データ

名前タイプスカウト方法
西島櫂パッションスカウトメダル100枚と交換
[ホットクルージング]西島櫂をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)178556558
テクニカルボード基本値146435647
最終値11775362543103840

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜あたし、健康美には自信がありまーす!色っぽさには…あははっ、長所を伸ばしていこう!
水泳に限らず、走ったり、跳ねたり…基本、体動かすのが好きなんだよね。だって、面白いし!
水泳は…離れちゃったけど、泳ぐこと自体はやめないよ。あたしの大事な一部だからさ!
水族館行こう、水族館!水の中で、世界中の魚が自由気ままに泳いでてさー。パラダイスだよ!
ゴールまで全力で泳ぎ切った、あたしはやりとげたっ!…そう思える何かが欲しいんだよね
世界で一番、水中が似合うアイドル!人魚姫系って言えばロマンチックだけど、姫ってガラじゃないや
ウジウジ考えて止まってるのは苦手!えいってやってみて、あとは進みながら考えたいかな!
Lv1〜10ううっ、オーディション…大会を思い出すよ。けど、無心で挑むしかない!じゅ、準備体操しよう…
…水泳、もっと頑張れたのかも?胸の奥がシクシク〜って……ええーい、しっかりしろー、櫂!!
ヴィジュアルレッスン、めっちゃ怒られたー。あたし、化粧どころか髪のセットもしたことないからなー
驚いたよ…水着目当ての変質者かと思ったら、あたしをスカウトしに来たプロデューサーだなんて!
可愛い子や素敵な子はほかにたくさんいるのになー。なんであたしなんだろう。謎だ…
Lv11〜一日の大半は水に浸かってたけど、今は音楽に浸かってる…溺れないように頑張ろう!
水着みたいな衣装なら何でも着こなせるんじゃないかな。ま、そういうのは少ないけどね!
体を激しく動かす仕事が好き!ダンスには自信あるよっ!あとは…アイドル水泳大会、とか?
あの時、通報してたら、人生はどう変わってたかな?あたしじゃなくて、プロデューサーのことね
Lv11〜20地味なレッスンはイヤじゃないよ。同じようなことを、、子供の頃から水泳でやってきたわけだし!
歌はまだ下手でも…息継ぎせずに歌続けるのは得意なんだ。肺・活・量が違うからねー♪
少しの失敗でヘコむな、あたしー。自分に見切りつけるのは、もうイヤだろー?…よし、ファイト!
ちょっぴり、歌えるようになったんだ。へへへ…はじめて25メートル泳げた時みたいな気持ち!
Lv21〜あたしが水を嫌いにならずに済んだのは、アイドルっていう新しい可能性に出会えたから!
魚と戯れながらの水中LIVEなんてどう?歌は…うん、どうしようか。難しい問題だなー
プロデューサーは、あたしのどこがよくて選んでくれたんだろ?いつか聞かせてもらおうっと
アイドルのコースを前に泳いで行くしかない!だって、西島櫂の櫂は、ひたすら進むオールの櫂っ!
水泳選手になれなかったこと、吹っ切れたんだ。悔しいけど、引きずったってしょうがない!
日々のトレーニングは欠かさないっ!もう生活の一部だからね!プロデューサーも一緒にどう?
アイドルって楽しいね!全力で打ち込めるものに、また出会えるなんて、あたしってラッキーガール!
プロデューサーの最初の印象は、もーサイアク!今は…一番頼れる大人の人、かな!あははっ
宇宙飛行士ってイイよね…無重力にプカプカ浮いて…憧れるー!いつか泳いでみたい!宇宙!
ダンスなら任せて!キレッキレの動きを見せてあげる!あたしが動ける場所は水中だけじゃない!
可愛らしいってことに、少しは興味出てきたよ。昔は、全然視界に入ってこなかったのにね
友達には驚かれたよー。けど…すごく輝いてるねって言われた!あたし、やれてるぞー!
水着が一番楽な格好なんだよねー。あ、閃いた!事務所では水着で過ごせばいーじゃん!
コメント付きパネルで解放ボード2(Da)水の中じゃなくても、体を軽くできる。それがダンスなんだよねっ!ほらっ、跳んでるだろ?
ボード3(Vi)自分の持ち味を活かして、自然に笑う…こんな風にね!か、可愛いか…そ、そっか。あはは…
ボード4(Vo)声量が増えて、音程のこともわかってきた。歌えるって、とっても気持ちイイことなんだね!
ボード5(Da)ダンスも表現のひとつなんだな…ただの運動と違って、自分の気持ちを込められて楽しいよ!
ボード6(Vi)身だしなみを整えて、人から好きになってもらうって幸せなことなんだな。わかってきたよ
ボード7(Vo)声がしっかり出るのは、肺と腹筋が強いおかげ。…うん、水泳の成果は、今も役立ってる!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10よしっ、レッスンだね!いつでも動けるよ…というか、早く動きたくて体がウズウズしてる!
Lv11〜20がむしゃらに長時間レッスンするだけじゃダメなんだね。色々と考えながらやらないと…
Lv21〜30今日のメニュー、自分で考えてきたよ。理想の自分を目指して、直線コースを進んで行かないとね!
テクニカルレッスンLv1〜Voヴォーカルレッスンかー。大きな声を出すのは得意だけど、歌自体はあんまり…。よーし、レッスンレッスン!
Daはいはーい、あたしはいつだって踊れるよ!ヨーイドンで、すぐにトップスピード出すからね!
Vi自分をキレイに見せる…ううっ、難しい領域の話だ!でも、避けては通れないよね…!
Lv1〜10Voファイトーッ!ね、声は大きいっしょ?でも、これは叫んでるだけだからダメなんだって。難しー!
Da基礎体力も、動きのキレもイイ感じでしょ!ずっと、体を鍛えてきたからね!余裕余裕!
Viか、感情を表現する…?うふ♪って笑ってるだけじゃダメなんだな…そりゃそうか…!
Lv11〜20Voテンポが重要なのはよくわかる。水泳でも、息継ぎのテンポが大切だからね。うん、難しさもね…
Daほいっ、ここでターン!よしっ、楽勝っ!あははっ、踊るってすっごく楽しいね!もう一曲!
Vi無理はしない!でも、努力はする!そう、あたしの自然な魅力を伝えられるようにね!
Lv21〜Voあたしの歌かー。へへっ、嬉しいね。…ちゃんと綺麗に、上手に歌うからね。約束するよっ!
水に入ると、はしゃぐよね!あたしの歌も、みんなをそんな気持ちにさせられるといいな!
Daあらら…う、歌いながら踊るのは難しいなぁ!こんなんじゃファンに申し訳ないぞーっ!
リズムに合わせて動くのって気持ちいいねー!いつまでだって動いてられそうだよ!
Vi自慢の健康美をアピール!…といっても、そのためにはほかの魅力も整えておかないとな!
笑い方をちょっと変えるだけで、人ともっと仲良くなれるんだな…よーし、ガンガンいこー!
ベースレッスン共通ランニングは得意!事務所に戻るまでの目標タイム、どれだけ縮まるかチャレンジしてみようかな!
うん、イイ天気!背泳ぎの時でもないと、あんまり空を見る機会がなかったんだなー…キレー…
Lv1〜10余裕で走れる距離だけど…これならプールで泳いでてもいいような気がする…泳ぎたい…
Lv11〜20あっ、こんちはー!…なるほど、町を走れば常に人に見てもらう機会があるわけね
事務所の周りって、こうなってたんだ…決まりきったコースだけじゃ、知らないままだったよ
Lv21〜途中の川は泳いで渡る…いやいや、あたしはアイドル!ちゃんと橋を渡らないとねー!
プールつきのスポーツクラブ…あ、ビジター料金安いな。よし、休憩代わりにひと泳ぎしていこう!

その他

テクニカルボードちゃんとアイドルになれるかな…ううん、なれるって信じて進もう
あたし、こんなこともできるんだ…なら、もっと頑張ってみよう!
ゴールはまだまだ遠いね。だから、必死で泳いで近づいていくんだ!
ぷちプロフ言われた通りに着るけど…あまり可愛いのはちょっと…。ほら、似合わないだろうしさ
水着以外はかなりテキトーに済ませてたんだよね。あたしに似合うのは…どんな服だろ?
ぷちショップショッピングなんて久々だよー!全然わかんないから、プロデューサーが好きに連れ回してよっ!

ぷちエピソード

ボード2(Daレッスンエピソード1)

へっへー♪楽勝、楽勝っ!ダンスレッスンって、こんなもんなの?ちょっと肩透かしかも。トレーナーも褒めちぎってくれちゃってさ!
あたし、運動神経は自信あるんだよねっ!水泳では全国大会の常連だったくらいだし!体を動かすのは得意中の得意っ!
鍛えられた自慢の体なんだから!……体脂肪率?そんなこと聞いて、どーすんの?まさか、変なことに使うつもりじゃ!?
ま、ともかく!体力自慢なあたしにかかれば、どんだけ踊っても疲れ知らずってわけ!水泳もダンスレッスンも体力勝負だねっ!
きっつい練習だって、どんとこーいっ!へばらず最後までついていくよ!トレーナーとあたし、どっちが先に音を上げるか競争かな!

ボード3(Viレッスンエピソード1)

ぶっちゃけ、あたし、見た目を気にしたことって今までないんだよね。服とか化粧とか、オシャレするのに興味がないっていうか。
あーまぁ水泳やってるから、均等に筋肉がついているかなーとか、正しいフォームかなーとか、そういう見た目は気にするけどさ。
でも「女の子らしく」なんて、無縁の世界そのものっ!だってあたし、アイドルじゃなくてアスリートだったんだよ?真逆の世界っしょ!
けど、いまは無縁とか言ってらんないかー。「可愛く、キレイに、女の子らしく」……アイドルは、そういうの考えないとダメなんだろ?
はは、そりゃ驚いてるよ!けど、アイドルやるって言っちゃったしね。ここで逃げたらカッコ悪いっしょ!アイドル、やったろーじゃんっ!

ボード4(Voレッスンエピソード1)

声出しはやってたけど、ヴォーカルレッスンってそういうんじゃないんだね。すっごいダメ出しされまくり!いやー、まいったまいった!
……声出し、知らない?ほら、運動部がよくやってるヤツ!「行くぞー!」とか「あと一本ー!」とか、みんなで声出して士気あげんの。
みんなを盛り上げるために精いっぱい声だしてさ!あたし、声はデカいから歌のレッスンも上手くいくと思ってたんだけど……。
トレーナーが言うには、あたしのは声がデカいんじゃなくて、がなってるだけ。声出しと、歌うのとじゃ別物って!そりゃまー、そっか!
さっそく壁にぶち当たったなー。これを乗り越えないと、歌うどころじゃないってさ!こりゃー、前途多難!先は長そうだなー。

ボード5(Daレッスンエピソード2)

あたし、ダンスレッスンって結構得意かもっ!体を動かすのは自信あったけど、リズム感も、まぁ悪くないみたい!絶好調だよっ!
ふふふっ!だから言ったじゃん、楽勝って!にしても、ダンスの才能があたしにあったなんてねー♪新たな才能、発見ってとこ?
まぁ、だからって気ぃ抜いちゃダメっしょ!あたしよりもダンスが上手い人なんて、世の中にはいっぱいいるんだからさ。
もっと上がいる……こんなところで満足しちゃダメって、わかってるよ。そういうコト、水泳でウンザリするくらい学んだしねっ!
今度は、置いていかれないように……ううん、追い抜いて、トップを狙えるようにするんだ!それが、あたしの夢になったから!

ボード6(Viレッスンエピソード2)

プロデューサー、お疲れーっ!ねぇ、ほら見て?あたし、どこか変わったと思わない?……思わないかー。あははっ、それ、正解っ!
プロデューサーの言うとおり、見た目はなーんも変わってもないよ!自然体っていうか、いたっていつもどおりの西島櫂ですとも!
けど、中身は変わったっしょ!どう?……目が違う、ってもう今さらだなーっ!でも、そう言ってくれて嬉しいよ。ありがとっ!
あたし、アイドルとしての自分が武器にできるモノを考えてみたんだ。それでさ、可愛いのとかキレイなのって、なんか違うかなーって。
だから、自分らしく……そうっ、健康美が一番の武器かなって!あたし、決めたよ。この武器でアイドル界を泳いでいこうってね!

ボード7(Voレッスンエピソード2)

ようやく「発声」ってやつができるようになったよ!がなるんじゃなくて、歌うために声を出すやつね。いやー、長かったーっ!
声を大きくするだけじゃダメなんだって、わかってきたんだ。喉を傷めずに、よく通る声ってのがあるんだよね。
習うより慣れろ、っていうの?時間はかかったけど、レッスンを重ねるうちにわかってきたんだ!歌う時の、声の出し方ってやつ!
にしても、他のみんなに比べたら、スタートダッシュ遅れちゃったなー。はぁー……ここから追い上げるのって、結構大変なんだよね。
でも、後半戦こそがあたしの本領発揮っ!ふふっ!ここから、脅威の追い上げを見せてあげんよ!プロデューサー、期待しててっ!

ステップアップエピソード1

ねぇ、プロデューサーは覚えてる?ほら、あんたがプールの更衣室前をうろうろしてた時のこと!あの時はどうしようかと思ったよ。
だって、ふつーに考えて不審者っしょ!更衣室前にスーツ姿って。アイドルのスカウトだとしても、行動が大胆すぎ!ある意味すごいって!
しかも、注意したのにめげずにまた来るなんて驚いたよ!熱意ありすぎ!ま、その熱意にあたしも押されちゃったわけだけど。
あの時はノリで頷いちゃったけど、今考えるとあたしにとって良い機会だったのかもね。また、こうやって前を向けるんだから。
……あー、こっちの話!詳しい話は……んー、また今度で!いまは、アイドルの練習で忙しいしさ!真面目にレッスンやらないとねっ!

ステップアップエピソード2

お疲れー……って、どうした?なんか、あたしに用?あー……この前の話の続きか。んー……大した話じゃないんだけどさ。
……あたし、水泳が大好きなんだ!小さい頃から、誰よりも速く、上手に泳ぐことができて。泳ぐと、みんなが褒めてくれてさ!
でも、成長して、大人になるにつれて限界を感じるようになって……。前向いて水泳する自身がなくなりそうだったんだよね。
そんなあたしに、水泳以外の新しい世界をくれたのがプロデューサーってわけ!このドキドキする感覚って、本当に久々なんだ!
だからあたし、決めたよ!このドキドキを、プロデューサーと感じていこうって。このキラキラの世界に、恐れず飛び込んでいくよっ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

アイドル関連

個別設定早見表

テンプレート

お仕事

お仕事

イベント

LTC蒸機公演

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます