データ

名前タイプスカウト方法
双葉杏キュートスカウトメダル100枚と交換
[わがままサンタ]双葉杏をガチャで入手
[ハッピーライフワーク]双葉杏をガチャで入手
[あんずのきもち]双葉杏をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)177565566
テクニカルボード基本値147454557
最終値11775371036904375

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜果報は寝て待て、濡れ手で粟、棚からボタモチ…。んっんー、みんな名言だよねー
杏はかわいい妖精さんだよ。世界中のみんなを幸せにして、お礼に印税をもらうんだ♪
将来の夢?そんなの決まってるじゃん!もちろん印税生活!不労所得サイコー!いやっふー♪
惰眠を貪るのってサイコーだよね。さて、おフトンの中でステキな夢をみよっと…。…ムニャムニャ…印税…
プロデューサー、お仕事ごくろうさま。よく働くよね〜。明日はゆっくり休んでいいよ。杏が許す!
日本人はみんな働きすぎだよね。もっとゆる〜く、たのし〜く、生きていけばいいのにねぇ
プロデューサーのくれる飴って美味しいよね。ねぇ、出し惜しみしないで、ちょうだいよ〜
Lv1〜10プロデューサーのウソツキ!「アイドルは信じるだけで夢が叶う簡単なお仕事です」って言ったじゃん!
あ、今日はプロデューサーの誕生日だよね?え、違う?…いーから、そういうことにして、休もっ!
うー、オーディションとか行くのめんどくさいなぁ…。面接官が杏の家にきてくれたらいいのに…
えーと…。レッスンの始まる時間は夕方だから…逆算すると、あと30分は寝られるな…よし!
私なんかに目をつけるなんて、プロデューサーも相当変わってるよね。確かに杏は妖精だけど♪
Lv11〜衣装とかどーでもいいよー。着やすくて、動きやすくて、脱ぎやすければ、それが一番だよー
なんかアイドルになってから、杏、けっこう働いてる気がするよー!これは大問題だよー!?
今日も世界のどこかで誰かが、きっとステキな記念日を迎えている。その人を祝して…休もう!
はー。モデルのお仕事だったら、撮られるだけだし、何もしないから楽でいい…かなー?
Lv11〜20高く…遠く飛ぶためには、長い助走が必要なのだ…。だから今は…助走中…
アイドルになってできるようになったこと?えーと…あ!「仕事をしているフリして寝る方法」!
えーと、明日は「杏の日」ということで、お休み!そして今日は「杏の日イヴ」で…お休み!
アイドルとして得意なこと…?それはもろちん!不得意なことを得意げに思わせることかな!
Lv21〜はっ!い、いや…寝てないよ!寝てないってば!ちょっと目を閉じて、考え事をだね…
アイドル活動が忙しすぎて平均睡眠時間が8時間をきったよ!?これじゃ過労死しちゃうよ!
杏、明日からバリバリ働いて、たくさん踊って、歌もうたって…という悪夢を見たんだ…
む〜、当初の杏の人生計画によると、今ごろは、とっくに印税生活してるはずなのになぁ…
アイドルって思ったより地味だよね。…でも、まぁ、このくらいの方が性に合ってるかなー
なんだかんだで、杏、ちゃんとアイドルやれちゃってるんじゃない?フフフ、自分の才能が怖い…
んー、やっぱプロデューサーのくれる飴が一番美味しいな♪なんでだろう?ふっしぎー!
人類は楽するために文明を進化させてきたんだよ?だから働くなんてナンセンスだよね
休みの日?…寝て、ゲームして、テレビ見て、寝て、ゴハン食べて、寝て、寝て、寝て…そんなかんじ
プロデューサーは美味しい飴もってるし、とっても優秀だけど、少し働き過ぎなのが珠に瑕かな?
心を亡くすとかいて「忙」しい…。そして人を信者にすれば…「儲」かる…フフフフ…印税…
アイドルと学校の両立って難しいよね。え?学校行ってたのかって?そりゃあ…たまーに…
レッスンは何が得意か、だって?…はっ!もしかして仕事を増やす気だなっ!?そうはさせるかー!
コメント付きパネルで解放ボード2演技力ならまかせて!刑事ドラマとかいいな。死体の役なら、何時間でもやっててあげるよー
ボード3ふぁ〜!たっぷり寝ると、喉の調子もいいね!調子はいいけど歌うとは言ってないよっ!
ボード4プロデューサー、杏はやればできる子だよ。だからダンスレッスンだって大丈夫!明日から本気だすよ!
ボード5私は美少女妖精杏ちゃん♪基本的に褒められて伸びるタイプ♪…つーわけで、まずは飴くれ!
ボード6えーと、印税率がこれくらいでー、売り上げがこれくらいだとするとー、こりゃたまらんー!
ボード7はー、曲ってなんでこんなに長いの?サックリと10秒くらいで終われば、ダンスも楽なのに…

ぷちレッスン

TOPLv1〜10今日はポカポカあたたかくて、絶好の昼寝日和…え?レッスン?あーあー、聞こえないフリ〜!
Lv11〜20レッスンかぁ、やりたくないなぁ…。でも印税のために、ちょっとだけ…しかたないなぁ…
Lv21〜30ファンの前では、みっともないマネはできないよね。でも今は見られないし…手を抜いてもセーフ!
テクニカルレッスンLv1〜Vo杏の歌が聞きたいの?もー、しょうがないなぁ…。めんどっちいけど、これも印税のため…
Daダンスレッスン?いやー…あははは、い、いたいっ!なんか急にお腹痛くなった!いたたたっ!
Vi杏は妖精だから。ヴィジュアルレッスンで、これ以上かわいくなる必要なんて…ないと思うなっ!
Lv1〜10Voえー?発声練習ー?大きい声だすと疲れるんだよー?エネルギー補給に…飴ちょーだい!
Daうん、準備運動したら、体があったまってきたよ。よーし、今日のレッスンはここまでっ!
Viまずは顔の筋肉の緊張をほぐすことから…むにーん、もにょーん。はっ!み、見られた…!
Lv11〜20Vo杏のリズムは限りな〜くゆっくりだから…。ゆる〜く、ぬる〜く…そんなテンポの歌、ないー?
Daステップ!ターン!はぁはぁ、なんだか今日だけで、一年分くらいの仕事をした気がする…
Viトレーナーさん、しつもーん!「寝たふり」って演技の練習ありますか?今日はそれがいいでーす
Lv21〜Vo杏の持ち歌…!?いやっふー!これでついに、憧れの印税生活だよ、プロデューサー!
杏の歌声で、ファンのみんなを幸せにして…。そしてちょっとばかし、お返しに印税を…
Daええっ!?歌をうたいながら踊るだってー!?……ぐぅ…(とりあえず寝てごまかそう…)
杏はダンス、嫌いじゃないよ!だからやるときはやるよ!でも今は、やる時じゃないんだよ!
Vi最高のパフォーマンスとは、最低限のコストで最高の成果を出すこと。つまり…怠けろってことだよ!
別に、無理して自分を良く見せようとしなくたって、杏は杏だよ?別にそれでいいじゃん
ベースレッスン共通ブロデューサー!飴…!約束だよ!?走り終わったら、とびきり美味しい飴、ちょーだいよね!
え?走るの…?嘘でしょ!?この私がランニングなんて…明日、世界が滅亡しても知らないよ!?
Lv1〜10ぐっ…!やっぱ…走んなくちゃダメですかー?ホントに、ホントに、ホントーッッッに…ダメー!?
Lv11〜20はぁ…はぁ…。(よーし、プロデューサーの隙をついて、こっそりコースアウトして逃走するぞ…!)
21世紀の現代で、走るなんてナンセンスだよ!もっと文明の利器を活用しようよ!…ヘイ、タクシー!
Lv21〜「楽するためなら、努力を惜しまない」…これが杏のモットーだけど、走るのは流石にちょっと…
走るって楽しいんだね!ありがとう、プロデューサー♪…なーんてこと、言うと思ったかぁー!!

その他

テクニカルボードアイドルになれば三食昼寝つきってホント?だったら杏、がんばるよー
杏、十分がんばったよ?ここらでそろそろ、アイドルも卒業…ダメー?
アイドルって、思ったより大変だね…でも、これも印税生活のため…
ぷちプロフそりゃ、印税のために、着ろと言われりゃ着るけどさ…あんまり変な格好させないでよ?
衣装なんて、しょせん見た目の問題じゃん?杏は杏の中身で勝負するから。興味ないなー
ぷちショッププロデューサーとお買いものかぁ。すごく楽しいけど…やっぱ街に出るのはめんどっちーなぁ…

テクニカルボード

ぷちエピソード

ボード2(Viレッスンエピソード1)

はー…杏はさ、レッスンがしたくてアイドルになったわけじゃないんだよね。そこんところ、わかってる?プロデューサー。
だいたい、私はもう生まれながらにしてカワイイでしょ。誰もが認める美少女妖精杏ちゃんでしょ。常識的に考えてさ。
それなのに、さらにレッスンしてもーっと可愛くなったら大変だよ。妖精がこれ以上進化したら何に変わるのさ。……神、とか?
……ま、まぁ可愛いってほめられるのはいい、けど。う、嬉しいとかじゃないよ。プロデューサーは、ほめるのも仕事でしょ。ふふん♪
杏はほめられたいわけじゃないから!ファンからカワイイ杏へ貢いでもらうためだからね!そのためにもっと可愛くなるんだー♪

ボード3(Voレッスンエピソード1)

はぁー…大きい声とかさ、息をいっぱい吐いたりとかさ、日常生活で使わないよね。ほんと疲れるよ、もう……。
だいたいさ、レッスンしたら飴くれるっていってたけど、飴なんかスタジオにいっぱい置いてあるじゃん!うわーん騙されたー!
……ちらっ。なんだよー。そこはプロデューサーなんだから、杏ちゃんごめんよ〜って甘やかすところでしょ!もう!
もういいよ。喉いっぱい使ったし、スタジオにある飴なめるよ。……ぽいっ。ん〜。なんか、いつもプロデューサーがくれるのと違うなぁ。
やっぱプロデューサーがくれる飴じゃなきゃやだ!だからちょうだい!ねぇ、はやく!はーやーく!ねぇーねぇー♪

ボード4(Daレッスンエピソード1)

……。……う。……うぅ。……プ、プロデューサー、杏はもうだめ……だ。このまま……せめて安らかに眠らせて……。はぁはぁ。
ダ、ダンスなんて……ムリだって……。こっちは現役の妖精だよ……。筋肉なんてないよ……踊れるわけないじゃん……。
もう足はガクガク、腕はプルプル、気持ちはメデメデだよ……。はー……アイドルになったことをこんなに後悔した瞬間はなかったね。
振り付けなんて覚えられるわけないよ!一曲が長すぎるよ……永遠ってこんなところにあったんだね……知らなかった……。
はっ!疲れたときには甘い飴!もぐ……は〜生き返る〜人生で一番おいしい飴だよ〜!ってこれで騙されるわけな〜い!

ボード5(Viレッスンエピソード2)

ぐいーっ。……あ、なんだ見てたの、プロデューサー。ちょっとやめてよね、花も恥らう乙女のはしたない姿を覗き見るのはさ。
何をしてたかわからない……そう?あー、顔の筋肉を引っ張りあげてたんだよね。へ、変顔の練習とかじゃないから!
だって、レッスンしてるとさ、『切なそうに』とか『激しく』とか言われるんだよ。そんな顔、普通に生きてたらしないじゃん?
うまくできたって言われても、ほんとかどうかわかんないし。かと思ったら、妙に同じとこばっかレッスンさせられるし。
だから、顔を柔らかくしてたんだよね。だってサクっと終わらせて、とっとと帰りたいじゃん!……えらい?え、何が〜?!

ボード6(Voレッスンエピソード2)

あー。こほん。ねーねー、プロデューサー、今日もう帰ってもいーい?あっ、待った!待って待って!ダメっていうのは待って!
私だってさ、意味もなく帰りたいって言ってるわけじゃないんだよね!いやいつも言ってるかもしれないけど!
今日は違うんだよ!えーっとね。なんか、調子悪いなーって思うんだよね。仮病とかじゃないよ!ほんとに!
調子悪いのにさ、無理にみんなとレッスンしても、邪魔じゃない?杏はそういうところで無理するのとか、違うなーって思うし!
ということで、帰ろ!もちろんプロデューサーは杏のプロデューサーなんだから、送ってってくれるよね……チラッ。えへへー、やったー♪

ボード7(Daレッスンエピソード2)

はい……プロデューサー、杏はわかったことがあります!あねの、振りつけはわかる!いちおう頑張って覚えた!つもり!
けど、身体がついていかないんだよ!ダンスレッスンのテンポをどんどん早くしていくなんて、反則すぎるよ〜!
わかったんだ……私、体力なかったんだね……。体力持つのは一時間、なんていうけど一時間も持てばいい方だよ……。
なんか簡単に体力付けられる方法ってないのかな!スペシャルなドリンクをゴクっと飲んだら……なんて、ないか……。
わかったよ〜。体力つけるトレーニングしろっていうんでしょ!っやだよ!あっ、つい本音が…違う、やるよ!あ、明日からね〜!

ステップアップエピソード1

はぁー…プロデューサー!杏はそろそろ我慢の限界だよ!プロデューサーは最初に言ったよね!印税で一生楽に生きていけるって!
それがフタを開けてみたらレッスンレッスンオーディション!たまに休んでまたレッスン!話が違うじゃないか!印税はどこにいったんだ!
……歌は歌わなきゃ印税は入ってこない。な、なんだってー!まぁ、たしかにそうだよね。考えて見ればあたりまえだよね。
じゃあはやく歌わせてよ!歌を歌えば、あと一生働かなくていいんだったら杏は歌のひとつやふたつ!こなしてみせる!
……おっ、お仕事やる気になったわけじゃないから!夢の印税生活のため、全力でだらけるために!我々の、正義のためにー!

ステップアップエピソード2

ねーねープロデューサー、アイドルって……思ってたより地味だよね。愛も夢もキラキラ、なんて歌の中だけだったよ……。
はー。帰りたい……。帰りたいよ!当然じゃん!誰よりもお布団を愛してる杏だよ!?輝く前にまず睡眠時間だよ!
ステージに上がってる時間は一瞬だけど、その一瞬のためにずっとレッスンしてるんだね。水面下でバタバタしてる白鳥みたい。
でも、どんな小さなステージだってさ、舞台に上がってる瞬間はアイドルだもんね。いきなり歌うのとかは……ちょっとアレだけど。
ま、プロデューサーがどーしてもっていうならもうちょっとだけアイドルしてあげなくなくなくもないよ。どーしても?仕方ないなー♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます