無茶な実験室、Seesaa wiki 引っ越し版です。EBt とかフリーソフトのサポートなどやってます。その他、レビューなどなど。

まとまっていない領域

開発では、実機を使う以外にエミュレーターを使うという方法もあるのだが、これが遅くて使い物にならない。
ARM 版と Intel Atom 版と二つのエミュレーターがあるが、システム側のお薦めは Atom 版らしい。速度が10倍違うというダイアログが出てくる。
が、どうやら、仮想PCに対応したCPUがないとAtom版はそもそも起動しないので、私の開発環境(VAIO DUO 11)では ARM 版で頑張るしか無さそう。あるいは実機で頑張るか。まぁ、古い Nexus7 があるので、それを使って開発するしかないのかなという気がする。

あと、エミュレーターはGPUがしょぼいと色々とうまく動かない様子。でも、GPUをOFFにするとAVDが起動しない。でも、GPUがONだとsnapshotが出来ない(=起動にむちゃくちゃ時間がかかる)。もう、どうしろと言うんだろうね、これは。素直に実機使って開発しろと言うことなんだろうけど。


Visual Studio 2015 での Android アプリ開発メモ
トップページ

メンバーのみ編集できます