サバイバルゲーム・当部隊に関するよくある質問をまとめたページです。

Q.サバイバルゲームって何するの?
A.ページ一覧のサバイバルゲームって?に詳細を載せているのでそちらをお読みください。

Q.誰でも入れる? 
A.入隊資格を持つものであればどなたでも可能です。

Q.未成年なんですが参加できますか?
A.当部隊では未成年者の方に親権者同意書、成人済みの方には企画参加同意書を提出していただいております。親権者の方の承諾が得られた場合のみ参加を許可しております。

Q.どんな所で遊ぶの?
A.主に東京・千葉を中心に森林フィールドが多いと思われます。最も多く使用するのはフィールドOPSとなる予定です。

Q.関東に住んでないんだけど…
A.当部隊は強制参加などの条件は一切ありません。各方面隊に隊員が在籍しておりますので、自分が所属する方面隊の隊員とTwitterなどで連絡を取り合いサバゲーに参加していただく事になります。また、制限はありませんので他方面隊の隊員が他方面隊の企画に参加することも出来ます。

Q.初心者なんですが…
A.当部隊には初心者の方も所属しています。ベテラン隊員の方が優しく指導致します。

Q.装備ってどこで揃えるの?
A.関東では秋葉原・上野にあるミリタリーショップ/ヤフオク/ネット通販などでお買い求めいただけます

Q.装備は黒装備じゃないとだめ?
A.I.S.Fの基本装備は黒装備ですが、皆様自由な装備で参加して頂いております。当部隊に装備の規定はございません。

Q.いくらくらいかかるの?
A.個人差がありますが初期装備であれば銃本体を含めて3万円あれば十分と思われます。

Q.装備ないけど入隊できる?
A.可能です。各フィールドにはレンタル装備があります。

Q.個人でゲームに参加したいんですが
A.当部隊の名前・ワッペンを使用するときのみI.S.F代表に報告を入れて下さい

Q.あまり参加できなさそう…
A.全く問題ありません。趣味ですので参加したい時に参加して遊びましょう

Q.他の参加者とトラブルになった
A.隊の責任者とフィールド責任者に報告しましょう。参加者同士で争うのは避けたほうが懸命です

Q.除隊処分になるとどうなるの?
A.当部隊に所属できなくなります。除名処分・復隊不可です。悪質な違反行為(故意のゾンビ行為)をしない限り除隊処分となることはほぼありません

その他質問について
A.@ISF_imasにご連絡ください。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます