データ

名前タイプスカウト方法
藤原肇クールスカウトメダル100枚と交換
[小さな息吹]藤原肇をガチャで入手
[九天の玄女]藤原肇をガチャで入手
[クワイエット・ズィール]藤原肇をガチャで入手
[待ちて玉桂]藤原肇をガチャで入手
[光彩の芸術]藤原肇をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)178625858
テクニカルボード基本値147534747
最終値11850414038603850




セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜田舎生まれなもので…都会の喧騒より、自然の中にいる方が落ち着きますね
着飾るのには慣れていなくって……陶芸中は味気ない作務衣ですし、お化粧もそんなに…
器を作るときは、丁寧にゆっくりと…自分の中にあるイメージを表現するのが楽しいんです
実家は地元では有名な窯元で…私の自慢なんです。備前の陶芸は日本一ですから
土をいじっていると、心が落ち着くんです。自分自身を向き合える時間です
私、祖父譲りで頑固なところがあって…。祖父といた時間が長かったせいでしょうか…
自分で選んだ道ですから。イメージする自分になれるように…妥協はしたくないんです…!
Lv1〜10第一印象は大事ですよね…。初対面の人の前だと、表情が固くなってしまって…
体も表情も固いと言われて……頑固な面が出てしまっているのかもしれませんね…
一人前のアイドルになるには、まだまだ試練がいっぱいで…。でも私、本気で頑張りますから
祖父は…あまり快くは思っていないかもしれませんが、アイドルは憧れの世界だったんです
祖父の跡を継ぐ…それも悪くはないんですけど、私……もっと色々な経験がしてみたくて…
Lv11〜アイドル活動に渋っていた祖父から電話がありました。「やるなら一番を目指せ」と……
華やかな世界は憧れでしたから…きらびやかな衣装は、心が浮き立ってしまいますね
田舎を飛び出してよかったと思います。だって、新しい世界が広がっていましたから…!
自分の描くイメージを、多くの方に伝えていけたらと。色々な表現を学んでいきたいです…!
Lv11〜20何事もイメージが大切ですね。レッスンに成功する自分、アイドルとしてステージに立つ自分…
撮影の仕事では、優雅な佇まいを心がけています。そう、一級の陶芸品のように…
以前よりも…自然に笑顔になれていると感じます。これもプロデューサーのおかげですね
事務所の仲間に、手作りのマグカップをプレゼントしたらみんな喜んでくれて…嬉しかったです
Lv21〜自分だけでなく…ファンや、プロデューサーにも喜んでもらえる素敵な私をイメージします
実家の近くにはキレイな川があって…渓流釣りにうってつけの場所なんですよ
やるからには本気でやりたくて…。生半可な気持ちで、何かをするのは嫌だから…
肇って名前、よく男性に間違えられるんです。でも祖父に貰った大切な名前です
私がまとう空気が…以前よりも柔らかくなったそうです。…自分でも、そう感じています
何度も繰り返して…少しずつだけど、着実に前進していく……。それが私の流儀なんです
器に想いをこめるように、アイドルとしても私らしい表現ができるようになってきました
陶芸とアイドルは似ている気がします。しっかり情熱をこめれば、絶対いい作品いなるから
おじいちゃんがプロデューサーに会ってみたいって。お礼をさせろって口うるさくって…ふふっ
プロデューサーも立派な陶芸家なのかもしれませんね…。私という作品を焼き上げる…なんて
陶芸は内なる自分との戦いなんです。でも、アイドルは…一人では素敵なものはつくれないから
色々な経験をして、新しいイメージが増えました。このイメージを大切にして仕事へ繋げます…!
今度、実家にもいらしてください。何もないけど…自然豊かで、良いところなんです
コメント付きパネルで解放ボード2イメージを大切に歌う…でもそれだけじゃなく、私なりの想いをこめることも大切なんですね
ボード3ステップやターンにも慣れてきました。頭で思い描く動きを、体で表現できるのって…楽しいです
ボード4表情が豊かになると、自然と動きも柔らかくなって…。私、今いい雰囲気な気がするんです
ボード5魂のない陶芸品はただの器です。単なる器で人の心は動かない…歌も同じなのだと
ボード6繊細な動きだけでなく、大胆さが必要なときもある…。ダンスって、想像以上に奥深いです
ボード7着飾ることなく、ありのままの姿でも…私のイメージは思い描けるんだって分かりました

ぷちレッスン

TOPLv1〜10レッスンですか?わかりました。若輩者ですが…どうかご指導、よろしくお願いします
Lv11〜20今日はどのようなレッスンですか?成功をイメージして、上達に一歩ずつ近づけていけたらと…
Lv21〜30トップアイドルになるイメージは揺らぎません。過酷なレッスンも、本気で挑んでいきますから…!
テクニカルレッスンLv1〜Vo歌詞やメロディーから作り手の想いを読み解いて、私の想いと重ねて届けていきたいです
Da歌のイメージに合わせたダンスをお見せできればと...。まずはイメージ作りが肝心です
Viイメージを伝えるには表情や表現の仕方が大切ですね。私の変化、見ていて下さい
Lv1〜10Voまずは発声練習…やはり基礎は大切なんですね。陶芸も同じです…頑張ります
Da陶芸は重労働なので、体力には自身があるんですが…リズム感にはイマイチ自信がなくて…
Vi表情を作ることを意識しすぎて、つい固くなってしまいます。もっと自然にしないと…
Lv11〜20Vo正しい音程やテンポで上手く歌うだけではなく、豊かな表現力を心がけたいなって……
Da柔らかな動きって難しいです…リズムに合わせようとすると、つい…体が強張ってしまって
Viまだまだ未熟ですが…演技はとても楽しいです。思いがけないイメージが描ける気がして…
Lv21〜Vo一流の陶芸品は見る者の心を癒す…私の歌声も、人の心を癒す一流品になれたらと…!
素晴らしい歌は、相応の声で歌わなければいけませんね。歌に見合ったイメージを意識して…
Da指先まで意識して…繊細に…。大きなステージでも、細部まで気をつけてパフォーマンスしたいです
歌とダンスが一体になって初めて、私が考える最高のステージを作り上げることができるんです
Vi鏡を見て、自分がイメージする私を表現できているかチェックするんです。柔らかく、美しく…
美しい器は、見た目だけでなく内面も美しいものです。私も内面を磨いて表現力を高めます
ベースレッスン共通基礎体力作りに走りこみ。どんなに些細な事でも、気を抜かずにいきます
アイドルになるため、地道な努力を続けていきます。私…本気で頑張りますから
Lv1〜10ランニングコースは緑豊かで、気分がいいです。小さい頃に歩いた畦道みたいで、懐かしいです
Lv11〜20地元では、おじいちゃんとよく早朝ランニングをしてました。陶芸家の朝は早いんですよ
肇という名のせいか…幼いときは、男子に混ざって野山へ遊びにいったりして。意外ですか?
Lv21〜大分、体力がついてきた気がします。歌やダンスにも良い影響がでそうで…楽しみです
トップアイドルへの道は、このランニングよりも…ずっと険しい道のりです。でも私…本気ですから!!

その他

テクニカルボードこれからもプロデューサーと一緒に…私の目指す一番になれたらって!
私の本気、伝わったみたいで嬉しいです。もっと頑張ります…!
自分もイメージに近づけているって感じます。さらなるご指導を、ぜひ
ぷちプロフプロデューサーに喜んでもらえるなら…どんな衣装でも、私らしく着こなせるように頑張ります
私のイメージどおりの素敵な衣装です。外見に見合うよう、中身も磨いていかないと…
ぷちショップ私に似合うもの……プロデューサーはどれが私のイメージに合いますか?教えていただけたらと

ぷちエピソード

ボード2(Voレッスンエピソード1)

お、お疲れ様、です。……声、変ですか?すみません、少しはりきり過ぎてしまって……声がかれてしまいました。
まずは発声練習から…と、ご指導いただいたのですが、まだまだ未熟で。喉は商売道具、もっと鍛えなくては……。
私、陶芸家のおじ……祖父から薫陶をうけまして。常に自分を磨き、決して妥協するな、と幼少より言い聞かされてきました。
だから、アイドルを目指した今でも、その教えを守り、決して手を抜かず……常に全力を尽くしてレッスンに挑みたいんです。
今は未熟ですが、いつかみなさんを魅了する歌声を身につけてみせます。だから、喉がかれても……もう一度、お願いします!

ボード3(Daレッスンエピソード1)

ハァ、ハァ……お疲れ様です……。あ、あの、私、顔が赤くなっていますか?さっきまでダンスレッスンをしていたものですから……。
ダンスというのは、想像した以上に難しいですね……。ステップを間違えたり、足がもつれたり……見るのとやるのでは大違いです。
でも、何度も失敗して、何度も挑戦すると……少しずつですが、だんだん自分が上達してきているように思います。
まるで陶芸のようです。土をこねて、ろくろを回し、窯で焼く。納得できる逸品が完成するまで同じことを何度も、何度も……。
アイドルも同じですね。最高の逸品になれるまで、繰り返し、繰り返し……プロデューサーさん、根気よくご指導ください。

ボード4(Viレッスンエピソード1)

プロデューサーさん、お疲れさまです。今日はヴィジュアルレッスンを受けてきました。表情の作り方を磨くレッスンでしたが……。
その、トレーナーさんに、表情が固いと指摘されてしまって。自然な笑顔……意識すると難しいです。……落ち込んでしまいます。
私、実家が岡山の山奥で、人との交流があまりなかったので……自分の気持ちを伝えるのが下手なのかも……。
でも、笑顔は、アイドルにとって何事にも代えがたい大切な要素ですよね?どうしても習得しなくてはいけない能力なはず……。
だから、これからもレッスンやお仕事を通して、多くの人々と出会い、素敵な笑顔ができるように成長できたら…そう願ってます。

ボード5(Voレッスンエピソード2)

プロデューサーさん!ふふっ、今日はとても爽快な気分です。なぜなら……ヴォーカルレッスンでトレーナーさんに褒められたからです!
日頃の練習量が分かる上達ぶりだとも、言われました。鍛錬と反復が実を結んだ結果……でしょうか?
練習を繰り返すあいだ……うまく歌えなくて、つらいときもありました。私は、歌がうまい子ではありませんから。
高音のキーが出るようになったり、言葉をなめらかに伝えられたり。……今までの苦労が少しは報われたみたいです。
やはりこれも……妥協を許せない頑固者のおじいちゃんの血でしょうか?距離は離れても、やっぱり家族みたいですっ!

ボード6(Daレッスンエピソード2)

ふぅ……やはり、リズム感というものは一朝一夕には身につきませんね……。でも、日々精進の精神……ですよね!
ところで……「柄杓掛け」という陶芸の技法をご存知ですか?形を整えた器に、柄杓で釉薬をパッと掛けて、窯に入れる技です。
その釉薬の掛かり方で、世に二つとない多彩な模様が焼きつくんです。そのわずかな数秒、一瞬の作業で、器の価値が決まります。
その技術の習得には、何十年という修行が必要なのですが……それってなんだか、アイドルのLIVEステージに似てませんか?
一回のLIVEのために、何時間も努力を重ねる。……そう、ダンスレッスンは私にとって、最高の器を生み出す修行なのかもしれません。

ボード7(Viレッスンエピソード2)

プロデューサーさん!私、今日のヴィジュアルレッスンで、とても大切なことを学んだんです。それはアイドルとして、とても重要なこと……
それは、自分自身と向き合うことです。まるで土と向き合い、そこに眠る素質を見出して、美しい器を創るよう……!
私は今まで、自分の得意不得意を、自分で勝手に決めていたような気がします。特に表情は……あまり自信がなかったから。
でも、それは思いこみでした。自分の良いところも、悪いところも受け入れることで、私は変わっていけそうな気がします。
見ていてください!私、自分がなりたい理想のアイドル像に…いいえ、その理想を超えて、まだ見たことない私になりますから!

ステップアップエピソード1

プロデューサーさん、少しお時間いいですか。今までレッスンに集中したくて、なかなかゆっくりお話しできなかったので……。
私のおじいちゃんは、地元でも有名な陶芸家なんです。そのため、私は幼い頃から祖父に教えられ、陶芸の勉強をしていました。
陶芸は……好きです。祖父も褒めてくれますし、土と向き合うあの時間は……心が洗われるようで、とても心地がよくて。
でも、陶芸以外の道も知りたくて、いろいろな経験をしてから、自分の道を決めたかったんです。なので、アイドルを目指しました。
だからプロデューサーさん、お願いです。私のイメージするアイドルへ変化していけるか……見守っていてください!

ステップアップエピソード2

プロデューサーさん、聞いてください。日々レッスンを重ねて、アイドルのお仕事をこなして……その中で私、感じたことがあるんです。
今までの努力は、自己満足だったかもって……。己を磨くことばかり考えていて、大切なものが見えてなかったと思います。
大切なのは「自分をどう見せるか」ではなく「みんなが私をどう見るか」……ですよね。私、自分のために努力していました。
陶器も、それを使う人のことが考えられて、初めて名器になれる。私も、みんなの夢を受けとめる大きな器でありたいんです。
だから、この努力は自分のためでも、プロデューサーさんのためでもなくて、ファンのためです。そう自分に言い聞かせて、頑張りますね!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます