Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Observer Drone




紹介

Control the airborne drone remotely across the area of operation to mark the enemy with an indicator visible to your teammates.

無人機を遠隔操作して、自分と味方から視認可能なインジケーターを敵に付与する。

短評

必要スコア1300
ドローンを操作して空中からマップを見渡すことが出来るようになる。
この際に敵の位置がわかるようになり、更にその敵を目視した状態で画面中央の□に捉えて武器発射に割り当てた操作を行う事でマーキングができる。
マーキングは味方からも見えるようになり、更にはリアルタイムで敵の位置を把握できる為に非常に強力。
この効果はミニマップにも反映される為、効果を受けた状態では常に先手を取られがちな状態となってしまう。

操作中は無防備になってしまう他、ドローンは耐久力が低い為に破壊されやすい。
更には敵側のミニマップにはObserver Droneの位置が常に表示されてしまう為、手慣れた相手だと対策を取られやすい。
また索敵自体も敵を視認し、それを捕捉する必要があるので即効性に欠けるという弱点がある。
むやみやたらにマーキングしても強力ではあるが、味方の進軍先の敵をマーキングするように動くと効果的。
ただし、Jammer Droneの効果範囲に対しては無力なので注意したい。

非常に強力な効果を持つが、味方に戦果が依存しがちな点には注意したい。
索敵結果を活用して敵を倒すのは自分ではなく味方である為、時には自分が戦闘に参加しないが為にポイント差が開くという本末転倒な状況に陥る場合もある。

Observer Droneが常に全ての敵をマーキングしているとは限らないという事は意識しておきたい。
マーキング位置を注視しすぎてしまった結果、別の敵の接近に気付けずに射殺されてしまっては意味がない。
逆を言えば、効果を受けてしまった時は複数人で行動する事で、ある程度は的を逸らせるということでもある。
ただ味方からすれば、自分も含めて位置バレしてるも同然の状態という事になるのでほどほどにしておこう。

現在バグとして、狭すぎる場所で呼び出したり速度が乗った状態で何かにぶつかるとスタックする場合がある。
破壊されるか時間超過まで何もできなくなってしまうので注意。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます