現れ、予告したお仕事を成功させるなどの条件を満たすと、取材を始めます。
またお仕事の結果によっては、プロデュースに悪影響を与える悪徳記者がついてしまうこともあります。
記者は一定期間経つと取材を終えます、
取材中の記者は、Pデスク画面で確認しましょう。

ライブ[Live]

ライブは会場内のオーディエンスを盛り上げるお仕事です。
スコアに応じて会場(ハコ)の盛り上がりを表す「ハコユレ震度」が上がり、ハコユレ震度が目標値まで上がると、成功になります。

アンコール

ライブを成功させたり、フェスに勝利したりすると、アンコールがかかります。
アンコールはオーディション後と同じく、ステージシーンとなり、フォトやビデオを保存できます。

オールスターライブ

オールスターライブは、夏と冬の最終週にのみ開催される、765プロのアイドル全員が参加するライブイベントです。
お仕事画面の「イベント」のタブから選びましょう。
このライブではステージパフォーマンスを連続で3ステージ行います。

フェス[Festival]

フェスはライバルと競い合い、より多くのスコアを獲得するのが目的のお仕事です。
ステージパフォーマンス終了時に、ライバルよりも獲得スコアが多いと勝利となります。

ライバルバースト

フェスではライバルも、ボルテージゲージがたまるとバーストアピール(ライバルバースト)を行ってきます。
なお、思い出アピールやバーストアピールを行うと、ライバルのボルテージゲージを下げることができます。
※どちらかがバーストアピールを行っている間、基本的にもう一方はバーストアピールを行えません。

ランクアップフェス

条件を満たすと、アイドルは「ランクアップフェス」に挑戦できるようになります。
お仕事画面の「イベント」から選びましょう。
※ランクアップフェスでは、リーダーのアイドルランクのみアップします。

ショップ[Shop]

プロデュース画面で「ショップ」を選ぶと、ショップでアイドルが身につける衣装やアクセサリー、特別なアイテムなどを購入することが出来ます。

ショップの種類

プロデュース開始時、ショップは「LUCKY RABBIT」のみ利用できますが、特定の条件を満たすと特殊なショップ、「BK MANIAC」も利用できるようになります。

このページへのコメント

スーパーコピーブランド激安通販専門店!

世界一流のスーパーコピーブランド時計、バッグ、財布、アクセサリ最新入荷!
ブランドコピー、ブランド偽物、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガ?ヴェネタコピー、 バーバリーコピー、ミュウミュウコピー、トリーバーチコピー、バレンシアガコピー、ディオールコピー、ブルガリコピー、ブラダコピー、 ドルチェ&ガッバーナコピー、オメガコピー、フランク ミュラーコピー、gagaコピー。
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、
高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。
最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。海外直営店直接買い付け
商品の数量は多い、品質はよい.海外直営店直接買い付け!
商品は全てよい材料と優れた品質で作ります。
高質な製品を驚きの低価格で提供して,安心、迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
ぜひご来店くださいませ。
※ 2018年注文割引開催中,全部の商品割引10%
※ 在庫情報随時更新!
※ 100%品質を保証する。
※ 送料は無料です(日本全国)!
※ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します!
URL:}

1
Posted by q0sy3ow501 2018年09月02日(日) 05:54:21 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

タイムライン検索



アイマスニュース



OFA攻略Wiki



メンバーのみ編集できます

メンバー募集!