国際ラグナロクオンラインの個人用メモです。管理人以外の編集は出来ません。


jROの冒険者アカデミーの代わりに 新イズルード(クリアトゥーラ学院)、楽園団 があります。
1次転職試験はありません(特殊拡張は有り)。

序盤の金策

非課金で新規開始する人向け(+jRO経験者向け)。

jROに比べると序盤はかなりマゾいのを覚悟して下さい。

装備は楽園団で賄えますが、倉庫・転送料が高く、初ポもさほどもらえないので
回復剤が切れると辛いです。狩場もBOT多くて滅入る。

最初のうちは転送費用もないので街まで歩くしかないです。
街中で古木の枝が折れないのでフィールドに枝Mobがいたりするので注意。

買取露店があるので露店商人を急いで作る必要はないですが、DCOC商人は欲しいところ。
1PCでも多重起動できるのでポタ子も作っておくといいです。

倉庫利用料は500zですが戦場倉庫は40zなので安上がり(倉庫を参照)。

買取露店

序盤で集められるアイテムで買取露店での需要をランク分けすると
常時買取有イチゴ 枝
買取多し茎 毒胞子
買取少なめコンバタ材料 空き瓶 カルボ べとべと水かき(楽園団で使う)
ほとんど無いゼロピー(値段はつくが売りにくい)
買取露店はプロンテラの他、フェイヨンにもあります。

狩場

ノービス時代の狩場は新イズルード実装で、ほぼプロンテラ南の一択になってしまいましたが、
プロンテラ東の方が狩りやすいです。

転職して楽園団装備クエスト(Lv12)が終わったら茎かイチゴ集めになるでしょうか。
マンドラゴラはゲフェン北にうじゃうじゃいます。
イチゴだとフェイヨン東のスポアが良いが、BOT大杉なのでスネイク(Boa)がいいかも。

リピータブルでレベリング重視ならロッカー、ワームテール、ムカー辺りがいいです。
スポアなら両立できるが…。
ペコペコもいいけどSBがあるので一撃で倒せるキャラ向け。

初ポが切れたらビッグフットを狩って楽園団で交換するのがいいです(Lv26-40限定)。

1次職中盤はポイズンスポアの胞子とカルボ、エルダーウィローの枝、ヨーヨーのイチゴがうまいです。
ヨーヨーはまったり狩るならアユタヤフィールドという手も。転送費用10,000z要るが。

レベリングだとタラフロッグがリピータブル対象で狩場も近いのでうまいけどBOTも多い。

jROで人気のウルフはスチールチョンチョンのルートがあるので人気は無いです。



低Lv狩場の代表モンスターの変更(2014年12月パッチ。狩場情報 も参照)
  • ソグラト砂漠01  ペコペコ → ムカー
  • ソグラト砂漠02  ムカー → ペコペコ
  • ゲフェンフィールド09  アンバーナイト → コーコー
  • ミョルニール山脈06  ホルン → エルダーウィロー
  • フェイヨン迷いの森09  エルダーウィロー → ホルン

Menu






管理人のみ編集できます