データ

名前タイプスカウト方法
水木聖來クールスカウトメダル100枚と交換
[ライズバイビギン]水木聖來をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)177556557
テクニカルボード基本値147455646
最終値11775370043103765

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜街の片隅じゃなくて、大勢のファンが集まるステージで踊るの…考えただけで熱くなるよ!
子供っぽいって、たまに言われるんだよね。自覚はないけど…落ち着きがないのかなぁ?
朝は早起きしてわんこと散歩♪ずっと前から日課なの。アイドルになっても変わらないんだ
大好きなダンスを仕事にできるんだ…考えてみたらすごいよね!努力だってつらくないっ♪
セイラって外国風な名前だねって、よく言われたっけ。でもオシャレな感じで、アタシは好きなんだ♪
音楽もいろいろ聴くよ。決まったジャンルが好きっていうより、ダンスに合いそうなら何でもね
昔から、始めたことを途中で諦めるのって、嫌いなの。だから今も…本気でアイドルやってる!
Lv1〜10アイドルって、可愛さをアピールする仕事だって思ってたけど、クールなアイドルもアリなんだね
アイドルを始めて、思ったんだ。アタシが見ていた世界って、まだまだ狭かったんだなぁって…
ダンスを見られるのは、慣れてるけど…ダンスオーディションってなると、やっぱり雰囲気違うなぁ…
プロになるならダンサーだと思ってたから、アイドルは…予想外だよね。アタシが一番驚いてる…♪
…むぅ。しょんぼり…にこっ♪うーん…あっ!?もしかして、表情の練習してたの見てた!?
Lv11〜毎日レッスンして、お仕事して、オフはみんなと遊んだりして…今のアタシ、忙しいけど充実してる!
前の写真撮影のお仕事、楽しかったよ。ダンスの動きもいいけど、ポーズをキメるのも気持ちイイ!
ほら、見て!アタシ、スタイルには自信あるんだ♪だから衣装選びでも、それを活かしてほしいな
ペットショップにはよく行くよ。アタシと一緒に、わんこにもオシャレさせてあげたいからねっ♪
Lv11〜20前より、ダンスのキレが良くなったって感じるの。アイドルとして、プロ意識が身についてきたかな?
この年でアイドル?って思ったけど…もっと上の人もいるんだ。年齢なんて関係ないんだね!
これからはヘアスタイルも、いろいろ試してみたいな〜。今まではあまり考えたことなかったし
最近は、カメラに映るのも平気になってきたかも。元々、人に見られるのは慣れてたもんね
Lv21〜わんこって頼もしいように見えて、意外と寂しがり屋なの。誰に似たのかな〜?ふふっ
前のダンス仲間が笑顔で「セイラの本気が伝わってよかったね」って…ふふ、なんか嬉しいな
アイドルって、歌って踊るだけじゃないんだ…いろんなお仕事があって、どれも刺激的だよっ
歌も演技も、自然にできるようになってきた…一人前のアイドルに変われてる、ってことかな?
アタシの秘密、教えてあげる…学生時代の制服、実はセーラー服じゃなくてブレザーだったの!
オシャレの勉強って、奥深いね。でもアイドルには必須だし、他の子を見習ってがんばろう!
プロデューサーさんは、ペット飼ってたりするの?動物にも優しそうな雰囲気、あるよね♪
事務所の犬好き仲間と、よく話すんだよ。お勧めのフードとかグッズとか、教え合ったりね
事務所には、ダンスが得意な子、アタシの他にもいっぱいいるんだね。アタシも負けてられないっ!
犬の写真集買っちゃった♪いつか、わんこも載ったりしないかな。有名アイドルのペットとして!
この間、わんこの散歩中に声かけられてさ。テレビで見たって…ビックリしたけど、嬉しかった!
ペットは飼い主に似るっていうよね。わんこがいつも元気なのも、アタシに似てるのかな?
事務所の子に、歌のテクニックを教えてもらったんだ。アイドル仲間がこんなにいるって、ステキだね
コメント付きパネルで解放ボード2(Da)歌とダンスの両方をこなせば、表現の幅がぐんと広がる…これがアイドルのダンスなんだね!
ボード3(Vi)可愛いアイドル、きれいなアイドル、かっこいいアイドル…いろんな表現ができてこそ一人前、かぁ
ボード4(Vo)最近は散歩中に、レッスンで習った曲をつい歌っちゃうの。わんこも喜ぶし、まぁいいかな♪
ボード5(Da)ダンスレッスンは厳しいけど、おかげでわかったよ。やっぱりアタシ…ダンスが大好きっ♪
ボード6(Vi)演技の恥ずかしさを克服するためにも、プロデューサーさんの前でセリフの練習!いいかな?
ボード7(Vo)プロの歌を聴くと、やっぱりテクニックがすごいって感じるね。アタシももっと努力して、追いつく!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10レッスンは大変だけど、楽しいよ。新しいことに挑戦するワクワク感って、気持ちいいよね!
Lv11〜20目標に向かって努力するの、昔から好きなんだ…それが報われるなら、もっと嬉しいな♪
Lv21〜30アタシを見つけたプロデューサーさんの目は正しかったって、証明してみせるから。見ててっ!
テクニカルレッスンLv1〜Vo気持ちを込めて歌う、かぁ。カラオケで高得点狙うワザとかとは、別の話なんだよね…?
Da背はあまり高くないからね。踊る時は体いっぱい使って、表現力で補おうって思ってるんだ
Viアイドルのステージは、歌って踊るだけじゃないもんね。大事なのは、そこに心を込めること!
Lv1〜10Voアタシが人前で歌うことになるなんて、夢にも思わなかったよ…でも、やるからには全力っ!
Daダンス歴は長いけど、アイドルとしてはまだ駆け出しだもんね。初心にかえって努力しなきゃ!
Vi動きだけじゃなく、ふとした表情で感情を表現する、かぁ…ダンス頼りじゃダメみたい…
Lv11〜20Voずっとダンスやってて、音楽はたくさん聴いてたから…その経験は、今も役に立ってるよ
Da今までの自己流ダンスとは全然違うね。トレーナーさんはさすがプロ!ここに来てよかった♪
Vi役を演じるって、難しい…でも、恥ずかしがってる場合じゃないよね!克服しなきゃっ!
Lv21〜Voアイドルとしてのアタシを表現する歌…プロデューサーさんと一緒に、探していきたいな
聴いている人に伝えたい気持ち…今はとりあえず、アイドル楽しいって叫びたいかなっ!
Daレッスンを何度も重ねて、自分でもわかってきたの。アタシのダンス、どんどん洗練されてるって!
時にホットに、時にクールに踊る、ダンサーアイドル・セイラ…えへへ、どうかな?いい感じでしょ♪
Viどんなにうまく踊っても、ファンに気持ちが伝わらなきゃダメだよね。そのための技術は、大事!
本番が楽しみだな。アタシのステージで、みんなをシビレさせちゃうくらい、大胆にキメるからっ!
ベースレッスン共通…あれ、リードはどこ?はぐれちゃった?…あ、違った。今はわんこの散歩中じゃないや…
アイドルに走り込みが必要なんて、思いもしなかったよ…思ったより体育会系なんだね
Lv1〜10うぅ、足が…持久力は、ある方だと思うけど…やっぱりランニングは、ラクじゃないね…はぁ…
Lv11〜20ダンスしながら歌うの、体力いるって…レッスンでよくわかったよ。だから、体力つけないとね!
ふぅ、ふぅ…あ、犬の散歩してる人がいる。チョコチョコ歩いて…ちっちゃい犬も可愛いよね
Lv21〜ほら、わかる?最近は、走ってても…あまり息切れしなくなったでしょ?アタシ成長してるっ!
海沿いの道も、いつかプロデューサーさんと一緒に走りたいな。アタシのお気に入りなんだ♪

その他

テクニカルボードアタシは今も、一歩ずつ進んでるんだね。アイドルの舞台に向かって…
努力は実るって、アタシは信じてるよ。みんなにも、信じてほしいなっ♪
アタシがアイドルになるなんて、まだ実感ないけど…今は努力あるのみ!
ぷちプロフお気に入りはやっぱり、体の線を見せる服かな!ダンスでも映えるし、アタシの強みだよね♪
それがアタシの衣装?誰かに選んでもらって服を着るの、子供の頃以来だよ〜。緊張する…
ぷちショッププロデューサーさんとショッピング、楽しいな♪こんな息抜きも、たまにはいいかも〜♪


ぷちエピソード

ボード2(Daレッスンエピソード1)

お疲れ様、プロデューサーさん。今日はダンスレッスンだったの。アタシさ、ダンスには自信あるんだ。プロデューサーさんも、それは知ってるよね?
うん、アタシのダンスを見て、声かけてくれたんだもんね。ふふっ、覚えてるよ、あの日のこと。あの時は、嬉しかったなぁ……。
でもさ、あの時のアタシって、浮かれてた。正直言って、自意識過剰だったなって、今では思うんだ。夢みすぎだったなぁって。
ダンスレッスンでね、まだまだ実力不足だったなって実感させられたんだ。トレーナーさんも、ほかのアイドルの子も、ほんとみんなスゴイよ!
はぁーっ、現実って厳しいっ!でも、ダンスってやっぱり楽しいっ!!しっかりレッスンについていって、ちゃんと実力つけていくね♪

ボード3(Viレッスンエピソード1)

ヴィジュアルレッスンって、すっごく新鮮!どんなレッスンするんだろうって、今日はワクワクしながらレッスンスタジオに来たんだ♪
アタシ、スタイルには気をつけてるんだよね。だって、ダンスを踊るときにスタイルが悪くてかっこつかないなんて、ダサいし、嫌じゃない?
でも、アイドルとしてのプロポーションとか、立ち振る舞いとか、印象的なポージングとか、そういうのは気にしたことがなかったんだ。
これからは、アイドルって自覚して、いろいろ気にしていかないといけないんだね。ポーズとか、オシャレとか、アイドルとしていろいろね!
ふふっ、刺激的な毎日になりそうな予感!ヴィジュアルレッスンを受けて、どんなアタシになれるのか、今から楽しみで仕方ないなっ!

ボード4(Voレッスンエピソード1)

音楽かぁ……。アタシ、音楽はよく聴くけれど、歌うよりも踊るほうが好きだから……歌うのって、そんなに自信ないんだよねぇ。
リズム感はあると思うよ?ダンスで鍛えられてるからね。でも、歌のテクニックとかはよくわからないし、自分の声にも自信ないしさ。
ま、うだうだ言ってても始まらないか。今はトレーナーさんの指導をしっかり聞いて、一つずつできることから始めるしかないよね。
大丈夫、歌もちゃんと頑張るって!心配しないで、プロデューサーさん。だってアタシ、アイドルになるんだもん。歌もマジメにやらなきゃっ!
だからさ、プロデューサーさん。アタシのお願い……今から、ボイトレに付き合ってもらえない?もっと練習して、早く、一人前になりたいの!

ボード5(Daレッスンエピソード2)

プロデューサーさん、時間ある?……ふふっ、よかった。それなら、アタシのダンス、見ていってよ♪とびっきりのがあるんだ。
ん?どうかした?やけに自信ありって顔してるって……そりゃあ、そうだよっ!だって、今のアタシ、すっごく自信あるからね!
あれから、猛練習したんだ。もっと上手くなりたくて、もっといろんなダンスができるようになりたくて、ただただ必死に。
トレーナーさんに頼んで、レッスン内容もハードにしてもらって。すっごいキツかった!でも、キツい分だけ、上手になれるのが嬉しかったな。
アタシ、もっともっと練習して、もっと上手くなって、誰にも負けないダンスを手に入れるから!プロデューサーさん、楽しみにしててよ♪

ボード6(Viレッスンエピソード2)

不安的中っ!……あ、プロデューサーさん、来てたんだ。うん、ちょうどお芝居のレッスンが終わったところで、つい感想が……あはは。
演技って難しいね、ダンスの表現とか、撮影のポーズって言われれば照れずにできるんだよ?アタシ、表現力には自信あるし!
でも、いざセリフ付きのお芝居ってなると、話は別。なんか、恥ずかしくなっちゃってさー。んー……変に意識しすぎなのかなぁ?
あーあ、もうちょっと上手にできるもんだと思ってたのに。アタシって、まだまだだな。できないこと、こんなにいっぱいあるんだ。
……うん、落ち込んでもいられないよね。さーてっ、練習練習っ!練習あるのみっ!気持ち切り替えていこー!おーっ!!

ボード7(Voレッスンエピソード2)

アイドルになるって決めたからには、やるべきことはやらないとね。……となれば、やっぱり歌は外せないわけで。
……うん、わかってるよ?プロデューサーさんに、今から歌を披露するんだよね。うん、わかってる……わかってるんだけど。
気乗りがしないわけじゃないの!でも、ほら……こうやってマイク持って、ちゃんと歌うんだって考えたら、緊張しちゃって……。
あー、なんでだろ……。アタシ、今までちゃんとレッスンしてきたんだもん。それを信じればいいだけなのに。はぁー、情けないなー。
……そう、だよね。努力は、きっと報われる。ふふっ、ありがとう、プロデューサーさん!おかげで自信出てきた。よーしっ、歌おうっ!

ステップアップエピソード1

人生って不思議なもんだね。23歳にもなって、アイドルを目指すなんてさ。こんな自分、一年前には想像もつかなかったなぁ。
アタシね、学生の時に始めたダンスが楽しくて、ダンスが大好きになって、どんどんのめり込んで、どんどん本気になっていったんだ。
でも、それに反して、本気でやれる場所はどんどんなくなっていって……。なんだか毎日、楽しくなくなっちゃってさてさ。
けれど、今は違う。毎日、すっごく楽しい!そして、毎日楽しいのは、頑張れる場所ができたから。……アイドル、っていうね♪
アタシ、どんどんアイドルにのめり込んでる気がする。だって、アイドルに本気だから!プロデューサーさん、アタシの本気、しっかり見ててね!

ステップアップエピソード2

ねっ、プロデューサーさん。アタシってどうかな?イケてる?人気出そう?突然どうしたのって……まあ、いいからいいから♪
ホントは、プロデューサーさんの好みも聞きたいところだけど、今日は客観的に、プロデューサーとしての意見を聞かせてほしいな。ね、どう?
あの日、プロデューサーさんに声かけられてから、毎日たくさんレッスンしてきたんだ。今のアタシ、胸を張って「努力してる」って言える!
でも、だからこそ、見えなくなってることがある気がして不安もあるの。だから、プロデューサーさんの意見を聞かせてほしいんだ。
アタシ、プロデューサーさんのこと、信じてるからさ!ほら、遠慮せずにどうぞどうぞ♪トップになるため、貴重な意見をお願いねっ!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

アイドル関連

個別設定早見表

テンプレート

お仕事

お仕事

イベント

第27回アイロワ

イベント(2018)

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます