データ

名前タイプスカウト方法
杉坂海パッションスカウトメダル100枚と交換
第7回ぷちデレラコレクション 最終ランキング個人2000位以内入賞報酬
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)177556359
テクニカルボード基本値149455549
最終値11850370042153935

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜瀬戸の海はいいよ。波の音を聞いてると、自然と笑顔になれるんだ。へへっ、単純かな?
エスニックな小物とか、服とか好きで買っちゃうんだよね。ああいう雰囲気がウチ好みなのかも
ウチ、面倒見がいいっていうか、世話好き気質みたいでさ。ま、頼られるのは嫌いじゃないよ
家族とか、友だちとか、ウチにとって大切な人が笑顔でいれたら、それって幸せなことだよね!
困っている人がいると放っておけないっていうか…弟たちの面倒みてたせいか、ついね
天気がいい日は、ウインドサーフィンでいい風を感じたいんだ。あの快感はやめられないね!
年の割にしっかりしてるとか言われるんだよね。そうかな?みんな、こんなもんじゃない?
Lv1〜10女っぽくって言われてもなー…。そういうの、今まで意識したことないから、どうしたら…
オーディションって何話せばいいの…?ええっと、名前と趣味と…うー、緊張してきた……!
ウチがアイドルなんて、それっぽい経験とかないけど、プロデューサーを頼りに頑張ってみるよ
プロデューサーを海辺で見かけたときはビックリしたよ。海辺でスーツなんで着てるから、特に…
あー、海行きたいなーっ!いい風吹いてる気がするんだよね、今日みたいな日はさ!
Lv11〜ダンスって、気持ちいいね!音の波に乗ってる感じっていうのかな!テンションあがるよ!
プロデューサー、元気?へへっ、元気がないときは美味しいモノでも食べてパワーチャージしようよ!
デビューのこと、弟たちに内緒にしてたら驚いてたんだ。あははっ、サプライズ成功だねっ
エスニックな感じの衣装とか、どう?あーでも、そういうのってセクシーなやつとか多いよね
Lv11〜20歌はちょっと苦手かなー。音程とるのって難しくって。でも、歌うのはワクワクして楽しいね!
トレーナーが厳しくレッスンしてくれて…トレーニングで毎日ヘトヘトになるけど、やりがいがあるね!
汗びっしょりになって動くのって楽しいね。体動かすのって、ウチの性に合ってる気がする
アイドルの仕事って何するの?んー…知らないことは、プロデューサーに聞いたらいいかな?
Lv21〜弟たちを驚かしたいってのもあるけど、アイドルの仕事…楽しいって思ってきてるんだ♪
こういう芸能の世界って、ウチには無縁だと思ってた。いまもまだ、実感ないかもなー
このまえ、弟たちに「姉ちゃん、なんか女っぽくなった」って言われてさ。……そうかな?
地元のウインドサーフィン仲間は、ウチがアイドルになっても変わらなくてさ。それが嬉しいなーって…
自分がデザインした衣装で、いつかLIVEしたり…そんな夢を持ってもいいよねっ!へへっ
事務所は、話しやすい子がいっぱいいてさ。もう一つの家族ができたみたいで嬉しいよ!
女っぽくってのも、たまにはいいかな…なんて。あはは、何言ってんだろ…ウチっぽくないや
やったことないことでも、やってみると楽しいもんだね!ウチ、こんなこともできたんだ!
プロデューサーにいろいろ教えてもらってると、上の兄弟ができたみたい…なんてね!
アイドルのことは、プロデューサーを頼りにしてるよ!ちょっと照れくさいけど…頼らせてよね!
あ……プロデューサー、スーツの裾がほつれてる。ほら、ちょっと貸して?繕ってあげるからさ
けっこう体力あるんだよ?ハードなレッスンでもへっちゃら!どんどん予定組んじゃって!
ファッション、好きなんだ。デザインとか、生地とか…凝った服やアクセサリーを見ると興奮しちゃって!
コメント付きパネルで解放ボード2(Da)リズムを全身に感じて、体に集めた熱を一気に解き放つ!この瞬間がたまらないんだ!
ボード3(Vi)無理にかっこつけるよりもさ、その時、一番いいって思うウチのほうが一番輝いてるみたい!
ボード4(Vo)テンポをとったり、歌詞の意味を考えたり…歌って、奥が深いね。だから心にグッとくるのかな
ボード5(Da)ファンと一体になって、ダンスして…こんな熱くて、気持ちいいことがあったって知らなかった!
ボード6(Vi)見てよ、ウチの健康美っ!へへっ、これからも磨きをかけて、みんなをメロメロにしちゃうから!
ボード7(Vo)熱い気持ちをこめて歌うと、伝えたい人たちに伝えたい気持ちが伝わるんだねっ!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10アイドルのレッスンねぇ。ウチ、こういうのって全然経験ないけど…まー、とにかくやってみますか!
Lv11〜20知らないことばかりだからさ、みっちりレッスンお願いするよ!ハードなやつでも、任せて!
Lv21〜30ウチしかできないこと、焦らず見つけていこっ!へへっ、楽しくなるのはこれからだよね!
テクニカルレッスンLv1〜Vo歌なんて歌ったことないけど…アイドルになったからには、歌えないと始まらないよね
Daダンスかー。やったことないウチでもできるかな?トレーナーにしっかり教わってくるね!
Viヴィジュアルレッスンって、ガサツなウチでも大丈夫かな。自信ないけど…やるだけやってみますか!
Lv1〜10Vo海辺で声出すみたいに…あーっ!!……ご、ごめんっ!ちょっと声が大きすぎたかな?
Daウインドサーフィンが趣味だからかな。体を動かすのは得意なんだ!家で筋トレもしたりするしね
Vi可愛くって言われてもなー。そんな女っぽいのって、ウチっぽくなくて、なんか変じゃない?
Lv11〜20Vo楽譜ってむずかしいね。音符とか記号とか、サッパリだよ…。これ、全部覚えるの…?ひぇー!
Da踊るのって、想像してたよりも、何倍も大変だね。でも、夢中で体を動かすのって気持ちイイ!
Viついストレートな言い方になっちゃうんだよね。キャラ作る、みたいのってウチには難しいかも…
Lv21〜Vo歌で世界中のみんなを元気に!なんてコトは無理でも、身近な人に元気をあげれたらいいな
子守歌とか童謡なら、弟たちに歌ったりしてたけど…こういうノリのいい曲って好きかも!
Da音の波にのせるっていうのかな。つぎは、ファンのみんなをのせるダンスを披露したいね!
リズムに合わせて踊るのは、コツを掴んだよ。波に乗るみたいに、音にのって…ほらねっ♪
Viいろいろ意識してたらカチコチになっちゃったよ。あはは…自然体がウチらしくていいのかも!
へぇ。ウチらしくがいちばんだけど、気持ちを伝えるために演技が必要なこともあるんだね
ベースレッスン共通体力には自信あるよ!走り込みも任せてよ!体力の限界まで、突き進んでいくからっ
せっかくならプロデューサーも一緒にどう?風が気持ちいいよー!ほらっ、こっちこっち!
Lv1〜10はぁ…はぁ…。ん?心配してくれるの?あははっ、平気平気っ!ウチはまだまだ走れるよ!
Lv11〜20順調、順調っ!!走るのって気持ちいいなーっ!こうやって風を感じるのも悪くないね!
アイドルって、けっこう体力が必要な仕事なんだね。ハードなスケジュールでもこなせるように!
Lv21〜遠くの景色を見ながら走るのもいいね。空に雲に、いつも見えない風景が見えてくる感じ!
ふぅ〜、走ってると熱くなってきちゃった。走り終わったら、シャワーで汗を流したいなーっ

その他

テクニカルボードどう?けっこうアイドルっぽくなってきたかな。最近いい感じかもっ!
アイドルって大きな波、乗りこなしてみせるよ!しっかり見ててよねっ
ウチがアイドルなんてね。とりあえず、言われたとおりにやってみるよ
ぷちプロフエスニックな感じがいいなー♪アクセサリーとか、小物とか、鮮やかでオシャレなのが好きなんだ
プロデューサーが選んでくれる服でしょ?どんなものでも、ウチなりに着こなしてみるよっ!
ぷちショップゆっくり買い物なんて、久しぶりかも!弟たちの世話してると、なかなか行けなくてさ

ぷちエピソード

ボード2(Viレッスンエピソード1)

まずは、アイドルらしい振る舞いのレッスンね。アイドルらしい、か……。はぁーっ、弱ったなぁー……あっ、プロデューサー、お疲れ。
あー、ゴメン!ため息なんかついて……いや、憂鬱ってほどでもないんだ。ただ、ウチができるかどうか心配で、ちょっとね。
ほら、アイドルって、普通はかわいい女の子がやるもんじゃない?ウチは、そういうのとは真逆なんだよね。女っぽくもないし。
やっぱ、アイドルってかわいい感じを求められるんじゃないかなー。ウチがかわいい感じとか……んー、想像つかないや。
まあ、あーだこーだ言っても仕方ないよね!こうしてレッスンも始まったわけだし、とりあえずウチなりに、やるだけやってみるよ!

ボード3(Voレッスンエピソード1)

歌ったりなんて全然経験なかったけれど、今日のヴォーカルレッスンは楽しかったな!へへっ♪まだちょっと浮かれた気分だね!
っていっても、発声練習くらいしかしてないんだけどさ。声の正しい出し方とか、腹筋の上手な使い方とか、呼吸法とか。
まだ本格的な歌の練習をしてるわけじゃないけど、退屈なんかじゃないよ。それに、声を出すのは気持ちいいもんだね。
ウチって歌は未経験なわけだし、基礎からみっちりやってほしいんだ。なーんも知らないから、一から学ばないとさ!
そういうところからしっかりやらないと、一人前のアイドルにはなれないでしょ?ウチ、できないままでいたくないから頑張るよ!

ボード4(Daレッスンエピソード1)

おー、来てたんだ。お疲れっ!プロデューサー、仕事は片付いたの?ウチは、ちょうどいま、ダンスレッスンが終わって休憩してたとこ。
トレーナーの言うとおりに、ずーっと体を動かしてたら、全身汗でびっしょびしょ!でも、気持ちいい汗かいたよ♪へへっ!
ウチ、いままでダンスってやったことなかったんだよね。だけど、体を動かすことは好きだからウチの性に合ってるっぽい。
問題があるとしたら、身体能力よりもリズム感ってとこかなー……。ダンスなんだし、音楽に合わせて動かないとダメだよね。
まっ、なんとかなるって!大丈夫だから、安心して見てて。こういう世界にチャレンジしてるんだもん、なんでもやってみないとね!

ボード5(Viレッスンエピソード2)

おうっ!!……あ、じゃなくて、お、お疲れ様っ、プロデューサー!…………いやー、あはははは。なんか変な感じになっちゃった。
ほら、ウチってガサツだから言葉遣いとか気をつけないとって思って。お芝居とか、インタビューとかで、そういうので必要でしょ。
だから、挨拶から丁寧にしてみたんだけど、なんかしっくりこないよね。ウチっぽくないっていうか、むしろ不自然っていうか。
ウチは自然体でいたほうがいいのかな?……プロデューサーもそう思う?へへっ、やっぱプロデューサーはウチのこと、よく見てるや!
照れくさいけど、そういうの嬉しいよ。安心して任せられるって感じでさ。それじゃあ、ウチらしいやりかたでやってみるねっ!

ボード6(Voレッスンエピソード2)

ヴォーカルレッスンはまだまだ……。難しいね、歌って。聴いたことがある歌でも、いざ自分で歌おうとすると上手く歌えないし。
まぁ、当たり前なんだけどね。ウチ、弟たちがちっちゃい時に子守唄を歌ってあげたくらいしか、歌ったことなんてないしさ。
オフの日は海辺で歌の練習したりしてるんだ。家だと、弟たちに冷やかされそうでさ。でも、なかなか上達しなくって……。
……そうだ!今度の自主練は、プロデューサーに見てもらおうかな!やっぱアイドルになったからには、歌も上手くなりたいしね。
だから、次のオフはウチに付き合ってよ。プロデューサーのアドバイス、参考にしたいからさ!海でも見ながら、ウチの歌を聴いてほしいな!

ボード7(Daレッスンエピソード2)

ダンスの仕上がり、いい感じだよ!もうバッチリかもっ!まだ踊り足りないくらい!もともと運動神経には自信があるしね、へへっ!
ウチの趣味ってウインドサーフィンだからさ。ウインドサーフィン、知らない?風を操って、波に乗るスポーツだよ。すっごい気持ちいいよ!
ダンスってさ、ウインドサーフィンに似たようなところがあると思わない?自分の体を操って、音の波に乗る!って感じがソックリ!
音に合わせて動くのって大変かなって思ってたけど、感覚を掴んじゃえばいけるね!そんなところも、似てるなって思うんだ。
よーし、もういっちょ頑張ってレッスンしていこうかなっ!この気持ちが熱い波に乗ってるうちに、もっと上手くなりたいからさ!

ステップアップエピソード1

ウチ、家では頼れる側でさ。弟ばっかの長女だからか、あっちに呼ばれ、こっちに駆りだされって感じで、そりゃもう大忙し!
でも、アイドルのことは全然知らないから、まだ少し戸惑ってるんだ。ウチがアイドルって、何から始めればいいのかなって。
……で、そこでプロデューサーの出番ってわけ!ほらさ、プロデューサーは何も知らないウチのこと、しっかりフォローしてくれるからっ!
頼れる存在がいるって、助かるなーって思うよ。上の兄弟がいるって、こんな感じなのかな……。へへっ、なんかいいね!
アイドルのことで頼れるのって、プロデューサーだけだから、これからも頼らせてよね!そこんところ、これからも頼んだよ♪

ステップアップエピソード2

ねぇ、プロデューサー。ウチのアイドル姿って、どう?まだ全然サマになってないよね。……あははっ!いいのいいの、本音で話してよ。
ちょっとレッスンしたからって、すぐにアイドルらしくなれるわけじゃないって思ってるしさ。女っぽさがないウチなら、より一層ねっ!
んー、そうだなぁ……アイドルを始めてから、毎日楽しいよ。海辺でプロデューサーにあんなこと言われた時は何事かと思ったんだけどね。
今は、プロデューサーについてきてよかったなって思ってるんだ。なんかさ、この先には、熱い波が見えてる気がするっていうか。
ウチ、その波に乗れたらいいなって思ってる。……ううん、乗りたい!プロデューサー、一緒に乗りに行こう!二人ならきっとできるよ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます