Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Spy Drone




紹介

The drone escorts the character and displays nearby enemies on the Minimap.

近くの敵をミニマップ上に表示し、ドローンを連れているプレイヤーを護衛する。

短評

必要スコア1000
自分の近くにいる敵を探知し、ミニマップ上に表示させる。
索敵範囲はミニマップに青い円で表示され、この円と探知結果は味方と共有できる。
自分だけでなく味方にも貢献でき、必要スコアも僅か1000と非常にリーズナブル。
汎用性が高く、如何なるマップやルールにおいても一定以上の働きを見せてくれる。
ただし索敵範囲はミニマップの端のやや手前までの距離が限界であり、また探知もリアルタイムではなく一定間隔(1秒前後の間隔)となっている。
ミニマップを注視しすぎて飛び出しに反応できなかったり、遠方から撃ち抜かれないように注意。

ドローンの耐久力は非常に低く、爆風を掠らせたり数発の銃撃を受けるだけであっけなくお亡くなりになってしまう。
破壊されないように立ち回りたいが、受動的な1Kill確定ドローンとして割り切る事も時には必要となる。

ドローン展開中に死亡すると、リスポーンするまで死亡位置にドローンが留まる。
敵がすぐ近くにいるのならすぐにリスポーンして破壊を防ぎたいが、後続の味方の為に敢えてドローンを残しておくというやり方も可能。

余談だが、接近すると駆動音が僅かに聞こえる。
位置バレに繋がるほどの爆音が鳴るわけではないが、壁一枚越し程度の距離だと聞こえる場合があるので注意。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます