無茶な実験室、Seesaa wiki 引っ越し版です。EBt とかフリーソフトのサポートなどやってます。その他、レビューなどなど。

EBt for Windows のsourceを近々公開します。(2016/06/26)

BSDライセンスでsourceを公開する予定です。
別に開発を辞める宣言とかそういうわけではなく、今まで特にライセンスを決めずに「フリーウェア」として公開していたものを、しっかりとライセンス付けて公開するようにするだけのことです。ライセンスも多分一番自由度が高いBSDライセンスに則るつもりなので、使っている人に不利益はまず無いはずです。
ライセンスの条文は、ネットに転がっているBSDライセンスのひな形を使わせていただくつもりです。
まぁ、すごく見にくいsourceなので、公開したからと言って何がどうなるというわけではないのですが。
来週末ぐらいに公開する予定なので、興味のある方はしばしお待ちくださいませ。

EBtカレンダーファイル(2016)を公開しました。(2016/01/05)

遅くなりましたが、2016年のEBtカレンダーファイルを公開しました。
ダウンロードはこちらから:EBt 周辺ユーティリティなど

EBt for Windows Ver 0.1.3.1 を公開しました。(2015/03/28)

久しぶりの更新です。ざっと2年ぶり。ここ数年やたらと忙しくて何もできなかったのですが、時間ができるようになったのでまた開発ができそうです。まぁ、以前ほどのパワーは割けないですけど。
今回のバージョンアップでの変更点は、ヒストリ機能と画像のクリップボードからの貼り付け、あとは軽微なバグの修正です。何かご意見ご要望などありましたら掲示板までお願いします。
ダウンロードはこちらから:EBt for Windows Version 0.1.3.1

画像を分けるんじゃー Ver1.5 になりました。(2015/03/22)

マルチスレッドでサムネイルを作るようにしたら、排他処理でバグを仕込んでしまいました。いかんなぁ。
というわけで、さくっとバージョンアップです。修正点はこれだけ。ま、必要性があると修正早いですね、やはり。
ダウンロードはこちらから:画像を分けるんじゃー Version 1.5

画像を分けるんじゃー Ver1.4 になりました。(2015/03/15)

いろいろとパフォーマンスに問題があったので改善しました。何かやるたびに異様に待つ問題を修正したので、いろいろと使いやすくはなったかと思います。まぁ、起動時とか終了時に時間がかかる問題はどうにもなっていませんけど。
ダウンロードはこちらから:画像を分けるんじゃー Version 1.4

EBt テスト中です。(2015/03/15)

自分を人柱にしてテスト中です。今のところ特に問題もないので、今月中に公開できるかなといったところ。
ヒストリ機能とクリップボードからの画像直接貼り付けぐらいしか見所がない Version Up なので、何となく気が向いたら Version Up しようというぐらいの気持ちでお待ちいただけたらと思います。

EBt 密かに更新中です。(2015/03/07〜08)

とりあえず近況。
  • ヒストリ機能を作りました。過去10回のセーブ分まで遡ることが出来るようになります。EBtは自動セーブなので、うっかりしたときにデータが消えてしまうのですが、これである程度回避出来るようになるかなと思います。(でも、まだ master/slaveの同期とか対応していないところも多いので公開は出来ませんが)
  • クリップボードにある画像がメモにペーストできるようになりました。とりあえず、全部jpegで保存するので良いか悪いかは微妙ですが。
  • ある条件でディレクトリ変更とかが出来ない問題を修正しました。
  • ツリーのメモのないところで右クリックでメモ作ろうとすると例外が発生する問題を修正しました。(2015/03/08)
  • Visual Studio 2012 にしたら、Installer が変わってしまいました。というわけで、Install Shield に移行しました。(2015/03/08)
いつ公開できるのかはよくわかりませんが、一応ゆっくりではありますが開発は進行していますよと言うことで。

EBt用カレンダーファイル(2015年版)を公開しました。(2014/12/31)

遅れに遅れましたが一応年内に公開できました。
EBt 周辺ユーティリティなど にありますのでご自由にお使いくださいませ。

画像を分けるんじゃー Ver1.3 になりました。(2014/09/28)

いくつか軽微だけど嫌らしいバグがありましたので修正しました。
一応、これで安定稼働するんじゃないかと思います。

画像を分けるんじゃー Ver1.2 になりました。(2014/09/27)

サムネイルを1ファイルにしてキャッシュする&バックグラウンドでサムネイル作成するようにしたので、前に比べるとかなり快適に使えるようになってきたのではないかと思います。

画像を分けるんじゃー Ver1.1 になりました。(2014/09/06)

まぁ、簡単なバグ修正とサムネイルキャッシュのサポートしたぐらいです。
よろしければどうぞ。

画像種分け用のツール画像を分けるんじゃーを公開しました。(2014/08/31)

EBt も色々いじらにゃならんのですが、ちょっと肩慣らしで画像種分けツールを作りました。
個人的に偏ったニーズを全部突っ込んだのでちょっとわかりにくいツールになりましたが、個人的には満足です。
そう、EBt と同じでかなーり偏った考え方を反映しています。
ピンときたら使ってみて下さいませ。

Windows8(Windows Store App)対応は無理っぽいです

APIがあまりにも悲しい状態なので、EBt が Windows8/RT の Windows Store Application として作れそうにありません(泣)。
デスクトップアプリとしてならば、Windows8 で動くことを確認しておりますので、これでちょっと勘弁して下さい。
というか、Windows Store Application 用の .NET の制限の多さって何なのよ… EBt みたいなアプリの存在自体許されないってこと?全部データクラウドに置けってか。でも、Windows Azure があの有様なのにどうしろと。やっぱり自前でサーバー立てようかしら。

地味にバージョンアップ中です

全文検索の高速化と USBメモリとかに入れてどのPCにも持ち運べるようにする改良を行いました。大きなことは出来ないけれど小さなことからコツコツと。

リンク

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます