アイドルマスターシンデレラガールズwiki - 第1回シンデレラガール選抜総選挙

第1回シンデレラガール選抜総選挙

開催期間:2012/7/18〜7/25 17:59:59
投票期間:7/18/〜7/26 17:59:59
速報発表:7/19 18:00
集計期間:7/26〜7/30 17:59:59
結果発表:7/30 18:00

アイドルの中のアイドル[シンデレラガール]を決める選抜総選挙!
プロデューサーの投票により、得票数ナンバー1に輝いたアイドルはSレア[シンデレラガール]としてガチャに追加!!

投票券について

  • 期間中、投票所ページへのアクセスで合計2枚もらえる
    • 第1回:7/18(水)18:00〜7/23(月)17:59
    • 第2回:7/23(月)18:00〜7/25(水)17:59
  • 上記以外ではガチャや限定SHOPなどで入手する

中間発表順位

(7/19 18:00時点・30位まで公表)

最終発表順位

(30位まで公表)




キャラ名台詞
島村卯月○○プロデューサーさん、投票ありがとうございますっ! 島村卯月、1位目指して頑張ります! 応援してくださいね♪
中野有香お、押忍っ!あは、すみません、こういうの慣れないですね!でも私、〇〇さんを一番にするためにも、頑張ります!
水本ゆかり○○さん、投票ありがとうございます。大切な一票…私のために使ってくれたんですね。私、その…嬉しいです!
福山舞投票ありがとうございます、○○プロデューサー!応援とっても嬉しいです!結果発表、すっごく楽しみですね♪
椎名法子○○プロデューサー、ねぇねぇ、あたしが一番だったらドーナツ食べに行こうよ!えっ?一番じゃなくても行くけどねー♪
今井加奈投票って、学校で生徒会長を選んだりとか…?あ、私は会長だなんてそんな、クラスの清掃委員とかで…あれっ、何の話でしたっけ?
持田亜里沙ウサコ「ヤァヤァ○○クン、ワタシを選んでくれてアリガ…」ちょっ、ありさ先生がマジメにやってるんだから最後まで聞いてよぉ!
三村かな子○○さん、私に投票してくれたんですか…?えっ、あっ、ちょっとビックリしちゃって…私とっても嬉しいです!
奥山沙織ぶわっ、あぁ、プ、プロデューサァ!わ、わだすなんかにそげな大事な投票券使っちまって…あ、ありがとーごぜーます!嬉しいです!
間中美里わぁい○○プロデューサー、ありがとうございますぅ。私、ご褒美に旅行がしたぁい♪ご褒美ってもちろん一番のですよぉ♪
小日向美穂○○さん!あのっ、わ、わたし…いえ、この言葉は1位になる時まで、取っておきますね!だから、きっと…いえ、絶対…!
緒方智絵里あの…投票、ありがとうございます…。1位になれたら…とっても素敵だと思います。○○さんも喜んでくれますか…?
五十嵐響子○○さん、私が1位になったら、2人でお祝いしましょう!お祝いは手料理がいいですか?食べたいものあります?
柳瀬美由紀○○さんが応援してくれるなら、きっとみゆきがいちばんになれると思うの!だから見ててね!がんばるから!
櫻井桃華○○ちゃま、わたくしに投票してくださったの?そう…そんなこと、最初から分かっていましたわ!褒めてあげる!
江上椿○○さん、投票ありがとうございます。私…プロデューサーに選ばれるにふさわしいアイドルになれるよう、頑張りますね
長富蓮実○○さん、トップアイドルになるためのこの登竜門、私きっと、1位になってみせます!レッツゴーアイドル♪ですよ♪
横山千佳○○くんの力で、ラブリーチカに変身ー♪きっとステキな衣装が着ーられーるーね! あたし、楽しみにしてるから♪
関裕美投票、ありがとうございます。結果を笑顔で迎えられるよう頑張ります。○○プロデューサーさん、見守っていてください
前川みく○○チャン☆みくを選んだのは、もっとみくのカワイイ所が見たいって事だにゃあ?ふふん♪目指せナンバー1にゃー!
赤西瑛梨華瑛梨華ちゃんに投票したねっ?エライエライ!アタシが1位を取れたら、○○ちゃんにもご褒美あげなきゃだねっ☆
松原早耶○○さぁん、投票ありがとうございますぅ! 応援してくれたあなたの為にも、早耶が1番になりますねぇ♪
相原雪乃清き一票ありがとうございました。○○さんに選んでいただけるのでしたら、私まだまだ頑張れそうですわ
宮本フレデリカハァイ、こうしてあらためて○○プロデューサーに選んでもらうのって新鮮♪コホン、これからもフレデリカをよろしく〜☆なんて♪
小早川紗枝〇〇はんの期待に応えるために、うちも気張りますよって、これからも応援あんじょうお頼み申しますえ〜?
西園寺琴歌○○プロデューサー様がこうして私とともに歩んでくださること、感謝しております。これからも、わ、私の傍に…ふふっ
双葉杏(ふふふ……一票もらうたびに一日休みをもらうことにしよう…)あっプロデューサー! 杏、みんなにいっぱい選んでもらうよ☆
楊菲菲○○さん、ふぇいふぇい嬉しいヨー! だからお返しにおべんと作ってきたヨー! 喜んでくれるといいナー? えへへー
桃井あずきあずきのアイドルナンバーワン大作戦♪うふふ、協力ありがとうねっ〇〇プロデューサー!絶対一番になっちゃうんだっ♪
涼宮星花この嬉しい気持ちを○○様にどうしたらお伝えできるか考えたのですが…今後のわたくしも、見ていてください♪
月宮雅投票ありがとねっ!ねぇねぇ、○○P的には、やっぱりみやびぃが一番になったら嬉しい?うふふー、そっかー♪
兵藤レナ○○さん、私に賭けてくれたのね。じゃあひとつ名言を教えてあげる。それはね…幸運は大胆に味方するってことよ!
道明寺歌鈴○○さん、歌鈴がんがりまふっ!(噛んだ……い、いや、ここで諦めちゃダメよ歌鈴!)あの、私、絶対がんばりますから!
柳清良○○プロデューサー、私を選んでくれたの? そっか…じゃあ、お礼に心に栄養をあげるような…笑顔にしてあげます♪
井村雪菜○○さんのためにも、私もっと綺麗になりたいな…綺麗に生まれ変わって、いっぱい恩返ししたいからっ♪
日下部若葉○○さん、投票ありがとうございましたぁ〜!私ちっちゃいかもしれないけど、夢はおっきくナンバーワンですっ!
榊原里美ふわぁ…○○さん、よくわからないですけど、私精一杯アピールして頑張ります〜。ところで、何を選ぶんでしょうか〜?
輿水幸子○○さん、いいんですよ言い訳しなくて。ボクが可愛いからつい投票しちゃったんですよね、分かってますよ♪
安斎都○○さん、私はこの謎を解き明かさなきゃっ! この投票に隠された真実、本当のことを……あれ、誰かきたのかな?
浅野風香私…ですか…?大丈夫ですか?間違えてませんか?いえ…信じられなくて…本当にありがとうございます、○○さん
大西由里子イエーイ!○○さん、投票ありがとーっ!で・も!ユリユリ的にはここは通過点だから、1位目指して頑張るじぇー!
安部菜々ナナに投票ありがとうございます○○さんっ♪なーんて、でも今回は何とかしてトップに…あっ、それはこっちの話です♪
工藤忍アタシ、〇〇さんに恩返しする機会がほしいってずっと思ってたんだ。だからこのチャンス、絶対がんばるから!…ありがとね
栗原ネネ○○さん、私、アイドルになれただけでも嬉しかったですけど…でもまだまだもっと上を目指しますね!これからも!
古賀小春○○さん、よくわからないけど選ばれたみたいで、小春はうれしいですぅ〜!ところで何を選んでるんですかぁ〜?
クラリス○○様、この感謝を伝える言葉を私は知りません。ただご恩に報いるのみです…そして、ただ高みを目指して…
佐久間まゆまゆは他の人の表も、一番もいらないの。○○さんの愛だけがあればいいから♪……なのに、他の子にも…投票するの?
原田美世選んでくれると思ってた! ありがとっ! なんでわかったかって? あたしと○○さんは一心同体だから、かな! なんて!
池袋晶葉私に投票するとは流石、私の才能を見抜いただけのことはあるな、○○!礼を言おう!その…その…ありがとう…


  • クール
キャラ名台詞
渋谷凛ふーん、私に投票してくれたんだね。ふふっ、ありがと、○○プロデューサー。このままトップ目指して頑張ろうね
黒川千秋○○さんなら私を選んでくれると思っていたわ。私がトップを目指す想いが伝わったってことでしょ。嬉しいわ
松本沙理奈さすが〇〇プロデューサー!アタシの魅力わかってるぅ〜♪アタシの魅力に釘付けだもんね。みんなも釘付けにしてあげる!
桐野アヤあ? アタシがいいのか。相変わらず○○の趣味はよくわかんねーな。まぁ満足ならいいや。…その、ありがとな
高橋礼子ありがとう、○○プロデューサー。ふふっ、お礼に今夜はパーティーとしましょうか。勿論エスコートはお願いね?
相川千夏○○さんとはいい関係が築けていると思ったけど…そこまで気に入ってもらっているとは思わなかったわ。ありがと
川島瑞樹○○君なら、私を選ぶって信じてたわ。よーし、この調子で1番取っちゃうわよ!もちろん応援してくれるわよね?
神谷奈緒○○さんの大事な票、あー、あたしに使っちゃってよかったのかよ。…そ、そか。いいなら、いいんだ。大事にする。うん
上条春菜やっぱりかけるとしたらフチありの眼鏡の方がいいですかね?フチ無しの方がすっきり見えるかな…えっ?あっ、何の話でしたっけ?
荒木比奈投票っスか?まぁ作品の好きなキャラに投票したいのはわかるんスけど、アタシはだいたいマイナーな子が…えっ?アタシに投票?なんスかソレ?
東郷あいふふっ…迷わず私を選ぶとは、〇〇くんは流石だな。見る目があるって事さ。いつも感謝しているよ。これからも頼む
多田李衣菜〇〇さん、私はロックなアイドルとしてナンバーワンを目指します!あ、ちょっと笑いました?今笑いませんでした?ねぇ!
水木聖來私に入れてくれたってことは、○○○さんの中では私が1番ってことだよね?それだけで嬉しいかもっ…ありがとっ!
佐々木千枝○○さん、ありがとうございます。選んでくれて嬉しいです。これからもずっとずっと、千枝のこと応援してください♪
三船美優……〇〇さん…私になんて…いえ、嬉しいです…とっても。そうですね…素直に受け止めます…ありがとうございます
服部瞳子○○、ありがとう。もう一度私自身を思い出させてくれた貴方となら、1位になる夢も見られそうよ…
木場真奈美〇〇だから、共にトップを目指そうと思えたんだ。今回もサポートは任せていいな?もちろん、私も全力を尽くすさ
藤原肇はいっ!あっ、〇〇さん、応援ありがとうございます。今はただ無心に、皆さんの声に応えたいです!頑張りますね!
新田美波あはっ、○○さんに選んでもらえるなんて嬉しいです♪あ、ちなみに以前大学のミスコンでは優勝出来たんですよ♪
水野翠○○さんの貴重な一票、私に託していただいたのですね。この期待にはきっと応えてみせます!きっと!
ヘレンふふっ、後は○○も悠然と構えていれば良いわ。日本で1位になるなんて、私には当然のことだもの
松永涼〇〇サン、なんかありがとな!まぁアタシは投票とかより、自分らしくカッコ良くなれるように、まだまだ頑張るからさ!
小室千奈美ちゃんと私に投票したのね。○○○さん。段々わかってきたじゃない。このお礼は結果でお返しするわ。見てなさい
高峯のあ私を分かっている貴方ならば……私を選ぶ意味も分かるでしょう。……結果に興味はないけれど、〇〇が喜ぶのなら――
高垣楓〇〇プロデューサー、投票ありがとうございます。相当、評価が気になるみたいですね。ふふっ。楽しみですね
神崎蘭子クク…我が下僕よ! この混沌なる宴で、永久に我が名を刻むが良い! (訳:プロデューサー、ナンバーワンになれたら嬉しいなっ♪)
伊集院惠今回もあなたが選んでくれるって信じていたわ。この広い世界で人混みの中から探し出してくれた〇〇さんだから
柊志乃うふ…ありがとう、〇〇さん。お礼に、一緒にワインバーでお祝いしましょう。美味しいお店を教えてあげる。
北条加蓮○○さん、私のために、とか…そういう無理は無しね。私は貴方と一緒に、一歩ずつ階段を上がって行きたいから…
ケイトハァイ○○、よそ見しちゃダメデースッ! もっとワタシ応援して、ワタシをナンバーワンにしてクダサイ! 期待してマスッ
瀬名詩織人と争うのはあまり得意ではないけれど…自分を高めて、広い心で行けばいいのよね。貴方のような、広い海のような心で…
綾瀬穂乃香〇〇プロデューサー、その期待に応えるために、私はこれからも努力し続けます!隣で笑っていたいから…!
佐城雪美……………投票…わからない………。〇〇が…………喜んでくれるの……わかる……それは……私も嬉しい……
篠原礼あら、私に目をつけるとはなかなかやるわね。そうね、私が1位になったらご褒美をあげるわ。何かって? 内緒よ、ふふっ
和久井留美○○君、大事な票なのに私に渡していいの? それってつまり……そういうことよね? なら……仕方ないわね、頑張るわ
吉岡沙紀この一票は、私の表現を受け取ってくれた人の一票なんだよね。そう思うと本当に嬉しいよ、ありがとう○○さん!
梅木音葉私を…聞いてくれるのね…○○さん。私の奏でる音だけじゃなく、私自身も評価してくれた…ということかしら…
白坂小梅ゾ、ゾンビ映画とかホラー映画だと……生き残る順番を決めるのに……くじとか………ち、違うの……そっか……ちがうの……
岸部彩華あやかに一票入りまぁ〜すっ! ○○さんが入れてくれるなんて、あやか、ちょ〜テンション上がってきたかも〜?
氏家むつみ私、ドキドキすることは好きですけど、こういうドキドキは心臓に悪いですね。○○さん、ちゃんと見ててくださいね
西川保奈美投票ありがとう! 私はひとりじゃないから、○○さんとならトップ取れる気がするわ。だって私たち一心同体でしょ?
成宮由愛…誰かと競うなんて…って思っちゃいます…でも、○○さんに選んでもらえて嬉しいです…ありがとうございます
藤居朋投票ありがとっ! さて今日のかに座は…一位じゃないみたいね。あ、でも〇〇の運勢は良いみたいだよ?
塩見周子投票とか順位とかようわかんないけど、なんかお祭りみたいなもんなのかな? んじゃ、終わったらケーキでも食べに行こっか♪
脇山珠美○○殿に票をいただけるとは〜!この一票の重みを噛みしめ、珠美は一層成長したく…もちろん身長もです
岡崎泰葉子役時代はいつも人気で格付けされてるようなものだったから…でも、今回は○○さんのためにも、頑張りたいな
古澤頼子あの、ありがとうございます、○○さん。でも油断は禁物…結果が出るまではポーカーフェイス貫かなくちゃ、フフッ
望月聖○○さん…ありがとう…。私の声が…私の歌が…きっとみんなの心に届くと信じています…
鷹富士茄子○○さん♪恋する二人の力、見せつけちゃいましょうね。それに私は運がいいんです。私の幸運、見ててください♪

  • パッション
キャラ名台詞
本田未央おっ、ついに私の出番が来たって感じかな〜っ!○○プロデューサー、私頑張っちゃうから期待しててね♪えへへっ!
高森藍子〇〇さん、私はファンの皆が笑顔になるようなアイドルになりたいんです。決して一番じゃなくたっていいんですよ。ね?
並木芽衣子ねぇ○○プロデューサー、世界はこんなに広いんだから、どうせ目指すならもっと上の方を目指したいよねっ!
龍崎薫○○せんせぇはかおるが一番だったらうれしいの?そっかー!じゃあ、かおる一番になれるようにがんばりまー!
木村夏樹本当にロックな奴は順位なんか気にしないんだぜ?ロックは生き方だからな!○○さんが認めてくれればいいのさ!
松山久美子キレイになるのは目的じゃなくて手段だもんね!日頃から磨いてきた魅力、アピールしちゃうんだから!ねっ、○○さん!
斉藤洋子あっ○○プロデューサー、お疲れさまっ!今日はなんか大事な日だって聞いたからばっちりメイクしてきたよ!どう?どう?
沢田麻理菜○○くん、ありがとうっ! さぁ後はどーんと構えて一緒に結果を待ちましょ。このお姉さんを信じなさいっ!
矢口美羽投票…うーん…とうひょう、うひょー…あはっ、これは無いかな…あっ!○○プロデューサー!!いつからそこに!!ちょっ!
赤城みりあねぇ○○プロデューサー!これ、もしかしてまたカワイイ衣装が着られるチャンスなのかな?私もっとカワイイ服がいっぱい着たいな♪
愛野渚○○プロデューサー応援ありがとッ!まァ見てなって、私がトップ取ってあんたを「あッ!」と驚かせてみせるからさッ!!
真鍋いつき○○プロデューサー投票ありがとうございます!結果を待つばかりですけど落ち着かないな〜私ちょっと走ってきますっ!
大槻唯ゆいは、○○ちゃんと一緒ならいーわけよ☆応援してくれるのは嬉しいけどさっ♪てなわけでもっと構ってにゃ〜☆
姫川友紀○○プロデューサー、これってつまりファン投票とオールスターみたいな?てことは、はがき書いて送ればいいのかな!えっ、違う?
喜多見柚こんなにアイドルがいるっていうのに、アタシを選んでくれるなんて、やっぱり○○サンはさすがだなっ♪へへっ♪
上田鈴帆○○しゃん!ウチ、この日んために用意した新しい衣装があるたいね!えっ?まだお披露目には早い?そげなー!
海老原菜帆○○さん、投票ありがとうございます〜っ!うふふ〜おやつを用意したので、一緒に食べながら結果を待ちましょう〜
及川雫〇〇さん、雫のためにありがとうございますー嬉しいですー!実家のみんなも応援してくれてますしー頑張りますー!
小関麗奈○○だけに今回の計画を教えてやるわ。投票が終わったら、こっそり一位の名前をレイナサマに書き換えるのよ!完璧ね!
衛藤美紗希○○プロデューサー的にはぁ、あたしがトップになれたらイイ感じー? 女子力高めで頑張っちゃうからイケますよぉ☆
相葉夕美○○さん、選んでくれて嬉しいよっ!はいっ!お礼にペチュニアとシロタエギクのブーケをあげるっ!喜んでくれるといいな☆
野々村そらあたしがいっちばんになれば○○プロデューサーははっぴーだよね?えへへ、だよね?おっけーがんばっちゃうよぉ☆
浜川愛結奈投票ありがと〇〇プロデューサー。でもワタシ以外に1位になれるアイドルなんて、そうそう居ないでしょ!だから安心してよねっ
若林智香私、○○さんに応援してもらってばかりだなぁ…チアリーダーなのにっ!でもいつか貴方を一番に応援してあげますねっ☆
城ヶ崎美嘉ねぇ○○プロデューサー、アタシにもっとセクシーな衣装を着せたいとかー?へへっ、いいけど★これは莉嘉には言えないなーっ★
城ヶ崎莉嘉やっほー☆○○くん、お姉ちゃんが一番になれば新しい服着れるって言ってたんだけど☆アタシも、カワイイ服着たいよ〜☆
仙崎恵磨おぉぉ!!すっごい嬉しーー!だってプロデューサーがアタシに投票してくれたんだよ?すごくない?こりゃアタシも頑張るしかないな!!
日野茜○○プロデューサー、投票とはアイドル同士の闘いです!人は歩みを止め闘いを忘れた時に老いていく!!全力でいくぞー!!
諸星きらりうぇへへへ!○○ちゃんきらりの秘密、知りたい知りたい?じゃ…きらりが一番☆になったら教えたげるかもにぃ☆
十時愛梨○○さんっ! 結果にドキドキしますね! カラダも熱いし、頭もボーっとするし、喉も痛くて...アレ...これってもしかして......?
ナターリアあのネ、ナターリアのNo1はいつだって○○プロデューサーダヨ♪だからナターリアをNo1にしてくれるノ、すごく嬉しいヨ♪
相馬夏美投票ありがとう。今回の投票結果は二人で頑張ってきた成果だよね、○○さん!私も最後まで頑張っちゃうんだから!
槙原志保○○さんが投票してくれるなんて嬉しいです。ありがとうございます。さぁ甘いパフェでも食べながら結果を待ちましょ
向井拓海あぁ?投票だァ?そんなチャラチャラした事考えるヤツの気がしれねーな。あとアタシに投票したバカの顔が見た……なんだよ〇〇
市原仁奈とーひょうってヒョウの仲間でごぜーますか?○○、ヒョウの着ぐるみなら前におねーさんが着てたのが着てーのです!
杉坂海ウチに入れてくれたんだって?ありがとっ?弟達も応援してくれてるしさ○○さんの為にも結果出さなきゃね!
喜多日菜子むふふふ……○○さんから貰えるんですね…ナニを貰っちゃうんでしょう…むふ…いいんですよわかってますから…
北川真尋やっほ!陸上だったら絶対一番なだけどなっ!とりあえず○○さん、腹ごしらえとしてご飯でも行こうよーっ!
メアリー・コクラン○○ったらようやくアタシのセクシーな魅力に気づいたのかしら?キュートなアタシにメロメロなのもわかるけどねっ、ダーリン♪
小松伊吹○○さん、ありがとうっ!へへっ、投票してくれる人のために、絶対1番にならなきゃね!アタシ頑張るよっ!!
三好紗南○○さん、もう十分フラグは立ってるのっ!あー、伝わりづらかったかな?ルートはOKだからあとはベストEDを迎えるだけよ!
キャシー・グラハム投票オネガイシマース♪なんてね!気合を見せてよ○○さんっ!あははっ、トップアイドルの座はダーリンの力でいただきだぁい♪
難波笑美はいー!まいどどーも!いやーこれでウチも安い女やあらへんなー!まぁまぁ、○○はんにはたこ焼きでもあげよかー!
浜口あやめ○○殿、かたじけない!わたしく誠心誠意をもって、この票に報います!ふふっ…楽しみにしていてくださいっ!
村上巴なんじゃ○○、真面目にうちに投票したんか。そんなモンうちの若いのに鉄砲玉ァ突っ込ませれば…なんじゃその顔は
南条光私ならヒーロー達に順位をつけるなんてできない…夢を与えてくれる存在は、みんな素敵じゃないか!そうだろ○○さん!
イヴ・サンタクロースあぁ、ありがとうございますぅ○○さん!これで一番になったら、きっとプレゼントもいっぱい買えますね〜♪


情報提供はコメント欄へ